2005年09月20日

■ エコロジカル・フットプリント-23

155054cf.gifエネルギーを消費すると二酸化炭素を排出する訳ですが、二酸化炭素が大気中に増えることによって地球の平均気温が上昇し、地球の温暖化となります。 

もちろん、家庭で使っている電気やガス、そしてマイカーで消費するガソリンなどによっても発生しています。

EUに於いては二酸化炭素の排出が少ないディーゼルエンジンが持てはやされておりますが、何故か日本では悪者扱いされています。

特に東京都ではディーゼル車の乗り入れをかなり制限しているのですが、二酸化炭素の排出量にも気を配らないといけないと思います。

温暖化を無視していきますと画像の様になってしまいます。
こちらの記事を参考にしました。

my_mini_cooper at 23:09│Comments(0)TrackBack(2)■ エコロジー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■ エコロジカル・フットプリント-3  [  ★ My_MINI_Cooper & GTI ・TDI ★ ]   2005年09月23日 20:47
3 水没したニューオールリンズがダブって見えてくるのは私だけでしょうか??
2. ■ NHKスペシャル 「気候大異変」  [  ★ My_MINI_Cooper & GTI ・TDI ★ ]   2006年02月18日 23:39
1 今夜9・00〜9・52 に放映されたNHKスペシャル 「気候大異変」を見ました。 スーパーコンピューターによる「地球シミュレーター」で、100年後の異常気象を表していました。 当初はブラジル沖で発生した熱帯低気圧を有り得ないとした研究者達でしたが、その後実際に発生し...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔