aamall

2014年05月23日

展覧会のお知らせ

ガレリアデコ サンパウロ 5/31〜6/15 2014
Exposicao de Koji Munemasa Galeria Deco Sao Paulo

PDFファイル



mwadhie at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アート 

2012年10月11日

灯りを配る家

アートインファームで公開した作品です。



灯りを配る家     宗政浩二 2012年

太陽光は永久的な自然資源として注目され、近年、多方面での活用が期待されています。
「灯りを配る家」は太陽エネルギーで人のコミュニケーションをつくる作品です。

反射板を操作し太陽光線を遠くに建つもう一方の家の屋根にあててください。
すると、向こうの家の天井に灯りが灯ります。その時、こちらの家では何も起こりません。
反射板を使って相互に灯りを配ることができます。
こちらの家に灯りをもらったら、家の窓から挨拶とお礼を送りましょう。

アートインファーム 2012 世田谷区 木村ぶどう園 2012/106~14

mwadhie at 15:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)アート | 日光浴

2011年10月30日

新作 テーブル

ART in FARM 2011で出品したテーブルです。


「水膳」薄い器状の天板に一面、水を張ったテーブル、水面にゆらぐ空が映る。照明をあてた部屋では天井に水面の反射が映る。
「書膳」土とセメントの配合で作った天板。中央のくぼみの水を使い筆で字や絵を書くことができる。でも、それらはすぐに消えてしまいます。

mwadhie at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月12日

サニープランタ発売 AIFプロダクツ

以前、立川アートインファームで発表した作品を商品化しました。
テラコッタ製のハンギングポットです。陽の光を浴びた時、植物を髪型に見立てたシルエットが映ります。



sunnyplanter01


sunnyplanter02


アートインファームではアートと農のコラボをテーマにさまざまな活動をしています。
AIFプロダクツと称し、参加アーティストによるグッズ展開を始動しました。

ショッピングサイトはこちら  AIFプロダクツ



mwadhie at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アート | 日光浴

2011年09月07日

松丘屋スタジオ フリーマーケット

9月23日(金) 松丘屋スタジオにてフリーマーケットを開催いたします。
13:00〜19:00
松丘屋スタジオチラシ02


最寄り駅 JR八高線 箱根ケ崎駅 西口より 徒歩7分

同時開催
CIRCLE M フリーマーケット 
 クラフト、雑貨、ライブ等あり
松丘屋スタジオから徒歩1分
http://unison.ne.jp/network/

mwadhie at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事 | 日記

2011年05月13日

マドリード2011/5/12

一週間のスペイン旅行も今日まで。明日の朝、帰路に着かねば。
今回の旅行は充実感いっぱい。貪欲に見て、飲んで、食べ、タフな一週間で、歩き疲れもしたが、居心地良い街に満足度100%
強い陽射しの中、朝昼晩、ほとんど屋外で食事したので、めちゃ日焼けしてしまった。



mwadhie at 05:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トラベラー 

2011年05月11日

バルセロナ〜マドリード

3日滞在したバルセロナを後にしてマドリードに着いた。夜行バスなんていう方法を年甲斐もなく選んだので疲れた。でもやっぱり旅は体験。なかなか楽しかった。
マドリードはこれからだが、バルセロナに比べるとやはりただの都会という感じ。というかバルセロナが良すぎた。こんなに楽しめる街ははじめてだ。街全体がアミューズメントパークと言っても過言ではない。

これはサグラダファミリアの石膏模型室。外観はネットでも雑誌でも腐るほど公開されてるので、この興味深い場所の写真を載せてみました。


mwadhie at 00:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)トラベラー 

2011年05月08日

バルセロナ 2011/5/7

まずはお決まりのグエル公園から。
あいにくの曇り時々雨。だけど今回はローマでの教訓を活かしぬかりない。
ガウディ、やっぱスゲぇ
その後、casa Batllo. Cathedral. Mercado Boqueria
今日は一日、歩き過ぎだ。


mwadhie at 15:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)トラベラー