まべぶろ(裏)

「真辺りく」の(表)向きではないネタを書き連ねていくブログです(2011年より)。
※未成年および嗜好が合わない方は(表)にお帰りください→ http://mvrk.ldblog.jp/
※旧本拠地であったため過去ログは普通のネタが大部分です。
※当地よりさらに過去のブログ→ http://mvrk.exblog.jp/

オナグッズ

 このごろ普通の下着じゃなくて、ペニスケースみたいの無いのかなあと思って軽く検索をかけてみたりしている真辺ですw
 あまり一般的ではないみたい?
 しかし、こないだM'sを覗いたときにあったので興味本位で買ってみたりした。
 タマまで覆って、性器の付け根で口ゴムで固定するタイプの商品なんだけど、タマ部分の形状がブラーンとしなくなってしまった(とくに興奮時)真辺の局部では固定できずタマからは脱げてしまう。単純に、ちぬちぬにかぶせてシコシコするとキモチイイ棒袋って感じw
 2000円近くしたと思ったけどちょっと高かったかな。色も好みのがなかったし。まあ、生地はイイんだけど。
 そう。コンドームじゃなくて勃起ちんぽに着けるストッキング・タイツみたいの誰か作ってくれないかなあ。ペニスストッキング。ペニスタイツ。
 手コキ用手袋とかが商品化されてるんだから、それに輪をかけて原価安く作れるから小物としてイケると思うんだが。

 まあ、真辺は布地オナニーな人間なので、おなぬーアイテムは着け心地がいいインナーボトムがあれば基本満たされるのでした。
 過去、【立体裁断のBODY WILD】で書いた立体成型タイプのボクサーブリーフがドン・キホーテで900円ぐらいで入手できるのを発見したので、夏用に買い込んでたりする(スーパーだと単価1300円ぐらいで、ここ2年ほど割引してるの見たことないから買えないでいた)。
 このボクサーブリーフはちんぽの位置に擦れを阻害するシーム類が一切ないのと、生地のストレッチ性と滑りのバランスがいいので、うまく勃つと手とか使わないで腰の動きとかちぬちぬの伸び縮み(エロ妄想→勃起→収まる→最初にループ)だけでおなぬーできるw
 カウパーヌルヌル状態までもっていけると至福w いや、マジオヌヌメw
 外ではフィニッシュできないのが難点だがw

 M'sではワゴンにあったTバックショーツ(男性用)なんかも買ってみたけど、これはサイズが小さく廃棄の予感。
 男性用にデザインされてるショーツ類なのに、採寸が女性基準なような…? MではなくLやLLが充実してくれるといいね(現状、LLは無い)。

0125追記:
 上を書いてるときまったく失念していたけど、BODY WILDでなくてユニクロの同一タイプでも事情(ハァハァ感w)は同じ。
 約1000円だからシックな柄物が欲しければこっちか。

黒ロリ

kuroneko スキャナがあるんだからスキャナでデジタイズしました(デジタイズって死語??)
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の黒猫については概要をググって確認しただけなんですが、

黒猫〜!俺だ〜!結婚してくれ〜!

 …というぐらいには萌えますねw
 黒ロリで厨二なオタク美少女とか…(・∀・)イイ!!
 ホントは厨二じゃなくて実際に人外な力を行使できるようなのが厨二にどっぷりor郷愁を抱く者の夢ですがの。
 ブレイブルーのレイチェルみたいな姫様かわいくてファンタジックホラーな世界に住んでるようなのがよォ〜。
 俺、為替で3000億稼いだら黒猫みたいな美少女メイドさん雇うんだ…(ムリw)。

 大雑把な形容では黒猫も「ゴスロリ」って言われるんだろうけど、黒猫はゴスロリ要素は控えめですね。

 本のほうは少女体型とちっぱいがリアルに描かれているのが素敵です(´∀`*)
 黒猫ってしまぱんなの?
 作者さんのサイト→SchwarzKatze

ぺろぺろ

CIMG1000_ ぺろぺろ( ^ω^)
 昨日買った薄い本の中で当たりだと思った一つですw
 足コキはないけどタイツスマタがあるよ!

 やっぱリアルクサマンより二次元だなよ(キリッ。
 だから早く非実在美少女と戸籍新編できるような条例作れってんだよ。
 老害共あんまりオタクいじめで調子こいてっと為替で1000億稼いで秘密小学生ハーレム作ってオマエラの孫囲っちまうぞコラ(注:無理w)。

 (裏)は以後こういう方向で行きたいと思いますw

0116追記:
 作者さんのサイト→安藤智也と天国の門〜Heaven'sGate〜 - livedoor Blog(ブログ)

新年から運用分けます

 新たに「まべぶろ(表)」を作成しました。

 ここは開設時にアダルトカテゴリで設定してしまってたみたいでカテゴリ変更ができないので、2011年からはカテゴリに沿った話題の場所としたいです。
 パブリックな活動としてマイブログの表玄関がここだとちょっと問題があるので、文字どおり「表」の場所を設定しますたw
 あと、表現規制にはむろん「NO」を表明だけど、ゾーニングは自らきちんとしたほうがよろしかろうということで…。

 目下進行中の写真・デジカメ関連などの新規投稿は、元日より新ブログのほうに書き込みます。
 ボダブレの話題も基本的に新ブログだけど…ミリーちゅっちゅぺろぺろとか言いたくなったらここかなあ…。とまあ、平行運用になるのでちょっと面倒くさくなりますが、お好みに合ったほうをお読みくださればと思います。
 よろしく〜。

DMC-FX700…

 結局投稿しなかったけど、価格の掲示板のレスを作っててFX700とかの仕様や画像をあらためてきちんと確認してたんですよね。
 うはw
 「オマエみたいなマニュアル志向のパナ信者はFX700使えばいいんじゃねーの?」って言う向きがあるかもしんないけど、あれはいかん。擁護しようがないw
 松下の内製イメージャってどうしてああザリザリになるのかね?

 CCDはせっかくがんばってLXみたいに良くして来たのに、MOS機は画作りがFX07時代に文字通り退行しちゃってるからマジでビックリしたw
 インプレスのレビューの画像でも、iAズームで超解像処理が効いてるのかただデジタルズームしただけなのかちっとも分からんw
 24mmF2.2レンズの四隅は意外にまともっぽいが…(公式サンプルが37mmの1枚だけだからもっとメタメタなのを隠蔽しているのかと思ってた)。

 タッチフォーカスとかおまかせ連写とか、UIの練りこみはやっぱり一日の長があるから、MOS機も画質向上がんばってくれよ。
 そんでもって俺が夢想してる「HDRをコンデジの通常撮影のポジションに」を具現化してくれ。
 そしたらまた買ってあげるからさぁw

追記:
 もっとも、HDRだけしか撮れないってのも困るな。
 見た目にもテカってる(飛ばない程度に)のがPLフィルターで乱反射を除去したみたいに同じ階調にならされる場合があるんだよね。画像見てると。
 まあ、パナ機で言えば現状「暗部補正」で切弱中強をクイックメニューで設定できるのを、「HDR」の切弱中強に置き換えてもらえばいいな。
 AUTOで「輝度差が大きい状況でのみHDR処理を行います」なーんて動作があってもいいよね。

春まで冬眠したい

CIMG0860_ 毎年言ってるけど生き物に向いてない気候は寝てやり過ごしたい。
 しかし、今年はZR10効果でこの季節でも街をうろうろしてる時間が多いかな。
 近場はほとんど回りつくしてしまったので、これまでほとんど行ったことがない池袋から北方面(北池袋〜板橋)や大塚方面を少しずつルート開拓してます。
 こないだは西ヶ原のあたりから道に迷ってしまった。
 最終的に巣鴨駅に出てとげぬき地蔵を抜けて帰ってきた。
 あそこらへん、大塚から巣鴨の周辺、桜の季節は新たに撮りたいポイントがあっちこっちにあったので楽しみ。
 てゆーか早く春来てー寒いー。

 桜にはHDRアートは合わせるの難しいかな?
 でも墨を入れるというか、薄墨っぽいというか、HDRアートのあの独特の黒ずむ効果がうまくマッチできたら面白いだろうとイメージしてます。

 HDR系はもうちょっとスローシャッターで動作してくれればなあ。固定状態のときだけでいいから。ZR10の仕様だとライトアップ「されてない」夜桜には使えない。
(ライトアップは見た目にはいいんだけど、写真的には輝度差が極端になって背景込みの画面構成が難しくなるから嫌い。…ああでもHDRとライトアップは相性いいかも。これでZR10のレンズがもっとヌケが良ければ…)
 画面内に動体を検知して高速シャッター使おうとするのも余計な動作だな。夜景は動体はブレて写って当然なんだから勝手に露出変えないでほしい(ISOと絞りがつっかえた状態でシャッターだけ高速にするから完全に露出不足になってしまう)。
 被写体ブレは動感表現とか、演出の一部だってことを分かってない奴が多すぎて困るわ。奴等は何でも写し止めればいいと思ってるからな。

 素人の意見を聞くのも大事だが、結果として「写真を撮る」というベーシックな道具としての使い勝手を捨て去っては本末転倒ですわね。AUTOボタンを筆頭とする指の置き場を潰すボタンレイアウトしかり。恣意的な設定縛りしかり。
 チラ見しかできないポストビュー、縦位置で使いづらい縦位置検知機能、最長4秒シャッターが使えるのはプログラムオートでなくプレミアムオート…。ちぐはぐというか、なんというか。
 ちょっと前のめりかなー、ZR10。

BBID消えちゃうんだね

 ボダブレ、BB.NETの利用権が切れたのをしばらく放置してたんだけど、昨日かおととい筐体の暗証番号認証が消えたなと思ったら、BBID自体が削除されていたっぽい。
 あんま切れたまま放置しちゃいけないんですなー。せいぜい2週間ぐらいかと思ったが…。
 IDは同じのを取り直したけど、あてもなく貯めてた数万枚のメダルが全部パァですわ。いいけどね。

 カード登録ってまとめてできないんだな。うっとおしい仕様だな。

 少女ちゃんも老練もA4で安定してしまってます。
 しばらく前にGIGOがVer2.1ロケテで人が少なかったとき、老練がCOM多目な昇格戦で1回だけA3上がったけど、両キャラとも肉入り戦では相変わらず受からないから自分では実績と見なしてないです。
 まあすこーしずつだが剣の使い方も上達してるから、遠い将来にはきっとA3A4ルーパーになるでしょうw
 A5には落ちそうで落ちないすね。CP収支微プラスでたまに昇格戦にたどり着くって感じでA4の中だけで浮き沈みしてます。

やっぱり中央部は鬼解像してる

CIMG0783_  1280*960のリサイズ画像でもギリギリ視認できると思いますが、都庁のてっぺんのパラボラアンテナ群までしっかり写ってる。肉眼じゃ霞んで分からないのに。
 今回のUP画像はISO100のHDRアートです。
 HDRアートはこの、大胆にエフェクトをかけつつも要所のディテールはしっかり残す感じがなんつーか、ウマいなあと思う。
 コクーンビル(真辺呼称:へんてこビル)の構造外壁もパルコの脇にちょっと写ってますね。
 ホント中心部分だけは「12Mで撮ってもいいのよ」みたいなキモチイイ解像感がある。

 対して左側はあれだね。LZ10のテレ側みたいに収差が暴れる感じ。像面湾曲とかのピンボケっていうよりは球面収差が目立っちゃってるような。カメラ誌で「ボケに癖がありソフトフォーカス気味のレンズ」と書かれていたが正しいと思う。フレアが乗りやすいこととも共通性がある。
 LZ10と逆でポヤポヤ描写はワイド側で出るから、F値の下がり具合も含めて望遠のほうが得意なレンズと言えますね。

街撮り・雨撮り

CIMG0775_ 気温は下がらないって予報で実際冷え込みはきつくなかったんで、本降りの中をぶらぶら歩いて来ました。
 靴一個ぐちゃぐちゃにしちゃったけど「これはロケハンを兼ねてるのだ。常に感性を刺激しつづけるのだ」とか自分で自分に言い訳してる。
 水滴にあまりきちんとピンが来てなくて恥ずかしいので、今回のUP画像は縮小率高めですw
 本当は一発でシャキっとシャープで構図も決まったのを撮れればいいんだけど、夜の雨の中で非防水のカメラを傘を抱えながら手持ち撮りっていうのがいかんともしがたく無理がありますよね〜w
 でも楽しい。

店頭試用

 客も店員もいない売り場だと、暇つぶしにいいw
 各社のコンデジを触って、主に追尾AF系の使い勝手を確認しますた。
 一口に追尾AFっても各社動作が違って面白いすねー。
 AF枠が動かないのもあれば、カメラが静止しないとフォーカス動作しないのもあった(それって動き物に対応できないんじゃぁ…?)。
 なぜかLX5の追尾AFは風邪をひいてるようなレスポンスだったw TZ10はLX3と同じ感触でキビキビなのに…。
 ZR10はやっぱりけっこう追従性高いほうだった。
 FH100も頑張ってたけど、AF駆動の音がちょっと耳障り・壊れそうなイメージだった(展示機だからメカがへたれていた可能性も?)。

 それ以外はたくさん触ったからどれがどうだとか覚えてないけど、オリンパスのスリム機がボタンだけのUIだけど意外に親切にできてたのが印象深かった。

 カシオ的には「いじれるカメラ」はFH100系なんでしょうな。P/A/S/MがあってAFアルゴリズムもZR10より多くて操作系もZR10より操作性重視になってる。
 しかし、当初FH100が出たときに感じたままでやっぱりデザインが気に入らない。今時のコンデジとしてはやや大柄で造形もごついくせに部材が安っぽく見えて損してる。
 なので、真辺的にはZR10のデザインと体積でFH100の機能性と操作性と画質(レンズがいい)、そしてレスポンスZR10以上を実現して欲しい。超欲張りw
記事検索
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ