January 06, 2009

年賀状デザイン

554a6b45.jpg今年はこんなのにしてみました。。

スペイン大使館で行われたデザインイベントでの1ショット(らしい)


mxdesign at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アート・建築 

December 27, 2008

信濃橋画廊

06901266.JPGグループ展のメンバーの一人が個展を開くとの事で本町にある画廊行ってきました。
彼とはもう10年近くの付き合い。同じ高校だし。グループ展は7回ほど一緒にしてます。なので作品の変化もよく分かる、かな。
感想は本人に伝えてきたのでここでは書きません^^あたたかく迎えてくれてどうもありがとうございました。

mxdesign at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アート・建築 

December 26, 2008

リッツカールトンホテル

76ae55b7.JPGわざわざ早起きして朝食を食べに行ってきました。
館内はクリスマス一色。豪華なツリーにキラキラのシャンデリア。装飾過多と言われればそうかもしれない。だけど最近無機質な建物が増えて自分でも知らずに慣れてしまっていたので、こういう暖かい感じもたまにはいいかも。。


mxdesign at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 02, 2008

冬のあしおと

69dd4db9.jpgデザインガッシュ、コンテ

mxdesign at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アート・建築 

November 30, 2008

久しぶりに

9395ee0b.JPG更新しました。。
この1年いろいろありすぎですっかりブログの存在を忘れていました。

またこれから色々更新するつもりなのでみなさんよろしく。
画像は新居のリビングです。

mxdesign at 09:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 14, 2007

コーヒーテーブル

e6fabb67.JPG念願のイサムノグチ・コーヒーテーブル。わが家に来てそろそろ一ヶ月が経ちます。まだ傷はつけてません。ショックだったのは、この上で虫をつぶしてしまった事・・

mxdesign at 20:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アート・建築 

July 07, 2007

第6回こきり展

3f94efe2.jpg今年もやってきました。今回で6回目です。日程、場所は以下のとおり。

第6回こきり展 2007年8月24日〜28日(11:00〜18:00)←最終日は17:00まで。
場所 ギャラリー閑 (三重県名張市桔梗が丘3-4-41-96)
桔梗丘高校卒業生による作品展です。絵画、陶芸、イラスト等それぞれ異なるジャンルのアートをお見せします。新メンバーは加わり、より見ごたえのある展覧会になりました。初日の24日は18:00よりオープニングパーティーを開催します。

そして私はまだ作品完成できてません。追い込みの日々です。。

mxdesign at 07:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 15, 2007

グロワールゴルフ倶楽部

6b768f32.jpg半年ぶりのラウンド。千早赤坂村のグロワールゴルフ倶楽部です。
今回も職場のメンバー8名でした。平均年齢が毎回若くなって喜ばしいです。20代が3名もいるなんて。。
今回はドライバーを知り合いの人に借りました。ミズノのJPXというやつ。生チタンがなんとかでよく飛ぶそう。うんちくはわかりませんが私の物よりフェースが大きくてボールがとらえやすかったです。そして何といい音!微妙な当たり具合でもキーン!って気持ちよく響いてくれました。気分はよかったです。

スコアは。。いつも通り悪いです。でも前より4打縮まったので半年ぶりにしてはいいほうでは?と都合よく思っております。


mxdesign at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゴルフ 

April 16, 2007

堂島ホテル

39fd97de.JPG行ってきました。去年リニューアルオープンされた堂島ホテルです。と言っても宿泊ではなく見学です。でもスタッフの方には大変丁寧に案内して頂きました☆
最初に客室。やっぱり目が止まったのは水まわり。水栓はハンスグローエの多分アクサーのシリーズかな。取っ手が×の形は雑誌やレストランでもたまに目にします。そして意外?とひねり易かったです。
電化製品はamadana。白×ダークブラウンの部屋に上手く調和されてて、これぞまさにトータルコーディネートって感じでした。
そしてソファーやテーブル等はgrafの物。場所も場所だし、ご近所さんだからなのかな?と思いました。grafの店で見る感じとはまた異なって新鮮でした。
堂島ホテルではブライダルやパーティーも開催できるようになっていて外観より広く感じました。最近では東京タワーの試写会もここで行われたとか。。
ほんと隅々まで案内してもらい、もう宿泊した気分でホテルを後にしました。みなさん機会があれば一度泊まってみて下さい☆

mxdesign at 01:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アート・建築 

February 15, 2007

spring3

bb46cb0b.jpgデザインガッシュ×水彩紙

mxdesign at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アート・建築