いつものことながら、早く書こう書こうとするとよけいに仕事が忙しくなり・・・。

早く書かな忘れてまう〜〜(^_^;




ということで、行ってきました九州に。

大分にせいやんという男気の塊みたいなオッサンがいるのですが、今回のツーリングは

せいやんにおんぶに抱っこと言う感じになってしまいました。

改めて、せいやんおおきに〜!! \(^-^)/




今回はフェリーです。

大阪南港を夜の7時ごろに出港するサンフラワーに乗り翌朝別府着というコースです。

この日はやけにオートバイの台数が多く、ざっと100台前後居たのかな?

後から知ったのですが阿蘇界隈でオートバイのイベントがあったのですね。


船上から出港時の南港ATC。

IMG_2705



早速、記念撮影で子供用の船長服に袖をとおし身動きがとれなくなるF氏。

IMG_2701



同行メンバーはワシ、S氏、F氏、I氏(歳の順 汗)の4名。(全員SR関係者)

長距離フェリーなんて20歳位の時から乗ってないので、その当時はホンマの雑魚寝だったのが

結構楽になってるんや〜と感心しました。

とりあえず食堂のバイキングでたらふく呑んで喰って、ふらふらになって風呂入って

すぐ寝たという感じ。



翌朝、別府港に入る直前、待ち受けるせいやん発見!

IMG_2710



お久〜!!

IMG_2717



何故かバラをくわえる、あやしい関係ではなさそうです(^_^;

IMG_2726




さて、ここから怒涛のツーリングの始まりです(^_^;

さすがに、せいやんに引っ張ってもらってたので、どこをどう行ったのか、

どこが先でどこが後だったのか前後関係がよく思い出せないのですが、写真の羅列です(汗)

IMG_3008




IMG_3010



IMG_3013



IMG_3015



IMG_3021



IMG_2725



とにかく景色が雄大で、写真で撮っても伝わりにくいと思います。

高校生の時の修学旅行がこの辺りだったので、あの時にオートバイで走りたかった

やまなみハイウェイや阿蘇周辺道路を走れてすごく楽しかったですよ。


昼ごはんは倍喰丼(バイク丼)ww

IMG_2975



IMG_2974




噴煙を上げる阿蘇

IMG_2732



ラピュタの道と言われるところ

img_16




いつも誰かの鼻に指が・・・。



からあげおじさんことからあげの伝道師せいやんイチオシのからあげをいただきました。

道の駅宇目にて。

img_24


んーー、とてもジューシーでンマイ!!

IMG_3048




この日一日だけでも、かなり濃いツーリング内容だったです。

からあげを食べたあとは高速を使い再び別府港に。

外から別府に入ってくると温泉の硫黄のにおいが心地よいです。


この日に帰らなくてはならないF氏のお見送りです。

IMG_3053




お疲れ〜、またね〜。 この後いっしょに呑めなくて残念でした。

(しかし後日反省会と言う名の呑み会で呑みましたww)



つづく