インドア主婦の日常

主婦であり4人の子持ちの母親でもある、もかです。 私の頭の中を包み隠さずに書き綴っているだけのブログです。

9月に出産して、もう2ヶ月が経ちました。

生まれてきた息子はよく飲んで、ほっぺがプクプクしてます。体重が6キロ近くあります。

私はガラケー利用者です。

ガラケーだと、今月いっぱいでlivedoorブログは書けなくなるそうで。

だから、早々に退会します。

今までたわいのないブログに付き合ってやって下さっていた皆さん、どうもありがとうございました。

私の他にブログを書いている人たちの記事は閲覧できるので、今までのように読ませていただきます。
コメントも書き込めなくなるから読み逃げ状態になっちゃうけど。
(>_<)

また気が向いたら、他のところでブログを書くかもしれません。

それではこの辺で。

昨日、タヌキちゃんから旦那に連絡が。

用件は、

『もかちゃん、朝に長男を幼稚園に送っていくのだけでもできへんかなぁ。』

ということだったらしく。

幼稚園の送り迎えする→タヌキちゃんは1日中、自宅にいなきゃならない、ということになるからどうやらそれがキツいらしく。うつ病持ちやから仕方ないか(苦笑)

信仰してるところの施設に行って、仲良しの友達と会話しながら作業しないとメンタルを保てないそうで。

タヌキちゃんが言うには、

『幼稚園の迎えだけは絶対行くから。』

だそうです。

私は産後まだ、完全復帰できてないけど、いちいちどうこう言うのもしんどいし、言っても聞き入れてくれないのはわかりきってるから、幼稚園に送るだけは送っていくとだけ旦那に伝えて。

その代わり、今月だけでなく来月もタヌキちゃんに幼稚園のお迎えに行ってもらおうと思ってます。

旦那は、タヌキちゃんを頼りにならないとか何だとかグチグチ言ってたけどね 笑

最近、小1の次女が、姉弟に対して口調が偉そうだったり、キツいことが増えてきた。
(-_-;)

成長の1つと言われればそうなのかもしれないけどさ~。

でも、弟に対して、

『~しなさい。』

っていうのを、

『~しろよっ

とか言うのはいかがなものかと思う。

長女が次女のために何かをしても、ちゃんと目を合わさずにお礼言ったりとか。

私が産後、退院してきた日の夕飯時に、次女にお茶を入れてきてくれるように頼んだら、

『ちょっとは自分で動けよっ』

って笑いながらやけど言われた(苦笑)

旦那は、次女にお母さんは赤ちゃん産んだばかりだから動いたらダメだって言ってくれたけど

なぜ乱暴な言葉づかいするのかなと疑問に思ったり。

弟に、

『そんなんするんやったらたたくぞ

『そんなことしてたたかれたいんか?』

とかって言うようにもなってたりする。

旦那が長男をしかるときに、そういうようなことを言ってるから次女がそれをマネしてるんやろなって思うけど。
(-_-;)

今日、次女には、この頃兄弟に対して言い方がキツイよ、とそれとなく注意はしておいたけど。

学校だったら、うちにいるときみたいな言い方しないやろなというのはわかってるんで。
多分、クラスメイトや友達が言われたら、引いてしまうやろな
(^o^;)

↑このページのトップヘ