人気ブログランキングにも参加しております。50代日記&シンプル




⬇︎⬇︎


人気ブログランキング






コメントをくださった皆様♡いつものことながらお返事のお返しが遅くなってすみません。ついつい長くなってしまうし。(。-_-。)
まだ全ての方にお返事ができません事を申し訳なく思っていますが
書いたお返事だけ 公開いたします。読んでいってくださいね




【ねねちゃん】
ねねちゃん凄い!私の記憶では私自身がノースリーブを着ているとは書かなかったと思うのです。
ある種の緊張感を持ちたいと思っている私の思いを
行間から感じて頂けたこと…。

なんだか嬉しくなっちゃいました。私も敢えて曖昧にしておく事あるんです。
思いを拾ってくださる
そういう読者様に出会えた時、すごく感激するんです
だから いただいたコメントはお宝になりました(笑)
ありがとうございます、また。

【あやめちゃん】
こちらこそ。ありがとうございます。
私の本音?毒舌ともいうアレを絶妙なバランスだと書いていただき嬉しくなりました。
グタグタな愚痴は書きたくないな…っと これでも思っておりました。
あやめちゃん♡これからもまた来てくれると嬉しいです。また、お話したいですね!

【ぴのこちゃん】
お久しぶりです
着実にいい方向に向かっているだなんて 元気を頂けるとお言葉♡嬉しかったです。いや本当に。

でもぴのこちゃんの歯科矯正のお話、素敵だーー!と思いました。
そうですね、年齢で何かを諦めたり 妥協したりしたらキリがないですもの。自分の事を自分が諦めるの嫌ですもの。
だから、ぴのこちゃんから背中を押された気がしました。
私の事を「素敵」だなんて身に余りますが ではでは私からも素敵の倍返し♥︎♥︎をさせていただくことにして、また必ずお会いしましょう
楽しみに待っております

【ラテちゃん】
専業主婦からの院長嫁ですか?先輩ですね
いろいろお聞きしたいわ
このブログは医者妻さんの読者様も多いのです。
ラテちゃんが教えてくれた本、読んでみようと思います。
この機会に 世の医者妻さん達にも紹介しちゃおうと思いました。
ラテちゃんが一番、心砕いたお話など次回にまた是非お聞かせください。為になるご本を教えてくださりありがとうございます(=^x^=)
(コチラですよね!)
【自分らしく無理せず楽する】
 





 
【こたつちゃん】
まだお小さい子供さんがお二人とのこと。そういうお若い方も読んでくれているのねと、嬉しくなりました。
実は若いお母様達に こっそり(なぜ?こっこり?)送っているメッセージは多いです。というのも…反省点ばかりで。私が子育て中に娘を叱った記憶の9割が正しかったとは思えない記憶なのです。
自分が面白くなかったんだ。自分が困ったんだ。そんな風に思い出して時にやり直せないものかと…苦しくなって。
でも仕方ないのよね、私も一緒に成長したのだと 、あの時はあれで精一杯だった…とね   慰めています、自分のこと。
こたつちゃんも 忙しいと思うけれど頑張るのだよ(=^x^=)
愛おしい時間だったと思い出せるように…過ごしてください。

【あきのちゃん】
「臆せずに書いて」とのコメントありがとうございます。
25年も社会に出ていないので 私のピントがずれている事は承知している一方で ブログなんだから「正解」でなくても良いと
そんな気持ちで書いているうちに 「正直」と言ってもらえるようになりました。
時に間違っている事も書きますが、笑ってやってくださいね!
これからもお付き合いくださいませ

【RINちゃん】
私のブログがよそ様のご夫婦の会話にお邪魔しているなんて光栄だわ♡と思いました。内容はともかく(笑)
好きだと書いてくださったブロク記事。覚えていてくださって嬉しかったです。はい。矜持でございました。
三人も子供さんがいらっしゃるRINちゃんは私の比ではなかったと思います。
そして最後に「この場所がリラックスの場であるように」の文章に私、感極まっております。そのように書いてくれてありがとうございます、そしてそうあるように変えていく事も必要だと思った次第です。とても大切なコメントを頂きました。




【はるちゃん】
初めまして はるちゃん
はるちゃんはお子さんが何人いらっしゃるのかな?コメントの文章がとても楽しいですね。首がもげるほど共感してくださった記事があったなんて嬉しいです(=^x^=)
はい。よく躊躇していながら、アレです。公開したものを読み直して書き直す事も多いです。「やっぱり…それはないな」とか。
記事そのものを消したりだとか…。
はるちゃん、最後のお言葉 とても嬉しかったです。一緒に歳を重ねていきましょう。私も首がもげるほど頷いております!


【のりのりだちゃん】
覚えやすいハンドルネームですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
初めまして。
男の子のママさんですか。無い物ねだりですが…
男の子が二人もいると安心しませんか?頼り甲斐があるというか、わが家にはないものですね。いつまで経っても私が前面に出て守らなきゃ、みたいになっていますよ、ウチは。
「無理なく続けてください」と書いてくださりありがとうございます。他の方からもその様な励ましをたくさん受けて気負っていたものが軽くなった気がします。
また、お話ができます様に♡


【nonnoちゃん】
nonnoちゃんのコメントを夫に聞かせたら笑われました。
彼曰く「果敢に話そうとするけどね」との事です。
好きは好き。でも、得意とは言えませんねー



【hitoちゃん】
hitoちゃんの愛車もレクサスですか?あのサービスのきめ細やかさはハマりません?(笑)

ファッション、髪、お化粧品の記事ですね!ラジャであります。
素敵に写真が撮れるアプリないですかね?挑戦してみたいですね
(ズルいぞ〜〜、オイ)
hitoちゃんはどんなお洋服がお好きでしょう?
「ミセスファッション」というカテゴリーがあるのですが 同世代で皆さんとても素敵なんですよ。励みにもなるし。
このブログを通じて同世代が一緒に歳を重ねていく…そんな場になれたら嬉しいと思っています。そういう意識を今回、コメント欄を開いて持つ事ができました。
これからも遊びに来てください!

【マドレーヌちゃん】
あ〜〜っ。ごめんなさい!プチプラ買う人の…?なんて書きましたでしょうか?多分、良い事は書いてないですね(。-_-。)
いえいえ…
配慮なんてできる様にはなっておりません💧
この先もがっかりさせてしまうんじゃないかと心配です
コメント有難いです。そういう意見も聞かせてもらわなければと思っております。これからもお付き合いくださいませ。

【めぐちゃん】
お久しぶりです!
以前、私を励ましてくださったコメントも覚えております。
お父様のお話も交えてくださって。
そして本当に今回も的確なアドバイス♡繰り返し読んでいしまいます、嬉しくって…。
大丈夫よ!とおっしゃってくださったのも二度目ですね。
考え出すと不安になってしまうわたくしですが
どれだけめぐちゃんのコメントに勇気づけられているか
先輩医者妻さんとして(この様にお呼びして申し訳ないですが)お慕いしております。
ブログを書いていて良かったと思える瞬間です

【picちゃん】
お久しぶりです。
またお話できて嬉しいです(=^x^=)
どんな記事の時にpicuちゃんが共感してくれているのか知りたいです。独断と偏見でたくさんの事呟いていますから…ね。(笑)
寒くなりますのでpicちゃんもご自愛ください、ずっと続けられる様、どうしたら良いかな?と考えています。
たくさんの元気が出る言葉を頂けて幸せです、私。


【きなこちゃん】
そうそう。前回コメントを待っていたんですよー(図々しいな、オイ)

お久しぶりですね約1年ぶり?子供さん、2歳になられました?
大変だけど楽かった(本当に可愛い頃だよね)記憶があるけど当時は必死すぎて…もう叱らなくて良いことまで叱って、後で一人泣いてみたりしていました
私は。下手で子育ても…。
子供と寝起きを共にできる時期って短いのです
あの時…それが分かっていれば…。そう思う事があるのできなこちゃんには教えてあげます(笑)
きなこちゃんの暮らしの中に私が時々お邪魔できている様で  それが何よりも嬉しかったです。また お話できます様に。

【クローバーちゃん】
クローバーちゃん♥︎褒めすぎだって…。
♪───O(≧∇≦)O────♪(と言いつつ…。ヨロコブ)
ともすれば…ただの自慢になってしまう記事を
「上質」という私の好きな言葉で理解してくださり とてもとても嬉しかったです。
クローバーちゃんのような方がいてくださって コメントまで頂けて幸せなブロガーです、私は。
嫌は方にはスルーしてもらって(笑)過去に書かなかった旅行記事なども載せていこうかなと思っています。
読んでくれると嬉しいです。またね!クローバーちゃん♥︎

【みさちゃん】
家計管理カテゴリーのブロガーさんなんですね!
探したのよ。この方かな?この方かな?って感じで。
(今度、こっそりブログ教えてね)
戻った事を嬉しいと書いてくださり、感激でした。凄く悩みましたから。
コメントを開けるといつも私は元気になれます。こんなに暖かい気持ちになれるなんて 幸せ者だなっ。
みさちゃんがたくさん私を気遣ってくれている事が文章から伝わりました。
ハイ。大好きな家族と前へ。ですね!





 


応援のお陰で書けているのだと思います。ありがとう。
by koto ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

人気ブログランキング