人気ブログランキングにも参加しております
応援して頂けると嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





人気ブログランキング




実は夏旅行に出ておりました。7~8月の某日です。



夫は先に数日、三重県で仕事がありまして数日後 関西で待ち合わせしました。50代夫婦の夏休みですね。



数日間 美味しいものを食べます。グルメ旅





以前記事にしましたが【スマートex】というサービスを使って新幹線のグリーンを取りましたと書きましたように



少しお得に 快適に移動できました。

image


ここで出されるおしぼりの秀悦なこと…ったら
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡





何をするでもなくボーッと。
途中でビールを買いました。アハ。





ひたすらぼんやりと車内で過ごしました。
目は開けていたけど無心。





瞑想に近い状態だった気がします。



ため息がやたら出ますがイライラや不快なものではなく安心した時に出る
はあぁぁぁぁーって感じ。








先にホテルにチェックインしておきます
入り口は小さくて地味な印象を受けましたが




20階?だったっけ。上まで上がりエレベーターが開くと溢れる光の中にフロントがありました。

image  image



満面の笑みのホテルのスタッフが出迎えてくれます。



自然にこちらも笑う…不思議。ヘラヘラ。



さて。ここはどこでしょう?



旅の事を少し書いて いつもの雑感を書くというスタイルでこれから数日は進めます。



と。ここまで書いて今日は何を書こうかな。



あ、そうだ。この前ちょっとかっこいいと思ってしまった女の人の事を書こう。



その方は赤裸々にこれまでの暮らしや50代の貯金額のことをブログに書いていらっしゃいました。


子供にかかる、学費…。人生の3大支出の一つ。



塾代も大学の学費も生活費も工面してやり



子供の希望を叶える事ができた事をご自身の【矜持】と書かれました。



うんうん…。わかる。



嘘のような金額を塾に支払っていた【あの頃】を思い出しました。



塾には行っていないと言うお友達よりもお嬢の成績は悪く



それでも鉛筆ダコを作るほどお勉強をしていたお嬢を見る私はやっぱり、辛くて愛おしくて



この子の希望だけは叶えてあげたいと



何はともあれ 【学費】を捻出しました。予備校の講師の個人授業は90分で数万円もしました。



それでも現役では合格できなかったです。



無事に合格した後もセキュリティーの高いマンションに住ませ、歯科矯正とか女の子ならではの全身脱毛、成人式と卒業式のお着物、運転免許、卒業旅行



いつもいつも彼女には幸せな気持ちでいて欲しくてお金を厭わなかった…と思います。



賢い親ではありません。



反発をかうのも分かります。



でも…。それをし終えた 。守りきったという思い。



これも私の【矜持】です。



その一方で資産家ありながら子供は奨学金で大学に行かせた



と言う話も聞いた事があります。奨学金の返済は子供さんです。



お金の使い方はご本人の自由です。むしろ、こちらの親御さんの方が立派と言われる親でしょうか?



子供二人を大学に行かせ 家を買ったら老後の暮らしはいっぱいいっぱい…何かあった時に子供の世話になるくらいならと



持ち家は買わない、そんな選択をされた方もいらっしゃいます。



「好き嫌い」でだけ…ですが



子供の事に精一杯…。そんな親に深く深く共感するんですね、私は。



【50代 主婦カテゴリー】は唯一、参加カテゴリーの中で私が楽しく見ているカテゴリーです。



私が何を書いているかピンとくる方もいらっしゃるでしょう。




人にはそれぞれ【矜持】があります。よそ様と比較する必要はないと思います。




にほんブログ村テーマ
シンプルな暮らしでやめたこと。

モノを少なく、シンプルに暮らしたいにほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ

日々の暮らしをシンプル&豊かににほんブログ村テーマ 主婦のライフスタイルへ

主婦のライフスタイル




いつも押してくださりありがとうございます。応援のおかげで書いております。
     ヾ(@⌒ー⌒@)ノ by koto



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


今年は品薄で高騰していますが
8月20日より1000円オフになっているのでご紹介しておきます。
これは我が家が一年に何度も利用しているお勧めの鰻屋さんです。