2008年06月11日

真っピンク

初夏だ一番、アロハで胸キュン!
というわけで、6/8の日曜はライブやってきました。
全曲ボニーピンクでやってみました。

<6/8大久保Hotshot FlowerGardenセットリスト>

1. Evil and Flowers
2. Private Laughter
3. Wildflower
4. Thinking of You 〜 You Are Blue, So Am I
5. Water Me
6. A Perfect Sky
7. Tonight, the Night
アンコール(?) Heaven’s Kitchen

※ニヘイ師匠の日記から引用(パクり)

どうでもいいが、このテの曲はベースが難しくて非常に困ります。
本番前に飲んでしまったら、もう手に負えない。
わかっちゃいるけどやめられない。

散々な出来でしたが、練習の段階から面白かったので、
またやりますよ、ピンクまつり。

来場頂いた方々、超絶対バンの皆様、本当にありがとうございました。


で、今週土曜もやります!

◇6/14(土)
福生チキンシャック
http://phussa.net/cs.html
open 19:30 start 20:00
1.Flower Garden
2.ダイヤモンドダスト
3.BAMBOO JOINTS
4.2トレーズ

ニヘイ師匠、2バンド出演の「2Hey-Day!」です。
今週のFlowerGarden、私はギター役で登場。

福生なんて、近い近い。
お越し頂ければ幸いです。


mwidows1026 at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽? 

2008年05月16日

今後の予定・・・

えー、6月のライブです。
2回やりますが、2回ともFlowerGardenです。

<6月8日(日) 大久保HOTSHOT>
http://homepage3.nifty.com/hotshot/

・OPEN:17:30/START 18:00
・出演:Reverse Drive、elupia、ラージライス、肉球猫ちゃん、
    Flower Garden
・出番:5バンド中5番目 21:00〜
・チケット:¥1000とかで?

ラージライス様との共演でございます。
私、ベースを弾きます。しかしポップ系のベースは難しすぎる。


<6月14日(土) 福生CHICKEN SHACK>
http://phussa.net/cs.html

・START:20:00〜
・出演:
 1.FLOWER GARDEN
 2.ダイヤモンドダスト
 3.BAMBOO JOINTS
 4.COZMIC
・チケット:¥2000くらい?

噂のニヘーDayでございます。
私、ギターを弾きます。しかしギターソロが難しすぎる。

なんにしろ、ipodが壊れて、課題曲覚えるのに非常に困ってます。

ということで、お時間あります方、
来場いただけたら、幸いでございます。
がんばりますよ。ええ、がんばりますとも。




<オマケ?>
あ、そして7月21日(月祝)にはideaもやります!歌います!
先日披露した新曲のその後は、如何に??


mwidows1026 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽? 

2008年05月14日

そうそう・・・

なんとなく仕事の話。

東京駅前、丸ビル1階マルキューブ他でやってます、
「AERA20周年記念イベント」
協賛メーカーで(営業に連れ出され)、俺も最近やってましたので、
気が向いた方々、足を運んでみてくださいね。

しばらく前から計画させられ、
先週は木曜朝から金曜夕方まで40時間くらい続けて作業した後、
オープン後に帰って爆睡してしまいましたが、
どうも金曜夕方からの記念パーティには、押切もえとか来てたみたいで・・・。
ハァ、無念。

6月8日までやってますんで、皆様是非ご来場ください。
いや、おねがいします。

mwidows1026 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

ここ最近の話。

d8e168be.JPG<タイトル:イケメンと私。>

mixi日記ばかりでブログを放置がちだったので、
まとめ書きしてみますか。

<3月>
 イケメン同級生の結婚式。
 挨拶とか、演奏とか、超緊張しました。
 特に挨拶、もうゴメンです。

 それにしても、新郎も新婦も、会場も周りの人々も、
 素敵すぎてドラマとか映画みたいでした。
 いや、それ以上。最高だぜ、お前らー。
 
 そして式の次の日に、新郎新婦と同級生とバンドメンバーと、
 のんびり昼飯食ったのが、個人的に地味にステキでした。


<4月>
 仕事はどんどん忙しくなるし、idea新曲の歌詞は出来ないし、
 非常に追い詰められた気分で一杯でしたが、
 なんとかライブも済ませられてホッと一息。
 
 そして仕事は巧くいかないまま、連休突入。

<5月>
 仕事を忘れて実家に帰り、のんびり犬と遊ぼうと思いましたら、
 仙台帰った次の日に叔父さんが亡くなり。
 通夜・葬式などなどで連休が終わりました。

 じきに自分の親も、と思うと、なんとも神妙です。


まあ、楽しい事も悲しい事も、全て是人生、という事で。
うん。

mwidows1026 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2008年02月26日

蝶のように

さて、来月に某イケメン同級生の結婚式だということで、
久々にアコースティックギターを弾くかもしれません。
弾かないかもしれませんが?

で、手元にアコースティックが無かったので、
一瞬、新たに買おうかとも思いましたが、そんな金もございませんので、
ここ数年、会社の同期に貸しっぱなしにしてあったヤツを取り戻してみました。


<epiphone EO-2>
・購入時期:1997年夏ごろ?
・定価:60000円くらい?
・購入価格:50000円くらい?
・材質など:不明

ep-1

ep-2













そういえば、これが初めて人前で弾いたギターだったかも。

値段なりで、造りも大した事はなく、生音もどうって事はありませんが、
学生時代の友達の結婚式に、当時から使ってたギターを使うってのも、
まあイイんじゃないかな。

つーか、機材よりも何よりも、練習しないとイカンですね。。。
アコースティックって夜に練習できないから結構ヤバイかも。


mwidows1026 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽? 

2008年01月24日

ヨレてます

スーツが欲しいです。
4月から殆ど毎日着てますが、結構ヘタるんですね・・・
(しかも去年はジャケット一枚無くしたし・・・)

まあ、そのヨレ具合がクタびれた会社員ぽくてイイのかもしれませんが。
あ、「クタびれた会社員ぽい」というか、まさにクタびれた会社員か。
いやいや、クタびれてなんかいないよ、多分。


しかし新しいスーツ買う金などは無いので、
楽器を少し処分しようかと・・・思ったり、思わなかったり。


そこで、今年の目標は、
「持ってる楽器を日記で紹介してみよう!」です。

それによって要らない機材がハッキリして、
処分しやすくなるであろう。多分。

という事で、自分のメモ書きの為にも、
本日より機材紹介とかやってみます。

一本目。
N4SIG1
N4SIG2
ライブ










<WASHBURN N4 USA>
ヌーノのサイン入りモデル。
(ボディ:メイプル&マホガニー、ネック:メイプル)
限定100本中の21番目。定価30万くらい?
購入が確か1999年で、当時の買値が20何万か。忘れました。

今の手持ちで一番長く使ってます。
ボディ材が重くて、一番ガツンと鳴ってくれる気がします。
今週末も久々に使います!


で、使ってしまってて結構汚いので、
(写真3枚目は4年前。今より結構キレイだ・・・)
売っても金にはならなさそうですね。
コレが定価は一番高いんだが・・・


・・・むー、やはり楽器売却でスーツは無理か?
まあ、いいか。


mwidows1026 at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2008年01月23日

久々ですね。

「エラーが発生しました」

で、日記書いてる途中にIE落ちました。
なぜコピーしてた内容まで消えるか。
毎度毎度、MSとMIXI、カミソリ送るぞ(地味)。


つーことで、最近MIXIにばかり日記書いてましたが、
超久々にコチラに日記書いてみましょう。

今年は両方で適当に書いてみたいと思います。


えー、土曜にライブやりました。

<1/19 四谷OUTBREAK idea セットリスト>
1.WAKE UP!
2.POWERGAME
3.HAPPINESS
4.REAL
5.DOGFOOD
6.DIVE TO THE OCEAN

来場された皆様への感謝の言葉、言い尽くせません。
(というか、久々に頑張って書いたのに消えた・・・)
本当にありがとうございました!!!
次回(4月予定)もがんばります!


さて、この日(土曜)は、

・四谷ライブハウスでideaリハ
・渋谷スタジオでFlowerGarden練習
・四谷で本番
・打ち上げる
・終電で帰ってボード準備
・寝ないで山
・山でガッツリ飲む
・温泉
・仮眠

で、日付は月曜になり、帰宅。
月曜の仕事は激眠でしたが、
まあ、楽しかったしヨイヨイヨーイ。
但し、車でスルメイカは禁止。


ということで、今度の日曜はFlowerGardenライブです。
ギターとか、○○とか、何かやります。
大久保HOTSHOTで20:45頃から。
お時間あればお願いいたします!!!


mwidows1026 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年07月12日

やっぱこの路線

えー、土曜にはスネイクピットとか、
ベルベットリヴォルバーとか、
スラッシュの曲をやった訳ですが…
やっぱ楽しかったです。

ソロは弾けないけれど、
バッキングでリフを弾いてるだけで素敵な気持ちになれます。
ソロとか上手く弾けたら更に楽しいんだろうなあ。

もうこの3日間、
会社の行き帰りはスネイクピットです。
んー、次回も是非やりたい。

ということで、微妙に火が着いてきて、
ちょっとギター熱が上がってきてます(遅)

…久々にヌーノもやりたいな…



mwidows1026 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽? | 音楽?

2007年07月09日

曇りの七夕に

7月7日(土)大久保HOTSHOTでの、
「レゲイまつり。スラッシュ好き皆集まれ!」
終了致しました。

共演バンドの皆様、ご来場の皆様、
本当にありがとうございました!!

ポイズンウイスキーは一年ぶりのライブ、
フラワーガーデンでは一年ぶりのギター、
個人的には拙い演奏で非常に残念な結果でしたが、
相当に楽しくやらせて頂いたので、
まあ良しとしてしまいましょう。


<PoisonWhiskeyセットリスト>
1.Rock This Town
2.I Fought The Law
3.StrayCat Strut
4.Runaway Boys
5.Brast Off
6.Lonely Summer Nights
7.Sexy&17
8.Rumble In Brighton
9.Rev It Up And Go
10.Oh Boy


<FlowerGardenセットリスト>
1.Cisco/Thee Michelle Gun Elephant
2.カルチャー/Thee Michelle Gun Elephant
3.GLAMOROUS SKY/中島美嘉
4.Tunnel Vision/Lenny Kravitz
5.I Am/Zebrahead
6.Guerilla Radio/Rage Against The Machine
7.Do it for the kids/Velvet Revolver
8.Fall to pieces/Velvet Revolver
9.The Alien/Slash's Snakepit

実はFlowerGardenはもう2曲ほどあったんですが、
時間の都合上カットになりました。
メンバーの皆様、時間割ミスってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。。。



で、土曜に摂取したアルコール分を、
日曜にバスケして、爽やかなドロドロ汗として流してきました。

んー、バンドもバスケも難しいもんですよね・・・。


mwidows1026 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽? | 音楽?

2007年06月19日

本屋にて

ある日曜、母子の会話。

母「男の子は男の子の友達を呼んで、
  女の子は女の子の友達を呼んで、
  それで皆でお酒飲んだりするのよ。」
子「へえー、それが合コンかあ。」

まったく健全な教育です。
お母さん(多分俺より年下)、合コンしてください。



そんな日曜の草野球は2打数1安打1四球。
1安打は今季初本塁打(ランニングだけど)で3打点ゲット。
10対4で勝利しました。

今回は結構強いチーム相手にピッチングもソコソコだったので、
チームMVPに一歩近づいたかも。
(チームMVPは忘年会無料&一万円相当の何かが貰えたりします)



そして日曜は父の日でしたね。
覚えてたけど、特に何もすることは無く。
いつだって感謝してるよ。
頑張ってくれ。


mwidows1026 at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 | 雑談

2007年06月17日

こりゃマズイでしょ

今日はあまりにもヒマだったので、
先日のideaライブDVDを改めて見直したら。。。

うーん、なかなかヒドイな。。。
どうもスイマセンでした。

次回8月24日(金)新宿LiveFreakですかね!?
がんばるぞー。オー。


と、その前に、7月7日(土)の昼にもライブをやるので、
ギターを弾こうとしてみたら、最近雨降ってたからか、
弦がサビサビで弾く気が起きずにやめました。

曲覚えないとー。

mwidows1026 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽? | 音楽?

2007年04月29日

休日の過ごし方は

草野球です。
今シーズン初試合。(チームは2試合目、既に一敗)

リーグ最弱の爺さんチーム相手に、
14−9と苦しみつつ勝利しました。弱いな・・・。

自分は4打数3安打3打点1四球。
途中でピッチャーが疲れたっていうので、
代わりにラスト2回を投げてしまいました。
疲れたぞ。


でも、草野球のおかげでライブも観に行けず。
ブレーキの壊れた車で、おとなしく帰ってます。
(修理部品が連休明けまで入らない)

しかし、休みの日の、この中途半端な時間ていうのは、
激しく一人だと感じますね。

一日でも二日でも、実家に帰って親に顔見せとくべきだったかな。

・・・たまには部屋で焼酎でも飲むか。


mwidows1026 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 | 雑談

2007年04月19日

雨とドーム

雨が降り続いておりますね。
草野球も、こないだ雨で中止になりました。

こんなときは・・あー、ドームで野球してえー。
入社一年目は部で平日夜に貸しきってやったりしてたのになあ・・・
広くて気分良かった・・・

どうも忘年会、暑気払いなど、飲み会を盛大にやるようになって、
部費が減ってきて、貸しきる金が無くなって来た模様なのです。


けどまあ、やはり野球は青空のしたで爽快にやるものか。
俺たちメジャー志向だぜ。荒川河川敷だけど。

mwidows1026 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ? | スポーツ?

2007年04月15日

スタミナ切れ

4月も半分が終わりましたが。

職場も変わり、改めて何をするにも体力が足りないと痛感しております。
複雑な意味は無くて、単純に体力が。

仕事も趣味も遊びも、
何かに集中して良いパフォーマンスを出すには、
最低限の体力が要りますもんねえ。

誰か、お手軽に体力付ける良い方法知りませんか?
(↑このお手軽精神が既にダメか)

別に痩せなくてもいいんだけど、スタミナが欲しい。
スタミナ定食が。

mwidows1026 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 | 雑談

2007年04月12日

漬物は苦手なのに

アルコール漬けです。

今日は飲む予定無かったので少し仕事していたら、
22時過ぎに営業に肥えか・・・おっと、声かけられて、
会社近所で飲んでしまいました。

アイロンとか、関数電卓とか、
その他、社会人新生活用品を買いに行くつもりだったのに・・・

「お、軽くどう?」
「あ、良いッすね」
って言ってしまう自分が恨めしいが、
まあ、仕事出来ない分、酒でカバーするしかないわな。


で、来週から2週間の出張か、
連休明けに1週間〜半年(それ以上?)の出張か、
現在、内容検討中です。

ライブとか危ないぞ、これ。

mwidows1026 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 

2007年04月10日

おめでとう!

4月1日のエイプリルフールは同級生の結婚式でした。

好天の中、日の差込む会場での挙式は中々素敵でした。

そんななか、

披露宴での無駄な歓声&グダグダな余興
〜2次会のグダグダな司会ぶり

と、新郎新婦、及び参列の皆様に不快な思いをさせなかったか、
些か不安ではありますが、、、

個人的には大変楽しませていただきました。

久々に会えた同級生もいたし。
2次会始まるまで、近所で花見も出来たし。

そして綺麗な嫁さんで羨ましいぞ!
出席した同級生11人が、この歳で皆独身というのが、
ウチラの深刻さを物語ってます。

なにはともあれ、オッサン、本当におめでとう!
新居でメシ食わせてください(←真剣)

mwidows1026 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 | 雑談

2007年03月27日

鶏人間コンテスト

今週末は同級生の結婚式、
そして来週からは異動になるので、
スーツが欲しいですよね。
別に昔のスーツがキツくなったワケではない。たぶん。

そして髪も切りたい。
たまにはセルフじゃなくて店で切ってもらいたい。気もする。

うーん、手羽先を食べたいね。
山ちゃーん。

mwidows1026 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談 | 雑談

2007年03月16日

落ちてくれ

今日は午後から宮崎までやってまいりました。

夕方の飛行機に乗る為、午前は会社に出社、昼から移動ということで、
昼過ぎに羽田に着いたら、宮崎便が搭乗手続き中断になってます。

結局、出発予定15分前に、九州地方悪天候により、
宮崎便の飛行機は全て欠航との事。
その前にもうチョイ早めになんか説明してよ、JAL。

で、鹿児島便が「着陸不可の場合、羽田帰還の可能性有」
との条件付で航行してたので、そちらへ変更。

したものの、既に出発10分前だったので手荷物は預けられず。
仕事機材を入れてたので、手荷物検査ではピンポン鳴りまくり、
ガッツリと出発遅らせました。

で、予想通り着陸前は強烈な揺れ。
久々に身体が浮く感じを味わえました。
子供は泣いてました。

会社出る前にもゴタゴタがあったので、
なんだかもうめんどくさくて、
「このまま落ちてしまえばいいのに」と思いました。
きっと楽に死ねたな。


mwidows1026 at 00:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談 | 雑談

2007年03月12日

ラップも良いけど仕事もね

そんな感じで、去る3月10日、
ライブをやってまいりましたYO!チェケラ!(←古)

はい、今回はラップ特集ということで、
メンバー全員にわかラッパー気取りで登場する始末でした。
10曲中8曲が新曲DE・SU・YO!


<FLOWER GARDEN セットリスト>

1. Evil and flower / Bonnie Pink
2. Vertigo / U2
3. Helter Skelter / The Beatles (Ver.U2)
4. Getback / The Beatles
5. Playmate of the year / Zebrahead
6. I'm money / Zebrahead
7. In my room / Zebrahead
8. Smiling in the sky / The merry makers
9. Stay together / MR.BIG
10.Heaven's kitchen / Bonnie Pink


って、曲は殆どラップも無いし、
あとでDVDとか観ると演奏はトホホなんですが、
コミック色満載のステージは、
メンバー全員大満足でしたとさ。

次回、7月7日の七夕祭はどうなることやら。
またも新曲満載でお贈りしますYO!

そんなこんなで遊び呆けておったら、
今週後半からの出張準備で日曜〜本日は仕事が大ハマり。

平日滑りとかが夢の藻屑と消えそうな今日この頃、
どうやって仮病を使おうかと無心しておる次第でございます。

つーか、よく考えたら異動の準備も出来てないYO!
チェケチェケ。

mwidows1026 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)音楽? | 音楽?

2007年03月05日

そうそう…

今週土曜はライブやるんでした。

・日時:3月10日(土) 18:30〜 出番3番目で20時から。

・場所:大久保HOTSHOT
http://homepage2.nifty.com/hotshot/

・出演:till、YUZO&ZOVAN、マカロニブルース、
    Flower Garden、低空飛行
・入場:チケット1500円+1ドリンク500円


FLOWER GARDENのベースで出演します。
http://plaza.rakuten.co.jp/flowergarden2006/

今回は曲調が路線変更の予感。
新たなお花畑が!か?

そんな感じで、お時間有る方はご来場下さい。。。
当然、打ち上げは恒例のエスニカンで。多分。

mwidows1026 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽? | 音楽?