たまたま70年代に居合わせたオッサンの趣味的オートバイ「シムズクラフト日記」

珠玉の名車が数多く現れた70年代初頭に多感な時期を過ごした、オートバイ大好きオッサンのたわごと。

2012年05月

5月に思う

多分今までの最少の更新だったかな? この5月。

お陰様で結構忙しい日々でした。

忙しいけれども赤字スレスレとはコレ如何に(汗)



ネタはあったのですが、公開できないものが多々ありましたので・・・。



アップしてなかった公開出来るネタを探してみました。

ありました、T氏のネタ。



戦前型モトグッチ!

IMG_6292


ホント、シブイ1台です。


イン、アウトのバルブの動きがカワイイ。






タコメータの動作がなんとも言えません。



このようなオートバイを目の当たりにすると

現代のオートバイが如何に趣味性に欠けるかがよくわかります。

でも反面、維持するのが大変なんですよね。

ワシも一台、戦前型が欲しくなってきた〜  


金属加工


最近、まじめに仕事してます(汗)

色々な想いが頭の中を駆け巡ってこわれそうでヤバいです〜。

なんとか効率を上げようと取り組んでるのですが

思うようには進みません。



プレス穴抜きにも挑戦してます、メクラ蓋をつくるためです。

IMG_6442


ウチみたいに小規模がこんなコトしてるからレーザー加工屋さんがヒマになるねんな〜。

スンマヘン!

IMG_6445




もちろん適当に身体も動かしてます。

話は前後しますがゴールデンウィークには恒例の六甲登山。

IMG_6420


今年はチビ助もバイト探しでついて来なかった。

高校生なのでもう微妙な年頃ですね (^_^; 



等々色々なことがありましたがなかなか更新できずに

ズルズルと来てしまいましたネ



ボヤ〜としているともうそろそろ盆休み云々の影がちらほら・・・。

と6月突入を目前にして気持ちが焦るオッチャンでありました。



バイアルス、TLR等々


もう5月も半ば・・・

あの淡路のSRミーティングの記憶が少し遠くになったころ

今度は恒例の2012年度復興支援TL125全国ミーティングin琵琶湖

IMG_6438


あちらこちらからTL好きのオジサンたちが続々集まってきます。

オッチャンも今年は実家に泊まりこんで参加したので比較的短時間(約1時間)

で到着したのですが、帰りは酷道477号を走破して帰ったので、もうケツが死にました。

いくら18の頃からバイアルスで鍛えた尻でも、もうダメです、割れそうです(笑)



でもいつ行っても思うのですが皆さん本当にオートバイを好きで好きで

たまらないんですよね、 それ以外には何もない。

ただ再会した人の笑顔を確認したら「じゃまた来年ね!」

それだけのシンプルなミーテイングです。


ワシも又来年ケツが・・・って言いながらきっと行くでしょう。




Archives
訪問者数
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ