ありがとうございます
サッカー関係のニュースと親馬鹿オヤジの思い出日記です。
ブログ感動の初優勝(物語)は、息子達がU-10の大会で初優勝した思い出です。
ブログ選手が主役(物語)は、サッカーを始めたきっかけ。書きかけ中です。
ブログ親父コーチ日記は、サッカー素人オヤジがコーチの真似事で感じたことです。
人様に読んでもらえるとは思えないほど、下手な文章です。
自己満足、自己中心のブログにアクセスして頂き、感謝!です。
泥だらけのサッカースパイクに感謝!

おススメの動画
浦和レッズ・・・ 浦和レッズ 動画特集
日本代表・・・ 日本代表 動画特集
マイケル ジョーダン・・・ マイケルジョーダン 動画特集

おススメサイト
アウトレット特集・・・ 特選!激安!アウトレットモール


2007年03月24日

 オシム監督が「エレガントな選手」と表現してきた中村俊輔、遠藤、中村憲剛の3選手の同時起用を、夜の千 ...

+F10 2007 TRX HG J
 オシム監督が「エレガントな選手」と表現してきた中村俊輔、遠藤、中村憲剛の3選手の同時起用を、夜の千葉県内での練習でテストした。昨年10月のインド戦の際は、3人の同時起用に否定的な発言をしていただけに意外だが、「エレガントな選手を集めたグループ(チーム)がエレガントになるわけではない」と新しい組み合わせで、所属チームでの役割とは異なるプレーを考えさせたようだ。

 オシム監督の言う「エレガント」とはボール扱いがうまくてアイデアのある選手。
◆最新中村俊輔情報は・・・中村俊輔ランキング





憲剛はチームではFWへのスルーパスでチャンスを作ることが多いが「(俊輔が)前を向いてやれたらいいと思う。ボールを預けてサポートしていきたい」と少ないタッチのパスと飛び出しを試みた。

 ハーフコートの練習では、遠藤は最終ラインに入るなど守備的な役割も増え「(欧州組が入って)特に変化を感じることはない」と話した。「また明日組み合わせを変えてみる」と指揮官は語ったが、日本の誇るファンタジスタ俊輔と、J最高のゲームメーカーである遠藤と憲剛の融合が、オシムサッカーをどう演じるか注目される。
(引用 yahooニュース)




中村俊輔関連ブログ記事

日本×ペルー戦 - 気ままな自由人 (3月24日21時35分)

2007-3-24 - A Different Sean (3月24日21時32分)

日本×ペルー - 旅行大好き (3月24日21時29分)

高原スゴッ! - 西京極の別館 (3月24日21時29分)

サッカー日本代表対ペルー戦 - うわっつらな進化する日々 (3月24日21時27分)

サッカー日本代表勝利!! - トレッキーの部屋 (3月24日21時24分)

巻! - *cherry-go-round* (3月24日21時4分)

やっぱりサッカーは美しくなくっちゃ - FARCEにて (3月24日20時58分)



中村俊輔関連の無料のレポート情報

村上レポート(サメ版) 初心者から全員10万円 携帯アフィリエイトマニュアル

気をつけて!死んじゃうかも!フライトの旅行で注意すべき病気!

長い時間飛行機に乗るのは危険がいっぱい!気をつけないと、危険な病気になってしまうかもしれませんよ。現役の医師、Dr. Iがフライトでの旅行で、気をつける病気について、わかりやすく説明してくれますよ!





mvp9 at 21:39│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 西京極 紫   2007年03月24日 22:04
それにしても高原すごかったッスね。
それと俊輔のピンポイントのFK2発。
試合後のインタビューも落ち着いてたし、
代表の10番らしくなったなぁ…

ペルー、出来悪かったんで
代表チームとしての評価はまだ出せませんが
それはこれからって事で。
2. Posted by prince osaka   2007年03月27日 00:35
試合後のコメントでも、俊輔はオシムのサッカー(発言に)懐疑的でした。勿論オシムも俊輔や高原のサッカーに『否定的』でした。でも、欧州で美しくないチームはすべてチャンピオンリーグで負けているのだ。オシムは、レアルのカペッロの「ベッカム」のような扱いを俊輔にするべきだったと思う。言葉で。なければ、オシムには去ってもらいたい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔