2007年03月13日

【ファンキー通信】モテを求めない「仕事邁進女」がモテる!

天海祐希主演!ポニーキャニオン トップキャスター DVD−BOX
 「モテること」から距離をおき、ミュージシャンの「かまやつひろし」そっくりな風貌で街をうろつく「かまやつ女」。逆にモテることのみに価値を見出し、若年女性に猛烈な闘争心を燃やす「艶女(アデージョ)」など、このファンキー通信でも以前から様々なタイプの女性を取り上げてきました。男性側としては前者は無視、後者には恐怖すら覚えるわけですが、ここに来てまた新たなタイプの女性が・・・。その名も「仕事邁進女」。読んで字の如く、仕事を前向きにこなす女性のことだとか。

 名付け親は、キャッチーな新語を生み出すことで知られる情報誌『AERA』。同誌によると、一昨年から昨年にかけて幅を利かせていた「モテ女」はなりを潜め、最近では仕事をバリバリとこなし、ある程度のキャリアや年収を持ち合わせる女性が注目を浴びているんですって。
◆最新天海祐希情報は・・・天海祐希ランキング





2002年に行われた総務省の調査でも、結婚相手に専業主婦を望む未婚男性の割合は10年前に比べて半減。男性側が女性に「一緒に成長」することを求めるようになっているそうです。

 確かに、芸能界でも天海祐希や篠原涼子などの「仕事邁進女」を彷彿とさせる女優たちの活躍が目立ちますが、実際のところはどうなのでしょうか? 自他ともに“仕事ひと筋”と認める某生命保険会社の女性社員の方にお話を伺ってみました。

 「現代では女性の仕事に非協力的である男性の方が冷たい目で見られがちですし、そういった意味では女性のキャリアが認められつつあるのかもしれませんけど・・・...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




天海祐希関連ブログ記事

バッテリー - c0co×truth= reliance (3月13日17時37分)

第2日本テレビの専属女性アナは20歳の... - 芸能ニュースとFX投資日記 (3月13日17時23分)

●バッテリー - 狂力バボーン!! (3月13日17時11分)

大河内ひまわり 着うた演歌チャート6... - YOUTUBEとアイドルのニュース速報 (3月13日16時1分)

演歌の女王~第九幕の視聴率は? - ドラマのあらすじ視聴率~メモブロ (3月13日14時59分)

第2のハンカチ王子? そのワケとは - だって知りたいんだもん! (3月13日13時52分)

林遣都%山田健太 映画「バッテリー」... - 日常の気になるニュースを語ってみる (3月13日13時20分)

大河内ひまわり 着うた演歌チャート6... - 綾瀬はるかさんを応援するブログ (3月13日12時39分)



天海祐希関連の無料のレポート情報

■37歳バツイチ主婦が『マウス一つ』で30万円!

私は、マウスひとつで時給850円から時給37500円になりました。





mvp10 at 17:44│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どらまにあ   2007年03月13日 19:27
はじめまして^^

紹介ありがとうございました♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔