2007年02月21日

何で やめるの

 社員の採用は難しいですね。入社2年目の社員が、この3月で退職の旨申し出がありました。この社員は出身が大阪ですが配属が東京支店でした。

 当然、入社の際は転勤があることを承知でしたが本人はまさか配属の時点から地元を離れるとは思っていなかったようで、1年目はホームシックで毎週帰っていたようですが、2年目もくすぶっていたようです。

 地元へ返す話をしましたが将来の転勤がいやの様です。

 「それなら何故うちの会社へ就職したの?」と言いたいですね

 大学まで地元で、1人ツ子で、親が・・・

 若年層でフリーターの人から見れば贅沢、怒られますよね。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔