今の日本に怒り心頭

51.9尾道生呉育中3生3千人模試全9科目1位太田房江・主要5科目1位私で高2秋旺文社模試28位70.4早稲田政治1年経由・東大法75卒2011.9定年退職【阿修羅掲示板】愛読者で直下地震・放射能黒い雨?で緑内障悪化・間質性肺炎発症、埼玉宅17.3売却で大学時代思い出の地:軽井沢疎開。こんな21世紀の日本に怒り心頭!池田勇人と角栄が好きで塾に行かず県立から東大文1。日本は公平平等社会と錯覚?角栄逮捕以降戦後民主主義右旋回と所得相続税等低減化で戦前地主貴族が復活!橋龍消費増税以来、世界最古世襲縁故身贔屓資本主義の日本で相続者が親の財産を脱税・納税せず、介護保険料?だけで美田を相続?欧米並み総合課税納税者番号が羊頭狗肉でマイナンバー?チェルノブイリ:福一=ソ連崩壊:平成・令和日本?危惧。

長野県庁宛て:申込確認  【①と②が逆だったらしい。】

手続き名

県政へのご意見・ご質問を『県民ホットライン』にお寄せください。

申込内容

■ 以下のフォームにご入力ください。
お名前
山崎 実
郵便番号
389-0111
住所
長野県北佐久郡軽井沢町
電話番号
09065091020
メールアドレス
hcpto793@ybb.ne.jp
ご提案等
軽井沢プリンス通り北上大渋滞対策x西武プロパティーズ工事費負担でP2入口への信号交差点と中央分離帯を右折帯に!
内容
軽井沢プリンス通り北上大渋滞対策x西武プロパティーズ工事費負担でP2入口への信号交差点と中央分離帯を右折帯に!

2019年09月11日 【今の日本に怒り心頭】ブログ参照!
P西館前到着後左折A直進で隧道軽井沢駅東口かB左折で軽井沢駅南口か悩んで最後初割込み!提案:西武全額負担でP2入口に信号交差点+中央分離帯を潰して右折袋-帯に! 
2019.9.8(日)10時発、バイパス東進:鳥井原交差点手前から又渋滞=ツルヤ入場出来ず路上停車渋滞?7ー11鳥井原店駐車場経由北上新幹線側道右折~別荘地経由:

+中央分離の黄色ポール1m間隔で車の途中横断・Uターン禁止に!
+設計図・監理を長野県がやり、西武建設に作らせれば他の土建屋にボラレル心配無く西武Pも安心だろう!
予約投稿が本投稿に成ったら西武Pと県建設部局にメール入れて置く。
本論:
いつもは北上直進・新軽井沢交差点・右折・軽井沢駅東口は左折程には渋滞せず。
それなのに左折の方が進みだして誘惑に負けて初めて10m以上在り割り込んだ。 
その間、ゆっくり中央分離帯の無意味さを知った。
【何故こんなハラハラドキドキするのか?!可笑しいだろう!】
ここが繁忙期の午前中のP2駐車場への右折帯になれば、左折で右折右折のUターン通勤者も減る筈!
1【県道らしい=長野県へ!】軽井沢駅西=新軽井沢交差点南=隧道は脳血栓状態!
隧道内を北上直進・左折帯+北上右折帯:南下直進・左折帯に出来ないか?
対向2車線を3車線にして欲しい!
本当にバカ者が設計したものだ!
長野県は責任感じないか?

2【長野県・西武Pへ!】
北上左折車が隧道橋超えて右折するのは全部がP2駐車場入口からP3等に抜ける為だ!
新軽井沢南下・登って左折+駅南側道路右折待機車は駅南口かプリンス東館方面に行く車が右折渋滞。
+隧道橋西従業員土日祭日臨時駐車場行く車だ!

信号機代+工事費+中央分離帯撤去費+維持費を西武が負担すれば、中央分離帯を右折袋・帯にして一杯になれば信号機切り替えで右折矢印にする。
土日祭日お盆正月等の繁忙期専用で監視員置けば警察もOKするでしょ!

それでも狭いと言うなら北上左の退避路帯を止めて道路拡幅する事だ。
今は青空駐車し放題だ!
8時間でチェックしているか?
24時間青空駐車OKになっているのか?

2019年08月21日 
再録:軽井沢交通渋滞恒例行事=住民抜道熟知関係無い?タクシーも渋滞の中スイスイ抜けてこそ感謝=上得意さんになる?鳥井原東交差点もツルヤの為だけに町税は使えない! 
ATTN:荒井美和係長、柳沢担当、中山前担当 各位様   
               FROM:山崎実09065091020

西武プロパティーズ宛て:ご意見・ご要望

ご入力内容をご確認のうえ、「送信」ボタンを押してください。

氏名 姓
山崎
氏名 名

氏名(カナ) セイ
ヤマサキ
氏名(カナ) メイ
ミノル
メールアドレス
hcpto793@ybb.ne.jp
性別
男性
年代
60代
電話番号
090-6509-1020
郵便番号
389-0111
ご意見・ご要望
提案:軽井沢プリンス通り北上大渋滞対策x西武プロパティーズ工事費負担でP2入口への信号交差点と中央分離帯を右折帯に!

軽井沢プリンス通り北上大渋滞対策x西武プロパティーズ工事費負担でP2入口への信号交差点と中央分離帯を右折帯に!

2019年09月11日 【今の日本に怒り心頭】ブログ参照!
P西館前到着後左折A直進で隧道軽井沢駅東口かB左折で軽井沢駅南口か悩んで最後初割込み!提案:西武全額負担でP2入口に信号交差点+中央分離帯を潰して右折袋-帯に!

+中央分離の黄色ポール1m間隔で車の途中横断・Uターン禁止に!
+設計図・監理を長野県がやり、西武建設に作らせれば他の土建屋にボラレル心配無く西武Pも安心だろう!
予約投稿が本投稿に成ったら西武Pと県建設部局にメール入れて置く。
本論:
いつもは北上直進・新軽井沢交差点・右折・軽井沢駅東口は左折程には渋滞せず。
それなのに左折の方が進みだして誘惑に負けて初めて10m以上在り割り込んだ。 
その間、ゆっくり中央分離帯の無意味さを知った。
【何故こんなハラハラドキドキするのか?!可笑しいだろう!】
ここが繁忙期の午前中のP2駐車場への右折帯になれば、左折で右折右折のUターン通勤者も減る筈!
1【県道らしい=長野県へ!】軽井沢駅西=新軽井沢交差点南=隧道は脳血栓状態!
隧道内を北上直進・左折帯+北上右折帯:南下直進・左折帯に出来ないか?
対向2車線を3車線にして欲しい!
本当にバカ者が設計したものだ!
長野県は責任感じないか?

2【長野県・西武Pへ!】
北上左折車が隧道橋超えて右折するのは全部がP2駐車場入口からP3等に抜ける為だ!
新軽井沢南下・登って左折+駅南側道路右折待機車は駅南口かプリンス東館方面に行く車が右折渋滞。
+隧道橋西従業員土日祭日臨時駐車場行く車だ!

信号機代+工事費+中央分離帯撤去費+維持費を西武が負担すれば、中央分離帯を右折袋・帯にして一杯になれば信号機切り替えで右折矢印にする。
土日祭日お盆正月等の繁忙期専用で監視員置けば警察もOKするでしょ!

それでも狭いと言うなら北上左の退避路帯を止めて道路拡幅する事だ。
今は青空駐車し放題だ!
8時間でチェックしているか?
24時間青空駐車OKになっているのか?

  FROM:山崎実09065091020

From: hcpto793@ybb.ne.jp <hcpto793@ybb.ne.jp>
Sent: Wednesday, September 11, 2019 4:27 PM
To: 'chiikiseibi@town.karuizawa.nagano.jp' <chiikiseibi@town.karuizawa.nagano.jp>
Subject: 軽井沢町
道路担当 荒井美和掛長様 県庁と西武Pにもメール  FROM 山崎實

 

20190911

P西館前到着後左折直進で隧道軽井沢駅東口か左折で軽井沢駅南口か悩んで最後②⇒①に初割込み!提案:西武全額負担でP2入口に信号交差点+中央分離帯を潰して右折袋-帯に!

2019.9.8()10時発、バイパス東進:鳥井原交差点手前から又渋滞=ツルヤ入場出来ず路上停車渋滞?711鳥井原店駐車場経由北上新幹線側道右折~別荘地経由:
P西館前到着後左折直進で隧道軽井沢駅東口か左折で軽井沢駅南口か悩んで最後②⇒①に初割込み!提案:西武全額負担でP2入口に信号交差点+中央分離帯を潰して右折袋-帯に!
+中央分離の黄色ポール1m間隔で車の途中横断・Uターン禁止に!
+設計図・監理を長野県がやり、西武建設に作らせれば他の土建屋にボラレル心配無く西武Pも安心だろう!
予約投稿が本投稿に成ったら西武Pと県建設部局にメール入れて置く。
本論:
いつもは北上直進・新軽井沢交差点・右折・軽井沢駅東口は左折程には渋滞せず。
それなのに左折の方が進みだして誘惑に負けて初めて10m以上在り割り込んだ。 
その間、ゆっくり中央分離帯の無意味さを知った。
【何故こんなハラハラドキドキするのか?!可笑しいだろう!】
ここが繁忙期の午前中のP2駐車場への右折帯になれば、左折で右折右折のUターン通勤者も減る筈!
1【県道らしい=長野県へ!】軽井沢駅西=新軽井沢交差点南=隧道は脳血栓状態!
隧道内を北上直進・左折帯+北上右折帯:南下直進・左折帯に出来ないか?
対向2車線を3車線にして欲しい!
本当にバカ者が設計したものだ!
長野県は責任感じないか?

2【長野県・西武Pへ!】
北上左折車が隧道橋超えて右折するのは全部がP2駐車場入口からP3等に抜ける為だ!
新軽井沢南下・登って左折+駅南側道路右折待機車は駅南口かプリンス東館方面に行く車が右折渋滞。
+隧道橋西従業員土日祭日臨時駐車場行く車だ!

②⇒信号機代+工事費+中央分離帯撤去費+維持費を西武が負担すれば、中央分離帯右折袋・帯にして一杯になれば信号機切り替えで右折矢印にする。
土日祭日お盆正月等の繁忙期専用で監視員置けば警察もOKするでしょ!

それでも狭いと言うなら北上左の退避路帯を止めて道路拡幅する事だ。
今は青空駐車し放題だ!
8
時間でチェックしているか?
24
時間青空駐車OK

になっているのか?


【本稿】

2019.9.8(日)10時発、バイパス東進:鳥井原交差点手前から又渋滞=ツルヤ入場出来ず路上停車渋滞?7ー11鳥井原店駐車場経由北上新幹線側道右折~別荘地経由:
P西館前到着後左折①直進で隧道軽井沢駅東口か②左折で軽井沢駅南口か悩んで最後②⇒①に初割込み!提案:西武全額負担でP2入口に信号交差点+中央分離帯を潰して⇒右折袋-帯に!
+中央分離の黄色ポール1m間隔で車の途中横断・Uターン禁止に!
+設計図・監理を長野県がやり、西武建設に作らせれば他の土建屋にボラレル心配無く西武Pも安心だろう!
予約投稿が本投稿に成ったら西武Pと県建設部局にメール入れて置く。
本論:

いつもは北上直進・新軽井沢交差点・右折・軽井沢駅東口は左折程には渋滞せず。
それなのに左折の方が進みだして誘惑に負けて初めて10m以上在り割り込んだ。 
その間、ゆっくり中央分離帯の無意味さを知った。
【何故こんなハラハラドキドキするのか?!可笑しいだろう!】
ここが繁忙期の午前中のP2駐車場への右折帯になれば、左折で右折右折のUターン通勤者も減る筈!

1【県道らしい=長野県へ!】軽井沢駅西=新軽井沢交差点南=隧道は脳血栓状態!
隧道内を北上直進・左折帯+北上右折帯:南下直進・左折帯に出来ないか?
対向2車線を3車線にして欲しい!
本当にバカ者が設計したものだ!
長野県は責任感じないか?

2【長野県・西武Pへ!】
北上左折車が隧道橋超えて右折するのは全部がP2駐車場入口からP3等に抜ける為だ!
②新軽井沢南下・登って左折+駅南側道路右折待機車は駅南口かプリンス東館方面に行く車が右折渋滞。
+隧道橋西従業員土日祭日臨時駐車場行く車だ!

①+②⇒
信号機代+工事費+中央分離帯撤去費+維持費を西武が負担すれば、中央分離帯⇒右折袋・帯にして一杯になれば信号機切り替えで右折矢印にする。
土日祭日お盆正月等の繁忙期専用で監視員置けば警察もOKするでしょ!

それでも狭いと言うなら北上左の退避路帯を止めて道路拡幅する事だ。
今は青空駐車し放題だ!
8時間でチェックしているか?
24時間青空駐車OKになっているのか?

2019年08月21日

ATTN:荒井美和係長、柳沢担当、中山前担当 各位様   
               FROM:山崎実09065091020

再録:
軽井沢交通渋滞は恒例行事で住民は抜け道を熟知し関係ない?タクシーも渋滞の中をスイスイ抜けてこそ感謝され上得意さんになる?鳥井原東交差点もツルヤの為だけに町税は使えない!



2014年11月06日  
軽井沢交通渋滞は恒例行事で住民は抜け道を熟知し関係ないタクシーも渋滞の中をスイスイ抜けてこそ感謝され上得意さんになる鳥井原東交差点もツルヤ軽井沢店の為だけに町税は使えない
本当に聞いた話です!目から鱗、だから軽井沢町役場は動きが悪い。土木工事はやりたそう!=新幹線下側道ショッピングモール近くまで伸延計画?後何年?それこそ金喰い虫!チョットした工夫はやらないらしい。金にならないから?サミットは国から金が出るし、ホストは首相で町長は責任も無い?

①軽井沢の交通渋滞の改善提案を町議(会)と語る会や軽井沢町役場宛てFAXや最近はメール・軽井沢警察に要望して26年・特に集中がここ3年昔は土日祭休日に来ていて渋滞は仕方ないと半ば諦め、裏道・抜け道探しでタクシーの後を追跡して別荘地の中の抜け道も習得。道無き道も鉈(ナタ)を携行、行き止まりは切り開いてUターン場所確保。しかし、今は60過ぎて、裏道走って事故る不安+高騰ガソリンも有り、出来れば幹線・直線・最短を通りたい。未踏地の放射能も心配。それで道路事情を考察。

昨年11月の矢ケ崎の町議会と語る会で軽井沢駅東口交差点から旧18号線西行き左折プリンス通り南下が大渋滞で、現状の左折
・直進・右折が1車線だが、徐行にして、2車線=左側:左折+右:直進・右折ポケットにすべきと提案したが、区長始め町議・住民も関心がなさそうだった。それで、待ち合わせの駅への帰り道で参加者に聞くと、掲題を教えてくれた。誰も住民は困っていない。偶に来る観光客が渋滞に嵌るだけ。

③それで軽井沢町役場は町内の交通渋滞に寛容で対策もロクにやらないのか?目から鱗だった。中軽井沢・軽井沢・御代田のタクシーにも公開質問状を配りながら聞いてみた。問題個所周辺の住民郵便箱に投函しながら目が合った人にも聞くと同じ事を言った。それで今回、それを質問すると新軽井沢区長が下を向き、旧軽井沢出の町議が『町長は新幹線側道をショッピングモール近くまで通す計画【何年計画?4~8年?18号線旧軽井沢分岐以東は渋滞しない!】がある。借り宿線工事も有る。町も渋滞対策をやっている。』=2016サミット候補地立候補+側道伸延も有り続投理由にしたい?

④ 
18号線旧軽井沢分岐以東は渋滞しない!1車線が2車線=②方向に分かれる。問題は中軽井沢駅周辺の信号機の多さと右折ポケットの無さ【82BK右折車に中央に寄れ!歩道に指示板要!】+ツルヤ軽井沢店帰りの軽井沢東方面客の側道への連絡道だ。離山図書館まで側道で行ければ、直ぐ、旧軽井沢ロータリー行き分岐が有り問題ない。

24/10,25/5,11,26/5,11:軽井沢東中西区民会館での町議会と語る会への公開質問状!○が追変分!

1、住民票発行手数料:多くの町は200円で、軽井沢町は東京市区並み300円と何故5割高なのか?

②下水道負担金1平方米当り600円は調整区域並み高額!長野新潟等市街化住居地区は半額の300円だ!

町全域が市街化区域=都市計画区域にしているなら、300600円の中間値450円か細分化が必要だ!

3、上水道料金:下水道=1015の近隣比較は?裕福な固定資産税収を何故下水道料金補助に使わないか?

④本下水完成時、合併浄化槽は埋め戻しが原則!家が大丈夫でも地震で下水管や処理場が破損し、被災者が応急トイレに行くビデオを見た。合併浄化槽を防火用水槽に、万一の時は配管を切り替え使用可能OKを広報せよ!

5、軽井沢民間温泉が35倍割高料金設定の週末土日夜間に、ワザワザ軽井沢町営木漏れ日の里300円湯を、金15土日17月休館4日間連続17時以降入浴禁止の理由は何か!?軽井沢町役場藤巻進町長は逃げずに答えよ!?軽井沢町営木もれ陽の里は,町民の健康増進を目的とする保健福祉複合施設であり、日帰り温泉の様な観光施設とは事業目的が異なり営業時間も事業目的に応じて、週末前後4日連続夜間入浴禁止にした=文句あっか?!嘘でしょ!これが言い訳?子供でも騙されない屁理屈だ!公共施設が恣意的使用時間だ!

A:何故、佐久小諸のより低地の近隣市町村では夜間延長が出来るのに、より寒冷高地の軽井沢が出来ないのか?長野のピンコロの例外が軽井沢か?心筋梗塞や脳梗塞が多くないか?温泉王星野会長心筋梗塞は放射能?

B軽井沢町民は土日に働く人が多い=事実!健康増進目的を言うなら、土日の夜間こそ延長すべきだ!

C軽井沢町の勤め人で土日に休めるのは町職員と教員・管理職経営者位だと聞いた。健康増進は町職員の為?

D:軽井沢町営木漏れ日の里:税金投入21億円中:風呂関連が5億円!週末土日17時終了!月休館、火水木20時半、金15時。こんな事例が全国に有りますか?1つも無かった!【阿修羅掲示板その他・地方・アサマタロー参照】

【温泉試掘は既存温泉施設から3km以上離す規則・ルールがあるのですか?軽井沢町営木漏れ日の里が本格ボーリング自噴温泉施設を企画、最古参9期目町議が星野温泉が3kmルールを主張、反対され中止と説明!】木漏れ日の里のボーリング予算を何故毎年提出して居るのか?お湯出たら星野会長が『内を潰す気か?』と怒鳴り込んで来た?ご本人は25/4月にご逝去されたが、週末だけは温泉水で無くても水道水を太陽熱温水器で保温加熱しても良いので、土日は正午からで夜最低一律19~20時閉館(計8時間確保)にして欲しい!

⑦掛け湯数杯で湯船に入ろうとする人に注意した!そんなに不衛生だから金15~17時を土日対策追加清掃休館にしたと担当係長に言い訳された。石鹸でシッカリ洗って入って居れば追加清掃を中止させれるだろうが!

8、【市町村営の実費ベースの結婚式披露宴会場は貴方の町にも有りますか?今、軽井沢町木漏れ日の里湯の土曜夜間延長要求中ですが、F廊下は並みの民間バージンロード以上の高級な作りで、節約真心結婚式場にすべきだ!】【YAHOO質問箱で検索下さい!気付いた点を投稿中!】どれ一つマトモな回答なし!

⑨佐久市が広報掲載改善中:軽井沢町は已然先行車が進行道路の中央で赤ランプ急停止し、やおら黄色右折指示器を出し自車が右折出来るまで後続車を平気で『通せんぼ』する光景に遭遇=広報活動しているか?右折車両の改善方法佐久市ホームページhttp://www.city.saku.nagano.jp/cms/html/entry/8713/515.htmlご参照下さい!

⑩道路管理も市町村に移管され、職員・町議の見識がより求められる。安易な道路拡幅は乱暴運転を増やすだけ!交通事故の増大と信号機の無い交差点の『明らかに広い道路』か否かの過失割合論争がより酷くなる。従来からの優先的道路を尊重し、4mに後退したから直ぐ舗装せよ!は絶対ダメだ!以下は道路行政関連です!

【広路否認判例1.55倍は偽証偽装だ!信号機の無い交差点の過失割合】検索。4m:3.m=7:3が確定。

軽井沢借宿交差点南西角地セブンイレブンに国道18号東行き高級車が急に手前出入り口駐車場に右折表示待機、後続渋滞。店主に交差点寄りを入口専用、追分寄りを出口専用表示要求したら、町環境課に許可を受ける必要がある?】立看3m以上は届け出?3m以内は自主設置?直進走行が妨害されない様に指導せよ!

⑫ツルヤ軽井沢店農協通交差点等々の渋滞解消町民提案のプロジェクトチームを募集せよ:①バイパス~町道の鉄柱間を直線角切りしツルヤ側町道4.5m(直進左折ポケット+右折帯)、民家側対向3mが最低コスト=待機車の多い右折帯を直線にし、ツルヤ駐車場から左折出来るので直進左折を敢えてポケットにする。②ドックラン西端出方向一方通行方向・逆行禁止コイン駐車場楔付き2.5m道路抜け道化!これは最終手段。

⑬ごみ焼却も佐久市に委託し清涼な空気を守った軽井沢が最近10年以上薪ストーブの嫌な臭い。特に3.11後は落葉焚き火禁止だが3.11放射能付着樹皮の薪ストーブはOK?逆でしょ?落ち葉はその年に成長、樹皮は3.11被爆中。貯木場で町民を就労就業させて樹皮剥ぎ木質チップ販売をせよ!

⑭中軽井沢図書館多目的ホール等で土日にダブルワーク・母子・生活保護・家庭等で塾に行けない子弟の勉強を見る場をシルバー人材センター最低賃金で予算化して欲しい。岩村田商店会が子供の勉強を平日夕夜・土昼に見ているそうだ。現状はヨダゼミ中軽井沢校の自習室・待ち合わせ場所化で金持ち子弟の遊び場化?

⑮軽井沢町内交通渋滞は仕方ない恒例行事か?ロクに改善が見られない。アイディア持参町民参加の交通渋滞解消プロジェクトチームを募集し知恵を集めて早期解決してはどうか?現状なら2016サミットのネックになるのは必定。金土日に開催できない?右折袋(ポケット)・左折袋(ポケット)の積極的導入。隣接御代田町・佐久市も実施中。県警出向生活環境課交通渋滞対策係長は県警交通課長クラスだそうだ。指導力を発揮させて!佐久市交通担当係長が前軽井沢警察交通課長と聞いて驚いだ。

A18号線下り軽井沢駅東交差点からプリンス通り交差点までの左折南下車渋滞解消策?今の日本に怒り心頭ブログ2013..11月に記述済み。現状の左折・直進帯+右折帯⇒左折帯+直進・右折帯にすれば即解決!

B18号線岩井新聞店のT字路の右折(南下)ポケットの線を引くだけ!23台分の線引き要!

C18号線旧ツルヤ店跡現保育園・上田信金前の右折ポケットの線引きだけ!2台分の線引き要!

D18号線南下踏切農協通り行き右折ポケットの線引きだけ!23台分の線引き要!

E18号線中軽井沢駅行き右折ポケットの線引きだけ!23台分の線引き要!

F18号線離山分岐旧軽ロータリー行の左折ポケット!18号線上り渋滞箇所を2車線化も検討要!

G:公共民間施設の駐車場の出入口=出口(左折+右折)+入口を明確に左折・右折表示させ、右折なのに出口の中央に停車する自分だけ出れれば良いとのマナーの悪さを矯正させる!

H:新幹線側道を抜け道に利用させないのか?

I:ツルヤ軽井沢店・鳥井原東交差点が渋滞で北上して新幹線下南北側道6~7m内に信号機が2箇所もあり驚く。ドックランで行き止まりの南側道を農協通りからの出一方通行にして信号機を撤去すべきだ。西側もツルヤ軽井沢店前が大渋滞するので、消防署・D2脇にバイパスを直角に抜ける車が多く、出一方通行で問題なし。信号機は200m以上離す原則を無視中だ!

J:上記Iの北側道の信号機は存続させるが右折帯が充分出来る新幹線下空きスペースがあるのに、右折車1台の性で大渋滞になる現状をご承知か?南を避けて北に来ても大渋滞!これは行政の無策が原因だ!新幹線下から東軽井沢・旧・新軽井沢方面に行かせたくないのか?至急、新幹線下に北行右折帯を作るべきだ!南行右折ポケットも出来る筈だ!

K:プリンス通り南下のガードレール上の左折モール行き車が1台居れば中央分離帯が近すぎて南下直進が出来無い!中央分離帯を1~2m削れば左折車1台なら通過可能。左折ポケットを作ればそれで解決か?

L:プリンス通り北上のプリンスショッピングモール行の車は西武のお客であり、プリンスホテル内の通行路を走らせよ!理由:26年前の冬、一般スキー客駐車場が満杯で南館駐車場に止めさせられ、構内をスキー靴で歩かされた。その脇をプリンス・出入り業者の営業車が通り抜けた。何だ?それ以来、プリンス通りが渋滞時は歩いた道を車で抜けて大賀ホールに妻娘を送った事がある。車がルーチェだったら制止されたか?判らないが、警察も軽井沢町の何故、モールの客までプリンス構内を走らせないで大渋滞を住民に強いるのか?理解に苦しむ。軽井沢警察の180cm長身警察官も同感同意。

M:これら全て軽井沢町役場生活環境課・道路課・総務課・議会事務局等にも一斉メール済み。一切の確認照会もなし。プリンス通りは滅多に通らないが、18号線で軽井沢駅往復やツルヤ軽井沢店往復は頻繁で⑫⑮BCDEFIJは直ぐ出来る内容だ!

                                       2014.11.1最新改訂

今の日本に怒り心頭】【アサマタロー・軽井沢】で検索ご一読下さい!文責:山崎實:09065091020

軽井沢警察署訪問時180cm超長身のマトモな観察眼の格好良い応対警官に出会え軽井沢交通渋滞放置原因や大雪時スノーモービル貸与西武プリンススキー場に防災協定を結べ!と提案。【2014.11.5、除雪機を新軽井沢区に貸与5台する由】
A:プリンスモール渋滞で警察や町民も西武に協力している!公共への見返りでプリンス宿舎に保管し大雪時は運転手付きでスーノーモービル提供して頂き、国道・バイパス等の巡視に使え!何億円のヘリコプターは天候不順も着陸場も不安で県1台?4年後もう1台?自衛隊パイロット40歳以上何故直ぐ求めない?8月解禁のはず!近々は望み薄!


B:プリンスモール客はプリンス敷地内を通らせよ!スキー駐車場が満杯になった時に西館駐車場を使わされ、延々と板持ちスキー靴で炎天下歩いた道を知っており、大渋滞の夏の大賀コンサートに行く時にプリンス内小道を20kmで走り東館駐車場から抜け出た。業者やタクシーはそこを走っている!

C:西武は株主問題で銀行が貸金の形に奪った物プリンスモール客にプリンス構内を使わせない事は公序良俗に反した行為で許されない!要望しないから、黙っているだけだ!西館から入れれば良い!

軽井沢交通渋滞半放置状態の原因を聞いた。同感の所が多く久しぶりに警察官を尊敬した。
②それで大雪時の事も聞いた。2.14(金)午後から大雪、2.15(土)昼まで降り続く。除雪は私が15時から3時間18時まで30mX0.6mX1m除雪。
電話番号が分からなくて無責任な夜間土日警備員しか居ない軽井沢町役場より安心安全の砦24時間対応の110番に電話した人が多く、土曜日当直の長身警察官も対応に苦慮したという。
湯沢温泉村勤務経験もあると聞いたので、自説説明、【今の日本に怒り心頭】【YAHOO質問箱】等示して改善要望。高速を先に止めるから一般国道が大渋滞になる。高速が一番安全で、走らせれば雪は積もらない!追い越し車線+中央分離帯に積雪置いて左車線1車線で充分走れる!
⑤韓国・米国・ドイツ・イタリア・フランス等の外国は高速道路を上下線中央分離帯(ポール・ガードレール等)を簡単に取り外せて、有事は飛行場に出来る。除雪も中央分離帯+追い越し車線を雪置き場所にすれば良い!ロクに大雪で車を使わない奴らが勝手に責任回避で最初に高速を通行止めにする!

【交通渋滞関連】
blog.livedoor.jp/my629015/archives/39227529.html - キャッシュ

2014年6月6日 - それで軽井沢町役場生活環境課交通渋滞対策担当係長に歩道を幾ら削減すれば右折 袋が可能かと聞くと、歩道ブロック工事は建設課専管だから検討していない。建設課に 回しましょうか?と言われ、改めて、6.2建設課に聞いても即答でき ...

blog.livedoor.jp/my629015/archives/34455136.html - キャッシュ

2013年11月1日 - ツルヤ軽井沢交通渋滞の町民提案の解決策提案を聞いて町役場に伝えるだけの 町議仕事?当事者意識 ... 南軽井沢・茂沢・発地・塩沢(左折・直進)と借宿・大日向・ 追分(右折)方面で一番効果的で安上がり・直ぐ出来る対策。やる気なら ...

www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/269.html - キャッシュ

別荘の多い旧軽井沢方面の逃げ道を作れば良いので、国土交通省の役人の奥方も 便利になり、国交省もきっと使わせる! ... ツルヤがどれだけ税金を払っているかは知ら ないが、近くで見切り品ゲットの恩典もあるが付近住民の渋滞の迷惑を ..... スパム対策 画像認証: ←左の画像に表示されている文字を↓に入力してください。

【大雪関連】

 2014年02月19日

大雪の時、何故最初に高速を通行止めにするのですか?
2013.1.14(月)も...⇒今回2014.2.14・15・16も同じ!


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ