追記:2014.10.9


【本稿】2013年10月04日


勉強とスポーツの万能選手だった私も、
消費増税が決まり、止めさせるには、もう、東京直下地震を祈るしかない事態が息苦しく、不健康になってきた。間質性肺炎通常型?特発性の1つ?落ち葉を拾うのも木を切るのも気力減退。やる気が失せた。これって原爆症でも多く見られたが!?

最近のTV・CMで高額ギャラの芸能人を起用して、65歳過ぎたら肺炎に注意しましょう!

日本郵政とアフラック・がん保険の黒アヒル出現CMに驚き、今度は肺炎??

こうなったら、消費税=付加価値税=生活必需品は無税!の英国と同様にして、英国並みに医療費も無料にすべきだ!その方が国民が安心する。北欧ならモット良い!英国人が日本人よりも虐待されているとは聞いていない!

今のCMは不安を煽るだけだ!郡山出身の西田さんが出たら、大震災と福一原発事故を連想した。

Q. 被曝でどんな病気になるか?

  | 0 comments

A. ガンや白血病(血液のガン)だけでなく、ごく一般的な病気の発生率も増加する。チェルノブイリ原発事故の場合を引用すると、

 被曝による被害者達は、白血病、脊柱や肺への癌、膀胱癌、腎臓癌、甲状腺癌、乳癌といった放射線による病に苦しめられている。また、被曝によって通常より多くの人が亡くなっている。心臓や血管への疾患が発生するからだ。

 放射能に汚染されたある地域では、80%にものぼる子どもたちが心臓疾患、肝臓障害、腎臓病、甲状腺疾患、抗体への異常を抱えている。また、母親の子宮の中にいるうちに被曝を受けて生まれてきた子どもたちの中には、脳の発達停止、白内障、遺伝子の突然変異、先天性の奇形、神経系異常や水頭症などの疾患が発生している。

出典:「フランスが語る『原子力の真実』」(前編)「フクシマ」後に再燃する「国策」原子力への恐怖」ル・ヌーベル・オプセルヴァテール(6月2日): フランスねこのNews Watching

 1985年から90年にかけて、1232人の原爆被爆者を調べた結果についても引用すると、

腰痛は3.6倍、高血圧は1.7倍、目の病気は5倍神経痛と筋肉リウマチは4.7倍に増えており、胃痛・胃炎などでも同じ傾向である

日本の原爆被爆生存者と一般住民の罹病率と比較(%)(1985-1990年、1232人の被曝生存者調査)
図:日本の原爆被爆生存者と一般住民の罹病率と比較(%)
出典:チェルノブイリ原発事故:国際原子力共同体の危機

参考:Q. 既に被曝の症状は現れているのか?
参考:Q. 低線量被曝の症状を詳しく知りたい

放射能による健康被害について考える医師が危惧するポイント。ありふれた病気の発生頻度が上昇。

2012-07-31 13:18:00 | 福島第一原発

最近、避難先を探して、西日本や九州の空間線量が、東京と同じで、ショックという、基本的なことを何も勉強しない人達からのメールが来ます。

こういう人たちに限って、東京にいる理由探しをしています。

本当に愚かだし、知的なチェックが皆無であきれます。

自然放射線ということも確認もしません。3.11前、もともとの線量も確認しません。

セシウムなどの事故由来の降下がどのくらいあるのか、こちらは、データを再三再四開示しています。

なんのために、土壌調査をしているのか。なんのために、セシウムの汚染を調べているのか。

ほとんどNDないしは今回事故の由来が本当に少ない関西以西と、セシウム合算で平均800Bq/kg汚染がある東京23区。

何回、こういう話をしているのでしょうか。いい加減に学習という事を覚えてください。

特に半減期の短いセシウム134は西日本で検出は極めてまれです。

「放射能防御プロジェクト」のHPでも確認できます。勉強しないのはご自身です。

 

 非汚染地の良心的な医師の考えが分かる話です。実は一番怖いのは、当たり前の病気が、より多く、より酷くおきること。医師は怖れています。同様の話は、都内の有力大学病院の医師からも聞きました。また母親たちが、子供にはいろんな検査を希望するが、自分を検査しようとしないおかしさも感じていると聞きました。自分を大切にしない女たちの感覚(男もそうですが)に、今、日本のおかしさの本質が、あるのかもしれません。子どもを守ることを代償行為としているのでしょうか。自分の命をどうしたいのでしょうか。貴女も本質から逃げ続けています。

===================================================

 

 甲状腺癌よりは他の癌等の病気の発生を心配しています。

 当たり前にある病気の発生頻度の上昇があるというものです。甲状腺癌はわかりやすい病気であったためデータがあるが、その他のありふれた病気、癌はデータがない状態だが、免疫系がダメージを受けることと、放射性物質の直接の影響により普通にありふれた病気の発生頻度はあがると考えています。

 例えば動脈硬化の原因について話し合うこともあるそうですが、動脈硬化の原因は血管内のプラークによるものが主因ではなく、血管が炎症することにあると考えています。

 血管内に放射性物質が取り込まれると血管の炎症が増え、動脈硬化も増えるのではないかと懸念しています。血管の炎症により心臓疾患、脳の疾患も増えると考えています。

また、乳癌の発生の上昇も恐れているようで、毎年マンモグラフィーによる乳癌検査をするようにと。

 甲状腺異常については今のところ経過観察していくしかないとの考え方です。

 

 医療の現場では、病気の状態と病気でない状態をまず仕分けるところから始まる。今の甲状腺の異常の範囲は従来よりもかなり広範囲に考え、今までは無視していた状態でも観察対象に入れている。

 また、現在の医療体制を考えると、これ以上患者を増やすと医療現場が混乱するという事情もある。治療の必要な患者は甲状腺異常の場合に限らない。他の癌患者も同時に診療しており、外来の患者の人数は非常に多い。優先順位をつけないと、医療現場は回らないので、ある一定のラインを病気とみなし診察対象となる人を決め、病気に至っていない人は治療対象から外していく必要がある。病院は病気になった人を治す場所である。

 死と常に隣り合わせにいる職業であり、病院に来る患者さんは末期癌等で余命が少ない人も多く、今現在、はっきりとした病状が出ていない患者さんをじっくりと治療していく余力がないのだと思います。

 常に死と向き合う職業である医師にとって、より死に近い人の命から救っていっている状態であり、甲状腺の異常の状態ではまだ医師の出番ではないと考えるようです。

 「特に臨床の医者は目の前の病気の患者さんをいかに治すかが全てであり、病気の状態というのは常に未知の状態であり決まった対処方法があるのではなく、臨機応変に対応していかなければならない。病気になる以前のある特定の病気になることが疑わしい人に対して、これから起こるかもしれない病気に対処することが仕事ではない。」

  病院で若い子育て世代の医師(30代ぐらい)は、放射能について軽視したりしていないようです。若い先生同志では放射能の影響について話すこともあるようで、福島県は人の住むところではないと言っているようです。関東地区についても若い医師たちは行きたくないという話もしているようです。若い先生は放射能の影響について懸念しており、放射能の影響を考慮して診察をしているようです。

==================================================================

 

「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から一年が経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響がさらに危険です。食物、飲料のみならず、吸気による被曝も軽視できません。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」

 「健康被害と思われる事象が顕著にあらわれている方は、僕までメール下さい。事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

 

僕の情報サイトはこちら。→http://www.kinositakouta.com/

僕に対しての講演などのご依頼、そのほか業務的なご依頼の受付アドレスを変更しました。info@kinositakouta.com

送信できない場合は、
infokinoshita@mail.com

いろんな問い合わせは多いため、純粋にこうした依頼関連の窓口は、変更したと考えてください。

僕への直接連絡先は下記。上記以外のご相談は、まず下記へメールでお願いします。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

★阿修羅♪ > 原発・フッ素33 > 155.html   
 
白斑は、被爆症状(アルビニズム白色症)!どんどん追加されていく滑稽なまでのごまかし病名!(原発問題)やりたい放題
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/155.html
投稿者 スカイキャット 日時 2013 年 8 月 20 日 17:53:07: 3nXimNhwS3/Ls

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3289546111525ed36580fb4c4cc307bc

白斑は、被爆症状(アルビニズム白色症)!

どんどん追加されていく滑稽なまでのごまかし病名!

43. 2013年8月20日 03:28:45 : khYMufwVz6 
(1)日本以外の世界のお医者さんの役割=「人の命を救う」こと!
(2)日本のお医者さんの役割=「原発を救う(推進の)」ため、人の命を偽ること!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【どんどん追加されていく滑稽なまでのごまかし病名!~がんばれ~次に期待だ!】
★★ 「?I師(会)マニュアル?」(第2版)
【1】奇形の増加→【風疹】のせいにする!(?風疹に感染させる?)→堕胎させる
【2】心筋梗塞の増加→【熱中症】のせいにする!(子供もなっているのに!)
【3】被爆症状(発熱、炎症等)の増加→【手足口病】のせいにする!
【4】被爆症状(アルビニズム白色症:白斑)→【カネボウ】のせいにする!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【1】http://d.hatena.ne.jp/usausa1975/20130630/p1
http://ch.nicovideo.jp/masayukisatomura/blomaga/ar268425
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/863.html
http://onodekita.sblo.jp/article/69748453.html
【2】http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/08/blog-post_9654.html
大阪は東京より8月で2.3度暑い。
それなのに「熱中症(もどき)の死亡者数」が、大阪1名に対し「東京103名」!
そのほか、西日本には東京より暑い都市はいくらでもある。
すでに東日本が特異な現象である!
【3】http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/573.html
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/691c726d89db2766d13f94ed9e5af10f
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/63c3777d44717d98f497ddf91c9f8c31
http://blog.livedoor.jp/artevita/archives/4658435.html
http://d.hatena.ne.jp/kuhuusa-raiden/20111006/1317883158
【4】http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11595841688.html
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/08/blog-post_265.html