おかげさまでこんなところにおります

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
応援して頂けると嬉しいです


今日は少し日にちが空いて3日ぶりの更新です。みなさま♡



以前からの読者さんはご存知の事なんですが



わが家のボーナスというのは自分で作って(?)います。



なるべく簡単に書くと



年収を12で割らずに14で割り、2ヶ月のボーナス月を作っているのです。



今の病院で働く事になった時に



世の中がボーナスをもらう時はなんとなく欲しいね…って話しましてこの様にしたのです。




だから病院からボーナスが出ているわけじゃないのです

自分達で作ったボーナスのようなもの…ですね


これも何度も書きましたが




支給額は変わらないのに手取り額は毎年減っています。



要するに社会保障費、税金などの引かれものがものすごく増えています。



そこは嘆き出すと止まらないので今日は省略。笑




全額を普段のお給料が振り込まれる通帳から下ろし別の通帳に入金します



こちらの通帳はデパート系のカードの引き落とし手続きをしているものです。



要するに夏のボーナスは年間の被服費になります。



詳しく書けばデパートで買う贈り物などもも入るのですが…。



今までは親子3人分でしたから足りないくらいの年もありました。



昨年分は30万円くらい余りそうと思っていたのが



やはりね。今年はお嬢の引越しなどでお金が思った以上にかかり不足分をこちらから充てました。



結局 夫の鞄も買えなかったのよ。



親は子供のためには我慢しちゃうんだな。



でも。今年からは今年からは
【くどいっ】



二人分になるんですね…。アハ。



普段の服はそれほど要らないけど



お互いに少しずつ今まで憧れていた物を



買えるようになれたら良いなと思っています。



少なくとも2~3月頃からは自分たちの服を何も買っていないので(多分)



今週末にでも夫は少し良い靴を4~5万円くらいで一足と



シャツを2枚くらい買い替え



私は今年は喪服と布製の靴とバックを新調しようと思っています。
今までよりも格の高いものを購入しようと思います。



秋頃にはMONCLERで二人ともダウンを



お正月にはお財布を



そして我慢させていた夫の鞄も(笑)



これ位が全て買えるか買えないか今年の夏のボーナスの使い道になりそうです



これまでも家のローンや子供の教育費を抱えながらやっとの思いで買ってきた物は



時計だったり。ブラックパールだったり。
【形見になりそうな物じゃない?笑♪( ´θ`)ノ】



やっぱり大切に使っています。



これからは…もっと そういう買い物がしたいな




ブランドで固めたい?



まさか…。そんな事できません。身長162センチの私には着こなせませんし、  経済的にも破綻します




ただ、持ってみたい、身につけてみたいと思ってきた物を



これからは少しずつ手に入れていく。そして大切に使っていく。



ブログ界で私が憧れる60代のMマダムやK子様も生活の中に素敵なものが書かれています。



チープなものばかりでなく その存在感のある物に刺激を受けることがあります。



そして憧れるって…



大した事ではないと思うかもしれないけど自分を変える大きな一歩だと思うのです。



こんなトラコミュを見つけました
にほんブログ村テーマ
賞与・ボーナス



シニア世代の素敵な暮らし



節約貯金deゆとりのマネーライフ


モノを少なく、シンプルに暮らしたい


物欲アイテム

いつも押してくださりありがとうございます
     ヾ(@⌒ー⌒@)ノ by koto



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ