トップページ » 熊本地震復興支援 「沖田孝司(ヴィオラ)&沖田千春(ピアノ)コンサート」

熊本地震復興支援 「沖田孝司(ヴィオラ)&沖田千春(ピアノ)コンサート」

2008年8月、縁あって、南阿蘇村にて、
南阿蘇村生涯学習支援クラブ「クラブ南阿蘇」(熊本県阿蘇郡南阿蘇村)
主催コンサートに出演させて頂きました。

そしてこの度4月28日(金)、
熊本地震復興支援(「クラブ南阿蘇」後援)
「沖田孝司(ヴィオラ)&沖田千春(ピアノ)コンサート」を、
仮設住宅のすぐ近くにある、
南阿蘇村総合福祉温泉センター・ウィナス(ロビー)にて、
開催させて頂くことになりました。


熊本地震復興支援(「クラブ南阿蘇」後援)
「沖田孝司(ヴィオラ)&沖田千春(ピアノ)コンサート」


★日時:2017年4月28日(金)17時半〜18時半

★場所:南阿蘇村総合福祉温泉センター・ウィナス(ロビー)
    南阿蘇村大字河陽4530  0967-67-2277

入場無料、どなたでも!

★お問合せ:「クラブ南阿蘇」事務局 0967-67-0182


私の暮らす広島市安佐北区も3年前、集中豪雨による災害を受けました。
その際、偶然にも、
安佐北区のイメージソングを作るという話が進んでおり、
その災害のことを、一言でもよいので歌詞に生かしてほしいと、
安佐北区や安佐北区女性会の声もあり、私なりに詞を書きました。
それが、「あさきたのうた」です。

「いとなむ私たち 自然とともにあり 
 そこに暮らすわたしたち 友とともにあり」

という部分がその思いです。
毎日、安佐北区役所、安佐北警察署では定時に流れ、
区内の公民館や郵便局では随時、流してくださり、
何かの行事の際は、
「あさきたのうた」を歌おうということになっています。
音楽の力というのは間違いなくあると思います。
ただ、私に力があるのかどうかはわかりませんが、
聞きに来て頂ければ幸いです。


170428aso


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星