安倍詐欺政権林(はやし?イム!?)文科省が加計学園獣医学部認可決定?腹心友の金銭支援への恩返し税金垂流し世界最古世襲縁故身贔屓国家日本が日韓併合後は両班本家本元になった証明! 

①加計学園獣医学部の計氏と
文部官僚前愛媛県知事戸氏は
朝鮮経由の加氏の親類縁者かとの字に不信が有った。
朝鮮・韓国・中国人に聞きたい。
ja.wikipedia.org/wiki/伽耶 - キャッシュ

伽耶(かや)は加羅(から)の現代韓国に於ける表記。また羅諸国(からしょこく)は、3 世紀から6世紀中頃にかけて朝鮮半島の中南部において、洛東江 .... 倭国の半島での 活動については、『日本書紀』『三国史記』など日本、中国朝鮮の史書にも記されて おり、3世紀末の『三国志』魏書東夷伝 ... また高句麗の広開土王碑について改竄説が 否定されたことで、倭が391年に新羅や百済や加羅を臣民としたことがあらためて確認 された。 【伽耶人の印?】

概要 - 加羅諸国 - 加羅の言語 - 加羅研究史
 
今回、認可前に韓国人学生募集行為は違反で認可取り消し!
加計が出した実費返還し農水省所管産業獣医大学校か愛媛大獣医学部新設にして欲しい!

②韓ドラの陰謀を見て日本支配層の謀略が分かって来た。
大化・奈良・平安の血塗られた日本史に幻滅したが全く同じ?

③総選挙前の小泉純一郎らと小池都知事の会食に安倍首相が別の会食で合流の福田屋事件?
あそこで民進等の野党分断=国民の不満の受け皿作り潰しの謀略が行われた?

<信じられん>林文科省が加計学園を認可!来年4月の開校が正式決定! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/691.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 11 月 14 日 13:20:30: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU





加計学園の獣医学部新設、文科相が認可
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3211140.html
11/14 11:00 TBS

 加計学園の獣医学部の新設計画について、林文部科学大臣は設置を認める最終判断を下しました。

 「平成30年度開設の学部等について、本日付で認可をしました。設置認可申請の内容が、国家戦略特区のプロセスの中で認められた加計学園の構想に沿っていることも確認していることから、認可をすることにしました」(林 芳正 文部科学相)

 林文科大臣は14日午前、学校法人・加計学園の獣医学部新設計画を認可したと発表し、来年4月の開学が正式に決まりました。この新設計画をめぐっては大学設置・学校法人審議会が今年4月から審査を始め、一次審査では内容を抜本的に見直す必要がある「警告」となりました。その後、加計学園が提出した修正案に対し、二次審査で「是正意見」が1つ残ったものの、更なる修正が加えられ、最終的には設置を認める方針が決まりました。

 一方、専門委員がJNNの取材に応じ、二次審査にあたって行われた専門委員会で、「是正意見に相当するのではないか」とされた「家畜衛生を専門とする専任教員の不十分さ」に関する指摘が文科省側の説明を経て「改善意見」になったことを明らかにしました。

 「是正意見」が2つ以上ある場合、学部の新設は不可となるのが通例となっていますが、文科省は「一部の分野・科目の教員不足をもって不許可にはしないというルールがある」としています。


以下ネットの反応。


加計学園の獣医学部がついに認可 疑惑の設計会社の取締役は理事長の美人妻だった〈dot.〉
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/679.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 11 月 14 日 09:15:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU 

加計学園の獣医学部がついに認可 疑惑の設計会社の取締役は理事長の美人妻だった
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171109-00000078-sasahi-pol
AERA dot. 11/10(金) 11:39配信


  
   建設中の加計学園の岡山理科大獣医学部 (c)朝日新聞社

  
   2011年7月に開かれたパーティーに出席した加計孝太郎理事長と泰代夫人

  
   加計泰代氏


 文部科学省の大学設置・学校法人審議会は10日、加計学園が新設を求めていた愛媛県今治市の獣医学部について、来年4月の開学を認める答申を林芳正文科相に出した。

 獣医学部の校舎建設費は、今治市が加計学園に用地を無償譲渡し、県の支援も含めて最大96億円の補助金を出すことになっている。だが、安倍晋三首相の“お友達”である加計孝太郎理事長は数々の疑惑に沈黙したままで、これまで何の説明もしていない。

 それどころか、新たな問題も浮上している。獣医学部新設問題を追及する「今治市民ネットワーク」共同代表の村上治氏は言う。

「獣医学部校舎の設計は、大建設計と加計学園グループのSID創研が受注しているのですが、SID創研は加計孝太郎氏の妻である泰代夫人が取締役を務めています。夫から妻の会社に校舎建設の補助金が流れる仕組みです」

 SID創研などが今年3月に作成したとされる設計図では、獣医学部棟の最上階である7階にワインセラーやビールディスペンサーが設置されていることがわかり、野党議員から「学校教育機関上、何も関係ない」と批判されたこともある。

 加計学園は、後にワインセラーなどは設置しないことを発表したが、他大学の獣医学部に比べて建設費用が高すぎるなど、設計がずさんではないかとの批判も相次いだ。

 そもそも、SID創研は学校建設の設計を専門にした企業ではない。加計学園グループの学校で使われる図書類や卒業式衣装のレンタル、オフィスで使う事務用品の販売など、幅広い事業を手がけている。前出の村上氏は言う。

「加計学園が、設計が専門ではないSID創研に設計費用をいくら支出する契約なのかさえわからず、ブラックボックスの状態です。これでは、加計孝太郎氏が今治市民の税金をSID創研を通じてマネーロンダリング(資金洗浄)して、妻に流す装置なのではとの批判は残ります」

 獣医学部新設で重要な役割を担ったSID創研の取締役を務める泰代夫人だが、実は加計学園関係者の間でその存在が広く知られるようになったのはそれほど昔のことではない。加計学園の関係者はこう語る。

「孝太郎さんは離婚した前妻との間に3人の子供がいました。それが、2010年頃に『20歳ぐらい年下の女性と再婚したらしい』との話が学園の中で流れるようになった。うわさ話ばかり流れるのもよくないので、教職員を集めて泰代さんのお披露目パーティーを正式に開くことになったのです」

 加計夫妻のツーショット(写真参照)も、加計学園グループである千葉科学大の関係者を集め、2011年夏に千葉県銚子市のホテルで撮影されたものだ。ただ、孝太郎氏の再婚はすべての人から祝福されたわけではなかったという。

「孝太郎さんの家族は再婚に反対したそうで、一部の親戚とは今では会話もしていない状態だそうです」(別の加計学園関係者)

 SID創研で取締役を務める泰代夫人は、どのような仕事をしているのか。加計学園に泰代夫人の業務内容や年間の報酬をたずねたが「(回答は)控えさせていただきます」とのことだった。SID創研にも同様に質問をしたが、期日までに回答はなかった。

 加計夫妻は疑惑が発覚してからは公の場から姿を消し、沈黙したままだ。数々の疑惑に対し、説明をすべきではないか。(AERA dot.編集部・西岡千史)