人気ブログランキングにも参加しております。50代日記&シンプル



⬇︎⬇︎⬇︎


人気ブログランキング


いつも来てくれて応援してくれる方がいてくれる事に感謝しています。幸せだな…。ウン。




連休中に届いたかぼちゃ。北海道からです。【虹ロマン】と言うお名前で。

image  image
(無印の小さなカレンダーを置いて大きさを伝えようとしてみましたが特に伝わりませんでした…(¬_¬)


涼しいところで保管すれば半年くらい大丈夫だそうです



でも切ってしまうと早々に消費ですよね




スーパーで買うカットされたかぼちゃでさえ包丁を入れるのが下手な私。硬くてね。




夫に切ってもらいましたら



下手くそはいい勝負!(◎_◎;)

image



グズグズやん(¬_¬)



チカラなかりけりじゃ。



1つづつビニールに入れて冷蔵庫へ入れておきます。


♥︎かぼちゃの甘煮。


♥︎かぼちゃのサラダ。(松の実とレーズンとシナモンで作るよ)


♥︎後はスープくらいかなぁ



頭を振り絞ってもその他のレシピを持たずよ。
(。-_-。)



じゃ、なんでかぼちゃ箱買いするのよーー?



じわじわと落ち込んできます。この歳になってまだ 勢いで買い物してしまうところ、あります。(。-_-。)



実は まずいカボチャを食べた日



【ほっこりかぼちゃ】で検索して見つけたんです。



だって 私、かぼちゃの【目利き】が全く出来ません。



作って食べるまで



ホクホクかベチャベチャか分かりません。



天と地の差があります。アハハ

 

さて、雑感はこの辺にいたしまして…。




ご挨拶が遅くなりましたが【家計 管理カテゴリーの読者さま】




初めましてm(_ _)m(だと思うのです)



実は2年前までこのカテゴリーで前ブログを書いておりました。



今の新しいブログを立ち上げて別のカテゴリーで育てて頂き2年ぶりに戻っています。



2年前の私を思い出すと



どこかで「お金って 貯めるだけじゃつまらないじゃん」



横柄にもそんな事も思っていまして



今の生活が未来も続くと思っていまして




【老後はまだ先】と信じておりまして



何も怖くなかった訳でありまして…。



夫婦共に50を過ぎましてやっと急に【定年】を意識しました。



【遅っーー】でありました。




勤務医ですから 定年はあるのです。ただ人によって様々です。



実際には70代で働いている先生は多いです。



でも、夫が70代になった時に今と同じとは限りません。




彼がずっと家にいる事を想像しました。



100歳まで生きるかもしれない事を想像しました。



そしてもう、ドクターではなくなる事も想像しました。




正直に言えばこれが一番怖かったのです。正直すぎて痛いですね私。




エゴもミエもフアンも。そりゃ ありますから人間。夫婦で話し合って喧嘩もして




その答えが開業する…という選択になっていきました。




雇って頂くのではなく自分の判断でやめる時を決められる 、せめてその環境を彼に作ってあげたかったと書くのは綺麗事すぎるかな…?



でも ちょっと本当なんだ(。-_-。)



リタイアをしてやりたかった事をやる方もいれば



長く医師でい続けようとするのも
(その為なら多分、努力をするよね…夫は。)



老後の希望なんだと思うんです




昔とは違って…



そんなブログになっております。




(多分、面白くない(¬_¬)です。辛口&自慢もします
ただ、そのままで良いぞ…と言っていただける 読者さまに出会え恵まれてもおります。それだけが書ける理由です)




本当は毎日更新したいのですが2日に一度でもお目にかかりたく思います。どうぞよろしくお願い致します。



【シンプルライフ】40%
【50代生き方】50%
【家計管理】10%
この比率でカテゴリーに参加しております。




私の作ったトラコミュです どなたでもご参加くださいね!
コチラ→にほんブログ村テーマ 50代の不安と本音と夢へ
50代の不安と本音と夢


他にも
丁寧な暮らし&50代を考え暮らす

暮らしの見直し


素敵な大人のシンプルライフ


丁寧な暮らし


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


応援のお陰で書けているのだと思います。ありがとう。
by koto ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ