犬山日記

新年明けました


皆様、今年も一年よろしくお願い致します

吉井デイサービスでは、色々と事故が続いてしまったので、今年一年、事故が0に近い数で終われるようにしていきます


前回の冬桜見学がとても好評だったので、来週からは、初詣に行きたくても行けなっかったという方を中心に高崎白衣観音へ初詣に行ってきます

外出や送迎時は特に事故がないよう気を付けて行きたいと思います。
気を付けていても事故にあってしまう人もいるようですが・・・・












最近、更新をサボっていた犬山です

明日は、クリスマス

今週はデイサービスでクリスマス会を行いました

毎日、日替わりでサンタさんが来ましたIMG_5012








今日来たサンタさんが一番可愛いかったようで、普段は奥手の今さんが積極的にサンタさんと記念撮影をしていました

IMG_5016
しかも腕を組んで、マスクをしていてもわかるくらいデレデレ








IMG_5027この後、帽子をかぶってニヤニヤ仕事をしていました










サンタさんからのプレゼントをもらったご利用者様から、とても良い物がもらえたと喜んでもらえ、翌日身につけて来所された方もいましたIMG_5007

犬山日記

今日、施設のすぐ隣にある馬庭小学校の2年生たちが来ました。
今年の夏に、2年生が施設の取材に来て新聞を作成したようで、その完成された新聞と感謝状を届けてくれました
IMG_4949[1]
その他にも、歌を歌ってくれたり、マルモリダンスを披露してくれました


あれっ
マルモリダンスの端っこに、何だか大きな小学生()が・・・・



IMG_4955[1]










何だか動きにキレがない・・・

日頃のダイエットの成果を発揮できず、小学生に笑われながら踊っていました

踊り終わったあとに、突然の踊りで緊張したのか、踊りがハードだったのか息を切らしながら顔の汗を拭っていました・・・
そんなイモ洗い坂さんは相手にされず、小学生は利用者様と握手をして学校へ帰っていきました。

小学生が来ると、利用者様は「とてもエネルギーを貰えた」と喜んでいただけました

今後も、たくさんの人達に来てもらったりして、封鎖的な施設にならないようにしていきたいと思います。IMG_4950[1]

犬山日記

11月に入ってから、施設の中が色々と変わってきています。

玄関入ってすぐのところにフォトフレームが置かれたり、壁に秋らしい飾りがされたり、文化祭にむけ職員の紹介が貼られたりと、何だか賑やかな雰囲気になっています。
フォトフレームにはたくさんの吉井町の風景(O井統括が撮影した)が代わるがわる映し出されます
IMG_4783
たまには元GMの恥ずかしい写真も流してみようと思いますので、興味のある方は是非見に来てください

と、ショートの管理者が・・・・・・


今後は、吉井の風景でなく、職員の紹介やイベントの写真なども入れ来客の方々に施設をPRできるようにしていきますIMG_4785

犬山 大改造計画?

最近、このブログでGMをいじり過ぎたせいか、GMからO井統括に犬山が暗いとのTELがあったようで・・・


O井統括が犬山改造計画を、事務所でケアマネさん達と話しているのが聞こえてきました


どうやらGMだけではなく、ちまたでも犬山は暗いという言われているようでして・・・

O井統括を中心に、飜逎吋▲泪傭が今後犬山を大改造しちゃいます

まず始めにがなくなりました

今後の大変身をご期待下さい

でも犬山本人は傷心してます

慰めのコメントをお待ちしております



QRコード
QRコード
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ