11日に、義弟家族が生まれたばかりの赤ちゃんを義実家に連れてきた。

4日に来るっていうのは旦那の思い込みだったようで(え?)。

私たち一家と義長兄、義姉が義実家に集合。

義長兄がお昼にお寿司を買ってきてくれてた。

義長兄がお寿司を食べる段取りをちゃっちゃとしてくれてたら、義弟家族が到着。お義長兄たまの手際よさにちょっと驚き。

みんなで乾杯してお寿司を食べて。

赤ちゃん(♀)はそんなに泣いたりぐずることもなく、ごきげんだった。

食べ終わったら、私も食器とかを台所に運んでちょっとお手伝い。

結婚した当初、台所で洗い物してたら、タヌキちゃんに、

『私は台所に入られるのはあまり好きちがうねん。』

って言われたから使用済みのものを運ぶだけにしといた。

長男が、赤ちゃんに興味しんしんで、ほっぺや足を触ったりしてた。
親としては、見ててちょっとヒヤヒヤしたけど。
(^o^;)

それにしても、義弟嫁のKちゃんは、同居中はタヌキちゃんと色々あったにも関わらず、よく帰省してくれたなと思う。

まぁ、タヌキちゃんとKちゃんはほとんど言葉を交わすことはなかったし、タヌキちゃんが赤ちゃんを抱っこすることもなく終わったけど。

うちの子達は、義長兄や義弟にたくさん遊んでもらって、二階で大暴れしてた。
(^o^;)

天井が抜けなくてよかったわ(ぇ?)

子育ては大変やけど、Kちゃんには頑張ってほしいと思います。