January 08, 2007

初仕事に向けて

この年末年始。
もう思う存分羽根を伸ばした。

お昼近くまで寝ていたり、
いつもの仲間で集まったり、
久しぶりの友人に会ったり、
散らかりまくっていた部屋を思いっきり大掃除したり、
彼とまったりしたりいろんなとこ出かけたり、
お正月番組観まくったり、

とにかく、
これぞ年末年始、みたいな過ごし方を満喫したわけで。


そして、、
明日から仕事。

どうしても。
気が重い感がぬぐえない。

いやいや、2007年!
今年は、今年こそは、何かが変わるハズ。何かを変えてやる!
という意気込みがあったのだけれど。


いざ、明日から仕事だとなると、
えーと、あたしに足りないものはなんだったっけ、とか、
何をどう頑張ればいいんだろう、とか、
まず何をすれば、何を考えれば、何を去年と変えれば、とか考え出して、

そうすると、
なんだか自分には足りないことばっかりだという気がしてきて、
去年の、自分にちっとも自信を持てなかった感覚が、じわっと広がるのだ。

昨夜、それを夜中に考え始めてしまって、
部屋が寒くて手足が冷えに冷えるのも手伝って、
寝付けなくなってしまったのでした。


しーかーし!

違うのよ。
もっといきいきと2007年、仕事に挑みたい。

自分に自信の持てない、なんとも弱気なもやもやはもう抜け出さなければ。
なのですよ。


ちょっと落ち着いて去年一年振り返ってみると、
もちろん反省点や足りないところもまだまだ多すぎるけど、

それでも、
特に10、11、12月頃からは、
どんどん能動的な仕事ができるようになってる実感があったし、
少しずつだけれど、自信持って仕事できるようになってたし、
この調子でもっとコツつかんでうまくできるようになりそう、
て予感も持ち始めてたところだった。


てことで、

去年、学んだことも反省して改善すべきことも、
ちゃんと思い出して、
去年の活動をしっかり振り返って、

明日からの仕事をまたイキイキと始めれるように、
自分なりの具体的な行動目標を立てました。
(@スタバ)


やっぱり、前向きなモチベーションで初仕事をむかえたい。


2007年!対昨年5倍くらいの成長率で成長する予定です。

my_cafe53 at 11:42│Comments(0)TrackBack(0)working 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔