2007年11月04日

■ 秘湯5

hitou

後、一週間で冬篭りに入る秘湯に行って来ました。
目的は勿論、露天風呂です。
両岸に崖がそそり立つ清流の脇に点在する露天風呂は、岩の割れ目から吹き出る湯を囲っただけのような風呂ですが、芯から温まります。
温まった身体は、清流を亘る涼風(晩秋の寒気?)で休め、また入り暖めます。
これを繰り返すと、もう極楽です。
露天風呂は撮影禁止ですので駐車場でパチリ。
ちょっと走り、昼食後は日本最大の茅葺屋根の建物を見て来ました。
岩手県奥州市(旧水沢市)にある正法寺(国指定重要文化財)です。
1348年に開創され、永平寺、総持寺と並び奥羽二州の本山として発展したとのこと。
茅葺


本堂全景です。
茅葺2


my_mini_cooper at 20:28│Comments(2)TrackBack(0)■ Drive | ■ All MINI

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by powder   2007年11月05日 21:17
ご無沙汰してます。
お元気なようでなによりです。

私もMINIで飛び回ってます。
今日は、休暇をとってモーターショーに行って来ました。
2. Posted by OLM   2007年11月06日 19:46
5 powderさん、ご無沙汰しております。
休みに仕事だったり、出張だったりで最近は家族の評価が下がっています。
せっかくのドライブですので、いろいろ走っていないところを探しながら楽しんでいます。

モーターショーは如何でしたが?
何か乗りたいような車、有りました?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔