今の日本に怒り心頭

51.9尾道生呉育中3生3千人模試全9科目1位太田房江・主要5科目1位私で高2秋旺文社模試28位70.4早稲田政治1年経由・東大法75卒2011.9定年退職【阿修羅掲示板】愛読者で直下地震・放射能黒い雨?で緑内障悪化・間質性肺炎発症、埼玉宅17.3売却で大学時代思い出の地:軽井沢疎開。こんな21世紀の日本に怒り心頭!池田勇人と角栄が好きで塾に行かず県立から東大文1。日本は公平平等社会と錯覚?角栄逮捕以降戦後民主主義右旋回と所得相続税等低減化で戦前地主貴族が復活!橋龍消費増税以来、世界最古世襲縁故身贔屓資本主義の日本で相続者が親の財産を脱税・納税せず、介護保険料?だけで美田を相続?欧米並み総合課税納税者番号が羊頭狗肉でマイナンバー?チェルノブイリ:福一=ソ連崩壊:平成日本?危惧。

2018.11.19,19:45ツルヤ軽井沢店20時閉店直前に入店し箱アイス215円x4箱購入氷入れて待機中TOKIO?の:制服クロネコヤマトが目に入り確認=最近、宅配車が通勤時間に国道50kmの道路を40km台で前と200m空いても詰めず遅刻になると悪評何故か?GPSで50kmを1km超過で1点減点にされる! 


彼:クレームを本社相談室に入れて下さい。
今はGPSで制限速度を1km超過でも1点減点になるので大変なんです。
だから50kmを越えない様に40km台~48km位で走行して居ます。

私:制限速度50kmなら+15kmの65km以内の速度違反検挙率は0.002%だから!


だったら、通勤時間帯は国道18号線やバイパスを東に行かないで!
=軽井沢は片側1車線の追い越し禁止の黄色中央線ばかりだから!
拠点の近場から回って欲しい!
今は新聞販売店の様に遠くまで行って、順次戻って来る運転手が多い!
南軽井沢交差点まで一緒になると5~8~10分遅くなる。
自車が直後なら警笛鳴らし右折指示機出す=追い越し希望表示方法取る・・・
が、5台以上後だと警笛も無価値?
余分なトラブルの元?
後に渋滞が出来たら脇道に入ってパスして欲しい。 
ヤマト運輸からの回答不要
メッセージの種別社会貢献・環境活動へのお問い合わせ・ご意見
メッセージの表題 宅配車が50kmを40km台で走行し渋滞
メッセージ

2018年11月20日
制服クロネコヤマトが目に入り確認=最近宅配車が通勤時間に国道50km道路を40km台で前と200m空いても詰めず遅刻になると悪評何故か?GPSで50kmを1km超過で1点減点故に!

2018.11.19,19:45ツルヤ軽井沢店20時閉店直前に入店し箱アイス215円x4箱購入氷入れて待機中TOKIO?の:制服クロネコヤマトが目に入り確認=最近、宅配車が通勤時間に国道50kmの道路を40km台で前と200m空いても詰めず遅刻になると悪評何故か?GPSで50kmを1km超過で1点減点にされる! 


彼:クレームを本社相談室に入れて下さい。
今はGPSで制限速度を1km超過でも1点減点になるので大変なんです。
だから50kmを越えない様に40km台~48km位で走行して居ます。

私:制限速度50kmなら+15kmの65km以内の速度違反検挙率は0.002%だから!

2017年05月10日
スピード違反取締り何km超過が多いか?15km未満0.002%:15~20=32.2%:20~25=36.1%:25~30=17.8%:30~50=12.8%:50~=1.1%計100%

だったら、通勤時間帯は国道18号線やバイパスを東に行かないで!
拠点の近場から回って欲しい!
今は新聞販売店の様に遠くまで行って、順次戻って来る運転手が多い!
南軽井沢交差点まで一緒になると5~8~10分遅くなる。
自車が直後なら警笛鳴らし右折指示機出す=追い越し希望表示方法取る・・・
が、5台以上後だと警笛も無価値?
余分なトラブルの元?
後に渋滞が出来たら脇道に入ってパスして欲しい。 

【今の日本に怒り心頭、制限速度】で検索:
2018年03月21日
日本の常識は世界の非常識=何事も日本独自は絶対にダメだ!G7・OECD比較で政策も判断して欲しい。日本支配層には狡猾な詐欺師ペテン師が居る!制限速度違反も運用で解決可能だ!


【今の日本に怒り心頭、制限速度】で検索:

3台一緒に発進しても2台目が40km台だと先頭車と500m~1km空く=先頭車は60km以上。
3台目の自車は直前車の前に割り込む車の為に毎回ブレーキ!
今日は新軽井沢から時速40km走行宅配車にクラクション2回押すと、左に避けてくれ申し訳なく60kmで軽井沢警察前を通過。
それでネット検索:
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 交通、運転マナー - キャッシュ

規制速度40kmや50kmの道路では何キロまでなら捕まらないのでしょうか? ... 基本的 には1km/hオーバーでも違反ですが、10km/hオーバーけらいまで大丈夫って言 われてますよね。 ... あなたは、流れに乗り50キロ〜60キロ... 制限速度 ...

sonicch.com/6502.html - キャッシュ

田舎では倍までOK .... 制限速度の10%以上が取り締まり対象だから「制限速度50km/ hなら55km/hまでだな」 .... 広い道路なのに流れを無視して法定速度で走った方が追突 される可能性あるし危なくね? ...... 59km/hだと思ってたわ .... 制限速度〇キロまで 取り締まらないってのはきりがないからだろ 守ってる奴の方が少ない 一般道を60キロで 走ってたら俺が一番遅かった あと速く走れば信号に引っかかる確率減るとか本気 .... ところで、速度の話だが、トラブル回避重視で、周りを見て増減速し 

YAHOO質問箱:

cyhabitさん

2014/5/2623:39:55

制限速度50なら  【40kmならクラクションで除けろ?が大阪・関西・東京も】
49~50=◎
50~55=○
55~60=△

警察の方針で
制限速度の一割増しは
違反対象外だそうです。
車の流れを考えると
一割増しが流れを良くするからです。 

日本の常識は世界の非常識=何事も日本独自は絶対にダメだ!G7・OECD比較で政策も判断して欲しい。日本支配層には狡猾な詐欺師ペテン師が居る!制限速度違反も運用で解決可能だ!
オービスの6mや8mで時速96kmだと言われても可笑しくないか?とは私も思う!

「日本のスピード違反取り締まり」に異議あり! 実態に合わない制限速度にドライバーたちが怒り

3/16(金) 9:00配信

週刊SPA!

多くのドライバーが不満を持っている、警察によるスピード違反の取り締まり。その背景には、実態に合わない制限速度や、公平でない抜き打ち的な取り締まりがある。その理不尽な実情をリポートした。

⇒【写真】制限速度30km/h超の車を撮影するオービス

 3月1日、中央自動車道を235km/hで暴走した男が逮捕された。男はナンバープレートを外して走行、’15年ごろから大幅なスピード違反を繰り返していたという。

 これは確信犯だが、多くのスピード違反者はスピードを出そうと思っていないのに検挙され、違反キップを切られているのが現状だ。

 一昨年の11月、記者は知床(北海道)での北方領土問題の取材を終えた後、稚内に向かう片側1車線の国道を走っていた。すると後続車が後ろにぴったりついて煽ってきた。先行車との距離が若干空いていたので加速した瞬間、オービスが光った。【他府県ナンバー車を煽ったり、妨害してオービスの手前で前を開ける長距離トラックが危険だ!私も18号線高崎八幡の左:前橋+直進:高崎市内の交差点越えでやられた。それまでは安中市内から通勤途上の大渋滞だったがそこから空いたのにトラックが30kmで低速発進でイライラして間を抜けたら瞬間的に100kmを数十m越えて居てオービスが来た。不幸の手紙だ!】

 その後、年明けに北海道警から電話があった。「33km/hオーバーです。認めますか」と言う。

 記者は「流れに乗って走り、煽られて危険な追い越しを避けるために加速した瞬間、オービスに撮られた。制限速度を守るほうが危険だったんです」と訴えた。

 しかし警察官は「仮に流れに乗って走っていたとしても違反したらダメです。『みんなで違反したらいい』という話になる。あなたのように違反する車はごくわずか」と、譲る気配はまったくなかった。【他府県ナンバーでやられた?】

 確かに制限速度違反であることは認めるが、そもそもその設定自体に問題があるのではないかという疑念がぬぐい切れない。

◆検事総長も「制限速度を無視するほかはない」

 警察庁を管理する国家公安委員会委員長だった古屋圭司氏は’13年6月4日、実態に合わない制限速度について苦言を呈している。

危険もない直線道路で制限速度20km/h超過を取り締まるのはどうか。【?】真に事故抑止に資する取り締まり、取り締まられた側が納得できる取り締まりのために場所、時間帯、方法を見直していく」

 実際、検挙されるケースの大部分が20km/h前後の超過だ。その方法は待ち伏せや覆面パトカーなどによる抜き打ち的なもので、実際に超過しているクルマの1%も検挙できていないとされる。古屋氏は全国の警察本部長に取り締まりの実態調査を指示したが、4年以上たっても北海道警などに浸透している兆しはまったくない。【その件は直ぐに古谷大臣が訂正したと群馬県警OB嘱託出張警察官?は言って居た!】

 制限速度設定に異議を唱えている今暁美弁護士は、道東の美幌町の国道243号で’95年、37km/h超過(制限速度は60km/h)で取り締まりにあったが、略式裁判ではなく正式裁判を選んだ。そのとき今弁護士が一貫して主張したのが「その速度で走って何が悪いのか」ということだ。現場の国道243号は周囲が畑ばかりで、見晴らしのいい一直線の道路。人もクルマもなく、快晴だった。

 裁判では、この区間の死亡事故が6年間ゼロだったことを記載した「交通安全マップ」(北海道交通部監修)などの証拠をいくつも提出。その一つが伊藤栄樹・最高検察庁検事総長(当時)の執筆記事(’86年9月15日号『時の法令』)で、北海道でのドライブについて次のように記していた。

「六〇キロで走る車があると、たちまちそれを頭に数珠つなぎができ、反対車線へのはみだしでの追い越しが始まる。それが追い越し禁止区間であっても同様である。後続車を対向車との衝突の危険から守るためには、制限速度を無視してスピードをあげるほかはなさそうである」

 今も変わらぬ北海道の道路事情だ。しかし警察は「トラクターの出入りや動物の飛び出しが多い。重大事故発生につながる危険性が極めて高い」と主張。裁判所も有罪判決(罰金6万円)を下した。

 さて、北海道警から「スピード違反を認めろ」と言われた記者は、今弁護士と同じく「片側1車線の道路で制限速度を守っていたら後続車の追い越しを招き、事故を誘発する」と主張。道警の見解を文書で要求、認否を保留していると、昨年12月には道警の担当者が記者の自宅【何処?東京か?】まで来て「電話をください」との手紙を置いていった。

 電話をかけると、担当者はあざ笑いながらこう言い放った。

「それで今弁護士は勝ったのですか? 負けた!? ハッハッハッ! 負けた裁判を引き合いに出すとは笑っちゃうな。制限速度で走っているクルマが事故を誘発すると思ったことはまったくない!」

 古屋氏【安倍友達のボンボンで迫力が無いらしいよ!】がいかに苦言を呈そうと、これが日本の警察のスタンスだ。<取材・文/横田一 写真/SPA!覆面LOVE隊>

― 日本のスピード違反[取り締まり]に異議あり ―日刊SPA! 

古屋 圭司
ふるや けいじ
Keiji Furuya cropped 2 Keiji Furuya and Robert R King 20130828 3.jpg
2013年8月28日、内閣府庁舎にて
生年月日1952年11月1日(65歳)
出生地日本の旗東京都
出身校成蹊大学経済学部
前職大正海上火災保険(現三井住友海上火災保険)社員
衆議院議員秘書
所属政党自由民主党→)
無所属→)
自由民主党(二階派→無派閥[1]
称号経済学士
親族伯父・古屋亨
祖父・古屋慶隆
曽祖父・古屋善造
曽祖父・須田万右衛門
高祖父・古屋善平治
公式サイト衆議院議員 古屋圭司

内閣第2次安倍内閣
在任期間2012年12月26日 - 2014年9月3日

選挙区旧岐阜2区→)
岐阜5区→)
比例東海ブロック→)
岐阜5区
当選回数10回
在任期間1990年2月19日 - 現職
テンプレートを表示

古屋 圭司(ふるや けいじ、1952年11月1日 - )は、日本政治家自由民主党所属の衆議院議員(10期)、衆議院議院運営委員長

国家公安委員会委員長内閣府特命担当大臣(防災)拉致問題担当大臣、国土強靭化担当大臣(第2次安倍内閣)、経済産業副大臣第1次小泉内閣)、衆議院文部科学委員長商工委員長自由民主党選挙対策委員長(第4代)等を歴任。

旧姓は松本【養子?婿養子?】伯父自治大臣を務めた元自民党衆議院議員の古屋亨

来歴[編集]

生い立ち[編集]

東京都出身(本籍地岐阜県恵那市大井町で、選出選挙区の岐阜5区に含まれる)。出生時の姓は松本であったが、母方の伯父にあたる古屋亨の養子になったため、以後古屋姓を名乗る[要出典]

中学生の頃、アメリカに3年間ホームステイしていた[2]。1970年に成蹊高等学校へ編入学し、1972年3月に同高等学校卒業。[3]

1976年3月に成蹊大学経済学部経済学科卒業後、同年4月に大正海上火災保険(現三井住友海上火災保険)へ入社。1984年に退社し、安倍晋太郎(当時外務大臣)の秘書に転じる。同年、養父である古屋亨の秘書を務める[4]

制限速度50kmの所は50km台走行で良いとの意味だ!=60kmまではOK! 
しかし、日本は先進国では非常識!
郊外での意地悪鼠捕り!
それも地元民で無い
他所者通行人を引掛ける山賊並みで交通予算使い、生活安全の交差点監視カメラ無視!
最近は半額まで補助金出すからと個別監視カメラ促進? 
【数m間の加速度測定で時速推定の卑怯!渋滞区間の先枝分かれ部分で鼠捕りが多い!】

速度制限もガラパゴス? 世界の法定速度一覧【ワンダードライビング】

wonderdriving.com/archives/.../speed-limit-international.html - キャッシュ
日本の高速道路の制限速度ははじめて東名高速道路が開通して以来約50年も100km/ hのままですが、世界はどのように ... 各国が一般道を生活道路、市街地、郊外と きめ細かく分けているのに対し、日本の「法定速度」はぜんぶいっしょくた。 

日本の高速道路の制限速度ははじめて東名高速道路が開通して以来約50年も100km/hのままですが、世界はどのようになっているのでしょうか。

一般道、制限30~80キロに 警察庁、新基準で柔軟規制 - Walking~Far away♪ - Yahoo!ブログ

以前にも載せたことがあるのですが、ここで再度、諸外国の速度規制(道路種別ごとの最高上限速度)をまとめてみたいと思います。

     一般道   一般道   一般道  
     生活道路  市街地   郊外   高速道路

日  本:60km/h、60km/h、 60km/h、100km/h
アメリカ:30km/h、50km/h、120km/h、128km/h
ドイツ :30km/h、50km/h、100km/h、無制限

イギリス:30km/h、50km/h、112km/h、128km/h
フランス:30km/h、50km/h、 90km/h、130km/h
イタリア:30km/h、50km/h、 90km/h、130km/h
スペイン:30km/h、50km/h、 90km/h、120km/h
オランダ:30km/h、50km/h、100km/h、120km/h【真似るべき対象国】
ベルギー:30km/h、50km/h、 90km/h、120km/h【真似るべき対象国】
スイス :30km/h、50km/h、 80km/h、120km/h【真似るべき対象国】
韓  国:30km/h、50km/h、 80km/h、120km/h【真似るべき対象国】
【真似るべき対象国】は日本より国土が狭い国だ! 

2018.11.18午後、明日の雨が雪か?早めの冬タイヤ交換を相方が言われた様で混むのを承知で行った:
冬タイヤ交換後:佐久平アサヒ商会セルフ化後初給油・RG=151.80:エネオスC=152.28、灯油=89.80:宇佐美軽井沢91円▲3円?5年以上振りに逆転か?今後谷道止め国道に変更!

その間、佐久平ヤマダ電機でそこまで言って委員会見て、
ソフトバンクコーナーでnexyzbb.が最終11月末廃業で以降はそのメルアド使えず、
昨年、9月にプロバイザーをnexyzbb.ADSLからSOFTBANK-AIRに切り替え、
メルアドだけ月216円手数料払いそのまま使用、それさえも終了。
家電でも松下・東芝・日立で無く、三洋・シャープ・富士通ゼネラルで満足して居た。
携帯も寡占・独占のNTT/ドコモ・KDDI/AUよりも写メールのボーダーホンでいつの間にかSOFTBANKになってた。

SOFTBANKのパソコン用新メルアド:hcpto793@ybb.ne.jp

【携帯はガラ系で不変090‐6509‐1020      minoru.yamasaki.26@softbank.ne.jp 】

が郵送されて来た。

一切、個別の手続きせずとも問題無し、とSOFTBANKコーナーMr宮崎氏。
但し、口座振替だけ再提出と今月分はコンビニ振り込みらしい。11.19済
トラブル有るかも?

視力も衰え年賀状等失礼中でPC新メルアド御通知も割愛。


 

追記:2018.11.20
またスピン、ゴーン会長逮捕 入管法改悪の目くらまし(田中龍作ジャーナル) 
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/811.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 11 月 19 日 22:15:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 
 

またスピン、ゴーン会長逮捕 入管法改悪の目くらまし
http://tanakaryusaku.jp/2018/11/00019137
2018年11月19日 21:41 田中龍作ジャーナル



マスコミは検察庁の車両らしき自動車が出入りする度にフラッシュを焚いた。=19日夜、検察庁前 
撮影:佐川由佳梨= 

 日産自動車のカルロス・ゴーン会長が今夕、金融商品取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕された。

 「またスピンかよ」。テレビのニュース速報を見た時、反射的にこの言葉が浮かんだ。

 外国人労働者の受け入れ数拡大に向けた入管法改正審議に黄色信号が灯った矢先だったからだ。


 安倍首相の意向を忖度した法務省が、技能実習生の失踪調査で、改ざんした調査結果を国会に提出していたことが先週、明るみに出た。きょうは改ざんする前の調査原票が出てきたのである。

 経団連は時給300円で超長時間こき使える外国人労働者を大量に確保したい。
日本人労働者の賃金引き下げにつながるからだ。経団連の意を汲んだ安倍首相は虚偽答弁をしてまで入管法を改正(改悪)する心積もりだ。

「甘利口利き疑惑」と「清原の覚せい剤」(2016年3月)

「集団的自衛権の行使容認」と「ASKAの覚せい剤」(2014年5月)

「モリカケ」と「秋篠宮真子のフィアンセ記者会見」(2017年5月)

 安倍政権は窮地に立った時、必ずと言ってよいほどスピンを仕掛けてきた。今回は「覚せい剤所持」の大物がいなかったのだろうか。

 明日からは寝ても覚めてもゴーン報道一色となる。安倍政権にとって有難いのは事件が世界に報道されることである。国際社会に恥を晒す、技能実習制度という「奴隷買い」を隠せる。


清原元選手の保釈を待つ報道陣。テレビ局の中継車もズラリと並んだ。=2016年3月、警視庁前 撮影:田中龍作=

   ~終わり~




関連記事
日産のカルロス・ゴーン会長逮捕へ 報酬過少申告の疑い 
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/496.html

日産 ゴーン会長を逮捕 金融商品取引法違反の疑い 
http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/500.html
【本稿】
2018.11.19,17時台の:
BS6TBSサイムダン視聴中にゴーン逮捕へ!拍手喝采!蛇目・爬虫類目付きで要注意人物観が当った。もっと早く内部告発出来なかったのか?人相術は西洋人東洋人も心の窓の目が大事!

東京地検特捜部は後は森加計公文書改竄だね! 

カルロス・ゴーン

-話題のワード

ゴーン容疑者逮捕で日産が記者会見へ

産経新聞

ゴーン容疑者逮捕で日産が記者会見へ

... 日産自動車は19日、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑で会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)が東京地検特捜部に逮捕されたのを受けて、横浜市の本社で午後10時から西川広人社...-産経新聞

ja.wikipedia.org/wiki/カルロス・ゴーン - キャッシュ

カルロス・ゴーン(Carlos Ghosn、1954年3月9日 - )は、フランスの自動車会社ルノーの取締役会長兼CEO(PDG)にして、日産自動車の会長、三菱自動車工業の会長。またルノーと日産は、2010年以降全世界自動車市場の約10%のシェアを保っているが、 ...

人物 - 生い立ちと来歴 - キャリア - パーソナリティ

カルロスゴーンのリアルタイム検索結果

-Yahoo!検索(リアルタイム)
rocketnews24.com > トップ > 国内 - キャッシュ

4時間前 - 日本の大手自動車メーカー「日産自動車株式会社」に驚くべき事態が発生した。代表取締役会長のカルロス・ゴーン氏が金融商品取引法違反の疑いで逮捕されたのである。 このことについて日産は、「当社代表取締役会長らによる重大な不正 ...

www.asahi.com/.../ASLCM6H22LCMUHBI01F.html - キャッシュ

4時間前 - 日産自動車(本社・横浜市)での自らの報酬を過少に申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部は19日、同社会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)を金融商品取引法違反( 有価証券報告書の虚偽記載)容疑で逮捕し…

gendai.ismedia.jp/articles/-/51935 - キャッシュ

カルロス・ゴーンの「正体」. ゴーンさんが日産の社長になったのが2000年。今から17年前になる。当時のゴーンさんと言えば「コストカッター」と恐れられ、ドライなイメージしかなかった。実際、不採算部門をバッサバッサと処分した。村山工場を手始めに座間工場、 ...

www.webcg.net/articles/-/39845 - キャッシュ

4時間前 - 日産自動車は2018年11月19日、「当社代表取締役会長らによる重大な不正行為について」と題する緊急発表を行った。同社は数カ月間にわたり、カルロス・ゴーン代表取締役会長およびグレッグ・ケリー代表取締役を巡る不正行為について ...

news.livedoor.com > 国内 > 社会 - キャッシュ

4時間前 - 東京地検特捜部は19日、日産自動車のカルロス・ゴーン会長を逮捕した。報酬を有価証券報告書に過少に記載したとする、金融商品取引法違反の疑い。特捜部は同社の捜索も始めた.

4時間前 - 日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)が役員報酬を実際より約50億円少なく見せ掛けたとして、東京地検特捜部は19日、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いでゴーン容疑者を逮捕した。また同社の ... 

このページのトップヘ