仲間の印だ

  • author: mva2
  • 2014年06月22日

セブンイレブンでお弁当とサンドイッチを購入したら、アニメ『ワンピース』のお茶get!


今回貰った名言茶!?

『仲間の印だ』


ワンピファンなら誰もが知っている名台詞

アラバスタの王女ビビと一緒に敵と戦うことになったアラバスタ編

このシーンが出るきっかけとなったのは、外見も声も「記憶」した相手ソックリに変身できる能力者が、敵の中にいることが判明し、ゾロたちは、その能力者に「記憶」されてしまった。

仲間に変身されたら…と思うと、仲間に対し疑心暗鬼になってしまう。

この状況を恐れ、悩む麦わらの一味。

そこで、ゾロが考えたのが、ビビ達も含めルフィ達仲間全員が同じように「左腕に包帯を巻く」ということ。

しかし、それ自体が「仲間の印」ではなかったことが判明する。


この事実は、能力者が実際に仲間に変身して現れ、それを「印」によって見破ることができた際に、「実はこうでした」と、回想のような形で明かされた。

そう、包帯の下の腕には×が書かれていて、それを見せ合う事が仲間の印だった!

しかし、この仲間の印
これだけでは終わらなかった。

それが漫画家、尾田先生のすごいところ。

この「印」が、
アラバスタ編のクライマックスで、あんな切ないことに使われようとは、この時点で誰が想像できただろうか。


アラバスタの問題が解決した時点で、長編映画を見終えたかのような満足感、達成感なのに、更にその後、あんな感動的なシーンが待っていようとは。


ここに残るけど、いつかまた会えたらもう一度仲間と呼んでくれるかとのビビの問い。

しかし、返事をすると海軍がルフィ達とビビ王女との関わりを証拠づけたらビビは‘罪人’になるとのナミの言葉で。

みんなが一斉に背を向ける。
黙って別れてしまうのか!

!Σ( ̄□ ̄;)


しかし、そのあと
みんなが左腕をまっすぐ天に伸ばし放たれたセリフ

『これから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ』

IMG01314-1


そして、忘れてはならない。

この「印」を物語の中で考え出した人は、ゾロだ♪


名シーン、名台詞が描かれたものが全部で7種類あるこの名言茶

コンプリートしなくちゃね♪
(o≧▽゜)o

◆--------------------------------------------◆

MVA番組放送中!!

『MVAのライリンク』
FM浦安83.6MHz毎週土曜日16:30〜17:00

http://www.fmu.co.jp/radio.htm/

メンバー募集!!
詳しくはHPまでアクセスしてね。

【PC】
http://www.sa.il24.net/~iso-sasa/

【ブログ】
http://blog.livedoor.jp/mva2/

【モバイルサイト】
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mva2/

資料請求・お問い合わせ
【メール】
iso-sasa@sa.il24.net

スポンサー様募集しております。上記メールにてご連絡お願いいたします。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ページトップに戻る▲