母の介護認定がやっとおり介護用品などの搬入日を決め

後は母の帰って来るのを待つだけでしたが

また高熱が続きドクターストップがかかり退院は延期になってしまいました。

という訳で相変わらず病院と実家を行き来する生活を送っているんですが

入院生活も長引くとさすがに私の身体も疲れてきて心の余裕も無くストレスからか

実家に行くと父の言葉についイライラして嫌味を言ってしまうんです。

父は母が癌である事を知りません。

心臓の手術をしている事と軽い認知症である父に母は伝えなくていいと言ったからです。

母が中々退院出来ないのは病院が悪いとかヤブ医者だからとか

私ひとりなら病院まで公共機関を使って1000円弱で行けるのですが

父と一緒だとタクシーを利用しなければいけなくて

往復で4000円程かかるんです。

なので私が病院に行って母の様子を父に伝えるんですが

「次は俺も一緒に行くわ。いつ行く?」

母に会いたい父の気持ちも分かりますよ…

でもこのお金我が家の家計から出てるんです。

母から父の食費などのお金は口座から下ろすようにとキャッシュカードを預かったけど

年金暮らしで家賃光熱費など支払ったら殆ど残らないです。

8月分の病院代も全額払えなくて

残りは私が貯めていたパート代(へそくり)から支払いました。

父は何でも私がどうにかしてくれるだろうという考えで

今まで自分で出来ていた事も私に頼るように。

心に余裕のある時は仕方ないと思える事も

今は心身共にいっぱいいっぱいで

なんで兄が居るのに私ばかりしんどくてこんな目に遭わなければいけないのか。

電話は掛ける事が出来るのに兄には頼らない父に腹が立つし。

電話番号を知らないとか◯◯(兄の名前)って誰やった?とか…分かってるくせに。

もう聞いてるだけでイライラしてきて。

だんだん実家に行くのが苦痛になって。

でも私が行かないと父が困るし。

父に嫌味を言う自分も嫌だし。

まだ母の介護も始まってないのに今からこんなじゃ先が思いやられる。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんな自分嫌だわ。



人気ブログランキング