2005年09月26日

裏影

自分、ここ最近欠かさず見ているテレビ番組があります。

それは

裏影

見始めたきっかけはなんだか思い出せませんが、

毎週木曜日深夜0:16から見てしまうです。

この番組の司会者は

大坂ともお・濱知美アナ

レギュラー(準レギュラー)として、元ハクジンのフィーチャリング16とチョム加藤。

ガキ大将に素人のオオイズミーズ、仙台ローリー、カズシック、

KATTS、

……らしいです。

先週はみました。ひとりでできるもんじゃないほうの二人組みがかっこよかったです。ちなみに左側のほう。それを作家さまに報告したところ、趣味が悪いとか、目が腐ってるって毎度同じみなことを言われました。あいうえお。ぱぴぷぺぽなぺ。白くまはカキ氷がうまい!ぱぴこぱぴこぱぴこぱぴこ。作家さまは、YES i ぺの画像を送るのに必死です。そのとなりでGくんがコラボレーション中。彼は意味不明な犬か牛かわからないらくがきを完成させています。真剣になにを見ているのかと思えば目線はおもしろ画像特集。それを編集する作家。注目するGくん。昨日はブルーベリーのおまけありがたう。パソ室ってみんな静かなのは何で????やっと作家さま戻ってきたのでばとんたーーーーっち!!!!え?こないの?おーいおーいおいおーーーーーーーーい!!!!シカトデスカ?3秒ってなに?なにが3秒なの?というか、Gくんの絵おかしいです。タイトルは「日常に犬が」らしい。画伯……。我は、よくわかりません。

 

あかねとあきこのコラボ

  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年09月14日

あいぶさきちゃんといわさまゆこちゃん

dd50d1bd.jpg

久々の更新です。

昨日、「がんばっていきまっしょい」が最終回でした。

このドラマに出てるあいぶさきちゃんといわさまゆこちゃん、最高にかわいいんす

特にあいぶさきちゃんの笑ったときのエクボに私はヤラれます。超カワイイ!!!!!!

いわさまゆこちゃんは色っぽくてちょっとギャルチックなところがカワイイ。超カワイイ!!!!!!

昨日の最終回で一番萌えたところは、やはり二人の制服姿。

萌〜萌〜萌〜

 

主演の杏ちゃんについてですが、このカワイイ二人にはさまれてかわいそうだなって言う感想しか持ちません。

杏ちゃんのドアップきつすぎるよ!!!

かわいくないよ。

  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 12:04Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年08月27日

拝啓 福山雅治サマ

ああぁぁ、何度見てもかっこいいお姿の彼、
福山雅治。
 
私が初めて買ったCDも福山雅治の
HELLOという曲ですたわ。
 
小学5年生の時から、一途にファンを続けてきました。
 
あなたの出演したドラマのビデオ、持っています。
特に
“パーフェクトラブ”と“めぐりあい”は何回見たことか・・・
毎回同じ演技しかあなたはできないけど、
顔のかっこよさでばっちりカバーしています。
 
1995年2月6日、あなたは26歳の誕生日でしたね。
そのとき、「2月6日“フムフムの日”」みたいな事言っていましたね。
サムいけど、やっぱり好きです。
 
そんなあなたは今年でデビュー15周年。
相変わらずルックスは変わらずかっこいい。
演技もどうしても変わらないけど。
けれど大好きですわ。
 
もし良ければ、結婚してください。
いつでも私はあなたの胸に飛び込んでゆきます、2005夏。
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 21:15Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年08月23日

バドミントン大会

先日、隣の地区のバドミントン大会に参加した。
 
隣の地区とは、地元の友達の住んでいる地区のことである。私の地区とは橋を挟んだ隣にある。
 
でもって、参加してきましたよ。
大会前日の土曜日には、小学校の体育館で
練習をしてきました。
 
周りの人たちは結構年齢層が高めの方々が多く、なんと70代のおじいちゃんまでいました。
しかし、彼ら、年齢を感じさせないほどバドミントンが上手い!!!
トヨコさんと呼ばれる方なんて、汗ひとつかかず華麗なフォーム。
それに対して、私と友人Sきちゃんはコート全てに体を動かしていました。
 
案の定、この大会前日の練習だけで私は筋肉痛になってしまった。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
大会当日。
8時半集合。
・・・・・・・・ありえない。
筋肉痛で体は動かないわ、朝は早いわでテンションが最高に低い私。
 
そんな中で大変なことが朝から起こった。
 
いやね、確かに地元だから誰かはいるだろうと思ったけど、
やたら中学の同級生が多い。
昨日の練習の時には誰一人として同級生を見かけなかったのに
あれれれれれ?????
 
同じ大学のウルトラマンというあだ名の彼から始まり、
成人式をきっかけにウルトラマンと付き合いだしたけど別れちゃったみたいなKめちゃん、
確か中一の時に同じクラスだった記憶がチラリズムのYんべ君、
私が“ジャワ”とあだ名を付けた野球の上手いヤンキーから「ジャリ」とあだ名を付けられたM−君、
そして中・高・大と10年一緒の腐れ縁Sきちゃんに私。
 
おや・・・考えてみれば彼らと私達は中学一年の時にみんな同じクラスじゃなかったっけか!?
・・・・・・・・・・・ある意味奇跡。
 
そんなもんで体操やって試合開始。
賞品はリンゴ、梨、オレンジ、マンゴー、桃、グレープフルーツ、バナナの7品のフルーツを優勝した地区のチームから選んでいくというもの。
もちろんあたしとSきちゃんの狙っていたものはマンゴー!!!
マンゴーしか頭になかった。
 
そしていざ試合が開始されると
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
レベルが違う。
意味不明。
 
まずシャトルの速さがありえないから。
 
私とSきちゃんは初心者コース(ダブルス)の試合2つに出たんだけど、
私の足手まといのせいで1つの試合は負けてしまった。
Sきちゃん、ごめんなさい。
2試合目は9対1で何とか勝利を勝ち取ることができた。
 
上級者コース(フリーと呼ばれるもの)は、まず気合いが違う。
そして何よりレベルが違う。
たぶん私がこれに出たら死ぬんじゃないかと思う。
 
そうそう、Sきちゃんのパパ・Tだしと、ママ・Mさよはご夫婦でフリーに出ていたし、Tよこさんも旦那さんのJゅんさんと出ていた。
いやー、夫婦円満の秘訣はスポーツなのかねぇ。
ヒューーーーーーーーー!!!!!!
 
 
・・・・試合結果。
7チーム中6位。
ブービー賞っす。
もちろんマンゴーは他のチームに持っていかれ、
リンゴをもらった。
 
・・・・・・・・・マンゴー
 
・・・・・・・・・・・・・・マンゴー
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マンゴォーーー
 
 
そうそう、私全然バドミントン出来なかったのに、
バドミントンサークル“シャトルズ”に入らないか?と、
Sちゃんのママ・Mさよの友達のUららちゃんと呼ばれるお方から
スカウトされた。
 
・・・・・・どうしよう
 
 
しかも、今最高に筋肉痛で肩からUでがあがんないし足も痛いし最悪だ。
 
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月12日

これもひどい

0a24969a.jpg
しかしある意味おもしろうそう。
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 13:44Comments(2)TrackBack(0)日記

そりゃないよ・・・

906b9467.jpg
いちおう社長ですよ、彼・・・。
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 13:42Comments(0)TrackBack(0)日記

平成元年

最近、バイト先に新人さんが二人入ってきた。
おやまぁ、考えてみれば私はバイトの中で一番の古株。
大学一年から始めたバイトも、今じゃ大学四年生。
始めた頃は10代だったから、あたしだって若かった。ちょっとのミスでビビッたり、少しでもいつもと違うことがあると戸惑ってしまい時間がかかりまくっていた。
 
しかし、そんなの今じゃほとんどない。
まずちょっとやそっとのことじゃ動じない。
実際のところ、こんな自分嫌だ。
もうちょっと可愛げが欲しい。
だって女の子だもん。
 
 
そんなわけで、新人さんが二人入ったわけだが、
まぁまぁ二人とも若いっっ
 
一人は今年大学一年生になった子で、もう一人が
なんと女子高生
・・・・・・・・・・・。
 
高校二年生だって。今16歳らしい。なっても今年17歳
はるか17(セブンティーン)だよ、これじゃ。
私と5歳違うのね。
・・・・・・・・・・・。
 
で、私は彼女に
「今、高校生の間で流行ってることとかって何なの?」
なんて、おばちゃんみたいなことを聞いてみた。
こんなところで年齢の差を感じるんだよね。
で、彼女は
「私の周りではメルトモが流行っています」
と言ってきた。
・・・・・・メルトモ?
メルトモ倶楽部っすか??
私は「メルトモってメルトモ?」
っと聞き返した。まぁ、私の高校時代から一応メルトモなる言葉はあったし、大学2年生くらいまで一応私にもメルトモなる人はいたっす。
しかし皆さん、今時の高校生のメルトモはなかなかハイテクのようですよ。
 
Lesson1
■イマドキ高校生のメルトモ■
 ーりの友人に、自分のタイプの男を指定する
 ⊆,望魴錣鯑れていく
 その条件にあった男がいればお互いの合意のもと
   紹介という形をとる
 ぅ瓮襯▲標魎(しかしあくまでもまだ互いの顔は知ら        
   ないため、友人か教えてもらう)
 ゥ瓠璽覲始
 Ε瓠璽襪鬚笋辰董⇔匹韻譴于颪
 Ц鮑櫃垢襪否かは本人達次第
 
 
ってな感じらしーよぉー
 
とりあえず「条件」ってのがすごいよね
高校生版お見合いって感じ・・・。
今の高校生も相手に求めるものが高いんだね。
あ、スポーツやっている人の人気が高いらしいよ
いつになってもスポーツマンってモテるのね。
 
この高校生の彼女、平成元年生まれらしい
ついに来たか、平成生まれ!!!!誕生日記入欄には“S”ではなく、“H”のところに丸をつけるんだよ・・・。
平成生まれの奴らが世界を支配する時代になったんだぜ。昭和生まれ絶滅も時間の問題か・・・。
 
ちなみに平成2年に私は小学校に入学しました。うちの店の店長が平成2年に高校を卒業したそうです。
 
平成元年(1989年)の出来事
 
1989/1/3   箱根大学駅伝、順天堂大が4連覇
1989/1/7   昨年9月以来、闘病を続けられていた
         和天皇がご逝去。新天皇に皇太子の明
         仁親王がご即位。浩宮徳仁親王が皇太
         子になられた。
1989/1/7   昭和天皇のご逝去に伴い、政府は新元
         号を「平成」と決定し公布
1989/1/14  全日本スピードスケート選手権、女子は
         橋本聖子が総合八連覇
1989/1/20  米国大統領にブッシュ氏が就任
1989/1/27  国税庁が最高路線価を発表。全国平均
         で28.0%も上昇
1989/2/13  リクルート事件で東京地検はリクルート
         社前会長4四人を贈収賄容擬で逮捕。
1989/3/8   法廷メモ制限訴訟で、最高裁は法廷で
         のメモは原則自由と画期的判決
1989/3/18  女子世界フィギュア、伊藤みどりが日本
         選手として史上初の金
1989/4/1   物品、サービスに3%の税率がかかる
         日本初の消費税スタート
1989/4/2       PLO中央委がパレスチナ国家大統領に
         アラファト議長を選出
1989/4/22  故・胡耀邦前中国共産党総書記の北京での追悼集会から大規模な大衆行動に発展、学生らが天安門広場を占拠。6/4、人民解放軍が武力鋲圧。23日、趙紫陽総書記の全職解任、新書記長に江沢民政治局員
 
1989/4/29  全日本柔道選手権、小川直也4段が関
         根英之3段を破り初の日本一に
1989/6/24  歌手美空ひばり死去
1989/6/18  ビルマが国名を「ミャンマー」に
1989/8/7   日本オリンピック委員会の財団法人化が
         決定、初代会長に堤義明氏就任
1989/8/22  全国高校野球、帝京が仙台育英を廷長
         10回で破り念願の初優勝
1989/9/27  大相撲幕下の貴花田が十両昇進、史上
         最年少17歳の関取が誕生
1989/11/9  東独が西独との国境を開放、「ベルリン
         の壁」が消え、数万人が西側へ
1989/11/26  大相撲九州場所で小錦が初優勝。外国
         人力士では高見山以来17年ぶり
1989/12/19  近鉄のドラフト1位指名、野茂英雄投手
          が新人としてプロ野球史上最高の契約
          金1億2000万円(推定)で入団 
 
 
なーんて、出来事があったそうな。
1〜2ヶ月前に時の人だったあの人があの世界に入ってきたり、日本人大リーガーの先駆者である偉大なあの人もこの世界に入ってきたり、ベルリンの壁崩壊、天安門事件など、歴史教科書に出てきそうな出来事がたくさんあった年でした。
 
そんな時代に彼女はオギャーと生まれてきました。
 
私より5歳下。。。。。
         
 
                                     
 
 
 
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 11:27Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月10日

北から南へ

250ab76a.jpg
昨日、Tけ君とTおるちゃんとAかねと私の4人で遠足に行きました。
 
昼12時にいつものところに集合したのだが、TおるちゃんとAかね、私はいるのにTけ君だけ来ない。
どうやら12時集合なのに12時に起床したようだった。
 
少し遅れて、Tけ君が車でやって来た。
この車がその後とんでもないことを巻き起こすこととなる・・・・・。
 
 
初め、三本木町にある
ひまわりの丘というところに行った。
何とここは42万本のひまわりがあるそうで、確かに周り一面ひまわりだった。
とにかくひまわりだった。
強いて言うならひまわりしかない。
右も左の前も後ろもひまわり。
 
我ら4人は車を降りてひまわりに向かった。すると何か小屋らしきものがあり、その小屋を覗くとなぜか夫婦のヤギさんが寝っころがっていた。夫婦ヤギさんも暑かったのか、バテていた。
 
その後、ひまわりの丘名物と思われる「ひまわりアイス」をみんなで食べた。
以前、友人からこのひまわりアイスは「おいしくない」と聞いていたので、すでにまずいが前提となっていた。
そしてみんなで「きっとまずいけど、せっかく来たんだから名物を食べよう」ということになり、食べた。
すると・・・そこまでまずくはなかった。普通だった。
けど、たいしておいしいわけでもなかったので
たぶんもう食べないだろうと思われる。
Tおるちゃんなんて「何でもアイスにすりゃーいいってモンじゃない」って言っていました。その通り!!!
ちなみにこのアイスの名前は
ひまわり愛すちゃん”だそうだ・・・・・。
ネーミングもイケてない。
 
ひまわりはとにかくすごくて、
4人でかなりはしゃいでしまった。
女子中学生と思われる二人の女の子に写真を頼み、
4人でおかしな格好の写真を撮った。
Aかねは女子中学生ちゃんに
「変な大人ですいません」
と謝っていた。
ははは・・・・・・
 
 
ひまわりを見に行った後に、
「川に入りたい!!!」の一言から、
行く予定のしていなかった
秋保大滝に行くことになった。
三本木町から秋保・・・・・。ガッツだしました。
しかし秋保大滝に到着すると、
みんなのテンションがさらに上がり
4人で靴を脱いで滝に入ってしまった。
みんなで水をかけあい、濡れた。
・・・・・・・・・・・・。
意味もなく、おかしな写真を撮りまくり濡れた。
・・・・・・・・・・・・。
しかし、暑かった三本木町とま違い、秋保大滝はとても涼しく気持ちよかった。
同じ宮城でもこうも気温が違うのか。
マイナスイオンもたくさん吸収し、絶対にキレイになったと思う。
美人はマイナスイオンから
 
その後ハイテンションな私達は、
最後味の民芸で締めた。
おいしかったな、味の民芸。
大満足の一日だった。
 
 
そんな中で、私は絶対に生きて家に帰れないと思う出来事がしばしばあった。
それは
Tけ君の運転。
4号線は俺のメインサーキット場だ」とか
分けわかんないこと言って、常に80キロ超えて飛ばすわ飛ばす。
どんどん車を追い越し、飛ばす・・・。前の車との距離も狭く、ぶつかるんじゃないかって私はハラハラしっぱなし。急に止まるし。
そんな中、TおるちゃんとAかねは超楽しそうに喜んでいる。そんでもって、私がTけ君の運転が怖くて渋い顔をしてると奴らは大笑いして喜んでいる。
しまいには、怖がっている私を写真に撮っていた。
バカやろう!!!!!あたしは本気で死ぬんじゃないかって思ったんだからね!!!!!!!
この時ばかりは本気で奴らを恨んだ。
Tけ君もTけ君で、私が怖がっているのに運転方法を変えるどころか、逆に面白がってヒートアップしてくるし。
私が「死にたくない」って言ったら、Tけ君は
死にはしないって。なっても怪我くらいだって
って笑いながら言ってきた。
・・・・・・・・・笑えないから
 
出発から解散まで一日中この恐ろしい車に乗っていた。
 
しかし無傷で帰還したのが奇跡だ。
 
 
 
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 17:08Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年08月09日

地獄

やっと終わりました、仙台七夕祭り。
仙台のお祭りの中では一番の大きさのお祭りです。
全国から何百万人もの人が訪れるそうです。
ずっと仙台に住んでいるわたしとしては、あの七夕飾りの吹流しの何が楽しいのかさっぱり分かりません。
青森のねぶたのように、市民や観光客一体となって何かをやるとか騒ぐわけでもなく、ただアーケードの中を歩くだけ。
う〜ん・・・・分からん。
買い物したくてもコーヒー飲みたくても、仙台市内は人・人・人で溢れかえっていて何にもできない。
 
でもって、この七夕期間中は最も稼ぎ時なんですよね。バイトしたい人にとってもたくさん求人がある時だし、お店側はモノがたくさん売れる。
もしかしたら一年で一番売れるときなのかも。
 
そんなもんで、七夕期間は毎年前日バイトに狩り出される私。これで4年目。ちなみに大学生活も4年目。
もちろん七夕祭り前夜祭の仙台花火大会にも毎年行けない。
 
今年の花火大会の時は、Aかねさん以外の方々が私を冷やかしにバイト先へ来ました。
いいね、君たち。花火見たんだね。
あたし、花火の写メ送ってって言ったのに誰一人として未だ送ってくれていないよね。
写メですら花火を見れなかった私です。
 
6〜8日は本祭りで、バイト先も混むわ混むわ。
特に昨日はうちの店では大イベントで、17時以降が特に大変でしたわ〜。
すんごく忙しいのに、入っていたのは全て学生。しかも3人で。
よくあの忙しさで回せたと思うよ。大人がいなかったのに私達3人は頑張った!!!!!
最後みんなクタクタになったけど、とりあえずうちらは店のMVPだよね。
 
あーーーー、地獄の七夕だったなー。
今年も無事に終わってよかったなー。
 
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 11:35Comments(2)TrackBack(0)日記

夏だ!!夏だ!!TUBEの季節だ!!!!

29f8e3e1.jpg
先週、海に行きました。
ゆりあげビーチです。
 
海には色っぺー姉ちゃんや、真っ黒く日焼けした兄ちゃん達で溢れ返っていました。
我ら10人は砂浜でBBQを始めたのですが、なかなか火が付かず、隣でBBQやナンパをしていたサーファー系の兄ちゃん軍団に着火剤をもらいました。
その後もこの兄ちゃん達は、何かと私達を気にかけてくれていました。
人ってみかけによらないんだな、と心から思いました。
ありがとう、兄ちゃん達。
私は君たちのような風貌の男は嫌いだけど、君たちの心は大好きさ!!!!!
そして堀内孝雄のように私は言いたい。
Thank you!!!!!!!!!君たち
 
 
そんでもって、Triple Agency会計財務本部長を撮ってみました。
彼女が水着を着ていなくて残念だと思ったアナタ!!!
 
タダでは彼女を脱がしません。
ご希望の方は、氏名を明記の上“\”も同時に明記して、企画営業本部長の私までご連絡を。
ご相談いたします。
 
いっひっひっひっひ。
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 11:19Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年08月01日

シカト

0f4f8642.jpg
みなさんは礼儀というものをご存知でしょうか。
たぶん誰でも身についているものであると私は思っております。
しかし、世の中には無礼者と言いますか、簡単な礼儀も知らない奴がいます。
 
私が最近思った無礼者に、メールを送っても返事を返してこない奴がいます。
 
つい先日、私はDogというあだ名の
サークルの先輩にとあるメールを送りました。
 
内容は・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・まぁ、先輩に対するメールじゃないと思うけど。。。。
 
ココで公表しちゃいますと、まずメールの題名が
白菜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
次に内容が
首から上の3分の1は髪の毛
ってのみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
この内容の意味は、彼の卒アルの個人写真で、
彼は髪の毛をやたら立てていたんです。
ライオン以上に立てていたんです。
マジで白菜みたいに天に向かって立っています。
本当に首から上の3分の1は白菜の
 
ように立った髪の毛なんですよ!!!!!!!
 
だから私は、彼のこの個人写真を写メに撮り、
“sub:白菜”にして、
“本文:首から上の3分の1は髪の毛”
として彼の携帯へ送信しました
 
 
彼にこのメールを送ってから早3〜4日が経とうとしていますが、未だ返事来ず。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
そんなDogに一言物申す!!!!!
 
ちょっとあんた!!!!!社会人だから時間がないのかも知れないけど、トイレに行く時間があるんなら返事くらいよこしなさいよ!!!!!
人から何かが来たら返事するってのが礼儀でしょうが!!!
幼稚園児だってこんなこと知ってるわよ。
こ・・・・・・・・こ・・・・・・この
 
無礼者!!!!!!!!
 
 
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 17:19Comments(3)TrackBack(0)日記

おなら

こんにちわ。作家です。
 
ついにやってきちゃいましたね、8月。
アツいぜ、暑いぜ、あっちっちい〜。
 
皆さんもご存知の通り、私は大学一年生の時から某飲食店でアルバイトをしていまして、今も継続中なんですわ。
で、私は学生だからバイトもラストまで入ることが多く、夜家に帰ってくるのが大体23時くらいなんです。
だから地元の駅から家まで10分という距離でありながら、夜道は危ないわけです。
 
一応私も女。家に帰る途中、怪しいおっさんやお兄さんに声を掛けられたことも何度かあり、怖い思いをしたこともあります。
だからバイト帰りはいつも家族の誰かが私を迎えに来てくれます。
ただし地元の駅から我が家まで徒歩10分圏内なので、車ではなく、徒歩で迎えに来ます。
 
 
つい先日、我が家の居候のMが私を迎えに来ました。
家まで帰る途中、彼が笑ったと思ったら口意外からも音が出てきました!!!!!!!
 
「えっ!?」
と思った私は、彼を見ました。
そうです、彼は笑いながらおならをしたのです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
別にいいけどさ。
とりあえず気をつけて。
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 16:49Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年07月27日

デイズ

こんにちわ。久々の更新です。作家です。
 
いや〜、やっとこさ22日にテストが終わりました。
みんな、テストお疲れ!!!そして自分もお疲れ!!!!
 
この夏は、学生生活最後の夏休みなのでたくさん遊んで青春する予定です。みんなもちゃんと付いてきてね!!
 
でもって、タイトルにある「デイズ」と言う言葉ですが、
何という意味だと思いますか??
 
答え:青春
 
この言葉は、Yポンから教えてもらった言葉です。
この”デイズ”のデイズはオレンジデイズから取ってきた言葉です。
 
みなさん、オレンジデイズって見ていましたか?
私、最近友達からビデオを借りて初めて見たんですが、
すごいね。
最終回なんて感情移入してしまってマジ泣きしてしまいました。夜中に部屋を暗くして見ていたのですが、すすり泣きをしていた私はきっとオバケだと家族に思われたかも知れません。
 
オレンジデイズも大学4年生という設定で、就職や自分の将来に対する不安や葛藤、恋愛、友達、勉強、バイト、学生生活等たくさんのことに悩んだり笑ったり考えたりしています。
今の自分達に照らし合わせることが出来、また自分達の等身大の姿に見えてきてとても共感できます。
このドラマを10代のときに見たら、また違う思いが生まれていると思います。
けれど私は大学4年生の今、このドラマを見て良かったと思っています。
 
みんな大学を卒業したら、それぞれの社会へと飛び立ちます。今までの学生のように時間を合わせて遊んだり話たりすることは容易ではなくなります。
だからこそ、残り半年となった学生生活の一日一日を大切にしていきたいです。
 
 
だからこそこの夏は、みんなとたくさん思い出を作って写真もたくさん撮って笑って泣いてはしゃいぎたいです。
 
自分、基本的にバイトの日以外は暇なんで遊びに誘ってください。
あ!!でも今年の夏こそいい加減に教習所行こうと考えているから、できるだけ早めに声をかけてください。融通しますから。いい加減に行かないと、うちのママンが怒るのよ。
 
一度しかない今を大切に過ごそう!!!!
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 11:15Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年07月21日

10万円

fc361542.jpg
どうも、お久しぶりです。
作家です。
 
最近、テスト勉強の毎日でパソコンすらいじってない作家です。ごめんなさい。テストが終わったらまた再開しますので、もう少しのご辛抱を
 
さて、今日のブログの題名にもある10万円とは何のことでしょうか?
それは、うちの住人Mの唯一の財産として君臨しているものであります。
それは何だと思いますか?
 
三択問題です。
 
1:指輪
2:布団
3:高級ブランドのスーツ
 
正解は・・・・・・・・・・・・・・・・
 
たぶんみなさんが一番初めに消去したであろう
選択肢2の布団です。
 
奴が一人暮らし時代に、家に訪問販売で来た若者に同情心や同じ仲間みたいな意識を感じたらしくローンを組んで買ったらしい。
訪問販売のお兄ちゃんに同じ匂いを感じたそうです。だから買ってあげたそうです。
 
やさしいね、あんた。
あたしは泣きそうだよ。
あんた、いい奴だよ。
 
 
そんでもって、今彼が我が家で使っている布団は
同じ匂いのしたそのおにいちゃんから買った布団です。
 
先日、「これが俺の唯一の財産なんだぁーー!!」
って叫んでいました。
 
あほか。
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 15:05Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年07月11日

住人

みなさんもご存知の通り、我が家には苗字の違う住人が同居しています。
彼の名はM範君と言うのですが、私はいつも彼と戦っています。
 
まず奴は、私にカンチョーをします。
私が奴の前で階段をのぼっていると、十中八九カンチョーをしてきます。
ひどい時には、傘で刺してきます。
一応、私は嫁入り前の女です。
それはないんじょないか〜って常日頃思っているし実際に言っているのですが、奴は私を弟として扱っているせいか、意味がありません。
 
そんな奴との戦いは毎日続きます。
大体毎日私は奴と相撲やプロレスをします
奴は私を女とは思っておらず、
常に本気でかかってきます。
ハッキリ言って痛いんだよね。
足で蹴られたり、本気で体当たりしてきたり押してきたり・・・・・。
次の日筋肉痛になっていることがしばしば。
悔しい。。。
 
奴は私に物まねを強制してきます
先日私は奴に
「パソコン貸して〜」と言ったら、
じゃあ猪木の物まねやれ!!」
と命令してきました。
そして、猪木登場の音楽を彼は口ずさみ手で音頭を取り始める奴。。
そして
「い・の・き!!い・の・き!!!!」
と大声で私を煽って来る。
・・・・・・・むかつく。
 
 
奴は転寝をしている私の鼻の穴を塞いでくる
息が吸えない私は無意識のうちに
口から息を吸おうとする。
そうすると、奴は今度は口を押さえてくる。
・・・・・・・殺す気なのであろうか??
 
 
奴は私の鼻の穴に指を突っ込んでくる
自分から突っ込んだクセに、
「汚い、汚い」
と言ってすぐ洗う。
・・・・・・だったら最初からするな。ムカつく。
 
 
これからも私を奴の戦いは続くであろう。
 
 
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 13:49Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年07月09日

コブタがいる家

ここ数ヶ月前から、家族がムカつく。
 
何がムカつくって、あたしのことを「コブタ」呼ばわりすることである。
 
たとえば、学校から帰ってきた私に向かって
おっ、コブタが帰ってきたぞ。コブタお帰りー!!
なんて言ってくる。
ばかやろう!!!!!
 
 
私を呼ぶ時も
おーい!コブタ!!ちょっと来て
と言う。
・・・・あたしはコブタじゃないから行くわけねーよ。
 
 
コブタはどこへ行った?
などと私を探す。
・・・・うるせぇ。
 
 
コブタ、今日何が食べたい?
って晩飯について聞いてくる。
・・・・知るかっ。
 
 
次、コブタお風呂入ってね。
って、お風呂を呼びかける。
・・・・言われなくても入るに決まってる。
 
 
最近最も傷ついたことは、
先日我が家で私のお誕生日会が開かれた時に、
ケーキの飾りの砂糖菓子がコブタだった。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
わざわざこんな面白くも何ともない小細工・・・・・。
どこまで家族は私を馬鹿にするのだろうか・・・・・。
 
 
※ちなみに、同居人のM範は「大豚」と呼ばれている。
そんな私はこいつから「熊田薫(ブタゴリラ)」や熊田薫を文字って
「熊田曜子」と呼ばれている。
 
 
 
最高にムカつく。
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 20:34Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年07月06日

Yポン

今日は私の誕生日でありますが、
明日は中学時代からの友人Yぽんのお誕生日でもあります。
そう、私とYぽんは生まれた日が一日違いなだけなのです
 
Yぽんはカワイイしお姉さんだし背も高いしスタイル抜群なのに全く気取っていなくて、むしろおもしろすぎるくらいなんです。目の付け所も最高で話も最高。
 
私も含めて、私の友達もYぽんを羨望の眼差しで見ていていつもYぽんを見かけると
「今日もカワイイ」
と呟いています。
 
 
そんな彼女について今日は、Yぽん誕生記念として特集してみようと思う。
 
 
〜出会い編〜
彼女との出会いは、仙台市の端っこにある某市立中学校の2年7組で同じクラスになった4月に始まる。御年当時13歳(7月で14歳)。
 
彼女は当時からスラっと背が高く、モデル体型であった。その上彼女の部活はカワイイ子が多い女の子の憧れのテニス部!!!!!!
 
素振りしてもカワイイ。掛け声を出していてもカワイイ。走っていてもカワイイ。おまけにスコート姿の時なんて昇天っすよ。
そんなテニス部にYぽんは所属しておりました。
 
もう10年くらい前のことなので、何がキッカケで初トークをしたのか実は覚えていません。
ごめんなさい。Yぽん、分かったら教えてくらさい。
 
 
〜中学2年 野外活動編〜
中学2年生の一大イベントと言えば・・・・そう
 
野外活動です。
 
小学校6年生以来、初めて親元を離れてがっこうのみんなで旅をする、修学旅行の次に中学生にとって大きなイベントであります。
 
野外活動では岩手県に行きました。
 
盛岡の自主研修や登山などの話は実際のところあまり覚えていないし、覚えていてもあんまりおもしろくないので省きます。
 
野外活動ではやはり同じ部屋になった友達と朝までお話できるところに醍醐味があります。
もちろん野活でも私はYぽんと同じ部屋。
一緒の部屋にはYりん、Aっぱー、Pピーなる仲良し友人3人も加え総勢5人部屋でした。
もちろん野活での最大の話の中心は
 
こ・い・ば・な
 
でしょーーーー
 
きゃーーーーーーーーーー☆
 
当時も私達は今と変わらず色んな人にあだ名をつけていました。それはもちろん好きな人にも同じことです。
 
妄想やお互いの好きな人へのお話で萌えた・・・じゃなくて燃えたなぁ〜〜。
 
もちろん奥手な私達5人は、話しかけることすらできなかったのに、告白するなんてできるわけがありません。
そんなもんで、影から「キャー」って言うような女子でした。
 
 
野活での話を一つ。
2年7組にワッシー(男)なる人、N島君なる人(あだ名忘れた)、グラ(男)なる人、Sのぶちゃんなる人(これまたあだ名忘れた)、Tちゃんなる人(これもあだ名忘れた)がいて、クラスのバスの一番後ろの座席を占領しておりました。
まぁまぁ、彼らはイチャイチャしていて特に男子はカッコつけてサングラスをかけていたりと、自分では趣味が良くイケテルと思っての行動だけど、大変趣味が悪かったと記憶する思い出があります。
女も女で何がしたいのかさっぱり分からず、とりあえず微妙だった。
 
 
〜少年隊編〜
中学2年生の時の冬は、ちょうど長野オリンピックが開催する時であった。
 
少年隊は平成に残る名曲、
湾岸スキーヤー
 
という曲をリリースし、私達の胸をアツくさせた。
 
ココロオドル
 
ヒガシ、ニッキ、かっちゃんは私達のハートに矢を放ち、恋に落とした。
 
そして私達に少年隊ブームが訪れる。
 
また、掃除の時間にはちり取りとモップを使って彼女達と、長野オリンピックから公式種目となったカーリングごっこをしたりもした。
 
今考えると大変アホであるが、これも少年隊のおかげである。
スポーツに大きな興味をもつきっかけを与えてくれたのだから・・・。
 
 
〜リュウ編〜
中学2年生の時、LUNA SEAのボーカルである
河村隆一がソロ活動していた。
 
みなさんもご存知の通り、彼は完全なるナルシスト。
見事に我らの話題の対象となる。
 
我らは彼をリュウと名づけ、彼の歌を歌った。
「リュウ、リュウ」
と言っては
「ギャー!!気持ち悪い」
と言っていたもんである。
 
彼の出演する歌番組は必ずチェックし、次の日の話題となり気持ち悪がる。
 
リュウ、ありがとう。
 
 
 
〜塾編〜
中学生にとって、高校受験は人生の中で始めて経験する試練である。
 
そんなことで、YぽんとYりんと私は
○学会という塾に通い始めた。
待ち合わせは塾の目の前にあるファミマ。
 
この塾は某国立大大学生が主に先生をしている
塾である。
普通の市立の大学ではなく、旧帝国大なる某国立大なだけに大学生の先生も何だか一味違う強者ばかり。
 
そんな我らは色んな先生にあだ名をつけまくりました。
 
今でこそあんまり覚えていないけど、強烈だったので覚えているあだ名が一つ。
 
素肌にシャツ
 
・・・・・・・・・・・・・。
 
そのまんまです。
 
他の先生のあだ名を覚えていない自分に怒りです。
 
Yぽん、他のあだ名も覚えていたら教えて下さい。
 
 私達3人は結局塾には勉強しに行ってるというよりは、遊びに行っていました。
先生をバカにし、口答えをし、同じ塾生を話題にして笑ったりあだ名つけたり、塾の入っているビルのトイレの手を洗うところでは水を溜めて石鹸を入れて泡立てたり、隠れたり、塾の成績を下げたり。
 
今思い返せば最低な生徒でした。
 
 
〜チクリ編(ホントかウソかは保障しません)〜
・通販で食べ物を購入すことにハマったことがあるらしい
 
 
 
そんなYぽんとの爆笑話、爆笑思い出はこのブログに書ききれないくらいまだまだあります。
紹介しきれないほどたくさんあります。
また、いつか機会があればこのブログで紹介していきたいと思います。
 
 
最後に
Yぽん、お誕生日おめでとう。22歳。ひゃっほー!!!!
君の数々の名言、きちんと手帳に記録してあるよ。
お互いゾロ目ー’sとして頑張っていこうね。
 
 
中学2年当時、我らが好きだったもの。
 
Aっぱー →SHAZUNA
Yりん  →Every Little Thing
Pぴー  →篠原ともえ
 
・・・・で、どうしてもYぽんの好きだった人が思い出せません。
ぜひ教えて下さい。
 
 
 
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 14:10Comments(2)TrackBack(0)日記

奇妙ってこのことなのね

ec2fc5e8.jpg
7月6日・・・・・みなさんはこの日が何の日かお分かりであろうか。
そう、私ロンリーAの誕生日なんです!!!
サンキューサンキュー
ちなみに22歳になりました。そう、ゾロ目です。
 
知ってる?ゾロ目って11年に一回しか来ない大イベントなんだよ!!!!!!
そんでもって私にはついに来てしまったという始末。
 
 
まぁまぁそんなことはおいといて、今日実に奇妙な出来事がありました。
それは・・・・・・
自分を抜かした4人がお姉系になったのです!!!!
 
ふだんお姉系の服装なんて一番しない格好です。
朝からみんな学校のトイレで髪を巻いたり、まつ毛上げたりマスカラ塗ったりと、いつものみんなじゃない。
 
Triple Agency代表取締役Aは白いパンツに白のキラキラのベルト、黒いパイル地のTシャツっぽいやつに、黒いパンプスをお召しになっていました。
 
Triple Agency財務会計本部長Aは丈短の黒いカーデにクリーム色のスカーツ、白いタンクトップをお召しになっていて、巻き髪がハセキョウみたいでした。
 
Yは白いTシャツにデニムのミニスカをお召しになっていてキャンギャルのようでした。
 
そして、一番張り切っていたTriple Agency専属メークアップアーティストCはお姉必見のアンサンブルにベージュのスカーツ、白いサンダル、ヴィトンのバックをお召しになられていました。
 
・・・・・みんなどうしたんだよ!!!!!!!!
戻って来いよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
なぜ今日に限ってこんなことになったのか。。。。
 
それは今日卒アルの写真撮影だったからです。友人だけで撮れる撮影に申し込んだのです。
 
初めは
「撮影は楽天のキャップを被ろう」
って話だけだったのに、いつの間にか
「お姉系で写真撮影する」
みたいな話に変わってしまいました。
 
そんでもって今日、写真撮影の当日となったわけです。
 
写真撮影の2時間くらい前から学校に集まってトイレで準備。
服も何着か持ってきたり、うちら同士で交換しあったり。
 
Cに
「Aきこ全然お姉じゃないじゃん」
って怒られたけど、あたしだって頑張ったんだよ!!!
昨日、お姉ちゃんに相談してお姉ちゃんの服かりたり探したりしてもらって着てみたんだよ。
だけど全然似合わないのと、うちのお姉ちゃんもお姉系じゃないから服がないんだよ!!!!!!
一応昨日一着お姉服買ってもみたんだよ。
結局似合わなかったけどさ。。。
とりあえず努力はしてみました。それだけでも認めてください。
 
でもって私はいつも通りの服装をしていきました。
 
 
でもでも、いつもカジュアルな服装のみんなが
お姉系になるなんて本当に奇妙。
 
もう一生見れないと思うので、存分に見ておきたいと思います。
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 13:45Comments(2)TrackBack(0)日記

2005年06月30日

御三家

私を含めて、自分の大学の女友達が最高に嫌っている人たちがいる。
 
彼らを私達は御三家と呼んでいる。
 
”御三家”なだけに、彼らは3人である。
 
彼らとの出会いはサークル。
 
 
まぁ、まずは彼らを一人ひとり軽く紹介していこうと思う。
 
まずイ・ビョンホンとあだ名が付いている奴。
顔がイ・ビョンホンに似ている。だからイ・ビョンホン。
いつも見るたびに腰にチェーンが付いている。
スーツを着ていてもなぜかチェーンを付けている。
自分が人事の人だったらこんな学生一発で落とす。
イ・ビョンホンはキャップがお好みらしく、常にキャップを着用している。
キャップの被り方はやんちゃな少年の様に斜め被り。そして浅く被る。しかしハッキリ言って似合わない。
彼はヒッコリー柄が好きなのか、ヒッコリーを愛用している。いい加減見飽きた。
 
 
次にドラゴン
彼は髪がサラサラなのがチャームポイントらしい。
以前、コームで丁寧にとかしている姿を見たことがあ
 
る。キモイ。
ドラゴンと同じ高校出身の友達がいて、彼の高校時代を聞いてみたところ、意外な事実が判明。
サラサラ髪は縮毛矯正であることが判明した。高校時代は天パだったらしい。常にサラサラを保たなければならないなんてドラゴンは大変ね。
そしてなぜ彼がドラゴンというあだ名になったのかというと、彼の着る服にドラゴンが書いてあったりビジュアル的な服装をしているからである。
パンツの裾はもちろんブーツカット
ブーツカットは欠かせない。てか、ブーツカット以外見たことがない。パンツに花の刺繍とか入っていたりする。
ドラゴンは今まで女の子と付き合ったことがないらしく、やたら女の子に触ってくる。ボディタッチが多すぎる。
 
最高にきもい。マジでキモイ。
そんなドラゴンは私と同じ年なのに、オツムと気持ちが足りなかったせいで留年してしまい、
3年生に上がれなかった。今年、無事に3年生に進級できた。で、うちのキャンパスへやって来た。
ケッ、別に来なくても良かったのに。
 
 
最後にカッツという奴。
なぜ彼がカッツというあだ名になったのか・・・。忘れた。
ってゆーか、興味ない。
カッツは春夏秋冬問わず、常にブーツを履いている。服装は世に言う”お兄系”と呼ばれるやつなのか?
髪型も昔のキムタクを意識しているのか、言葉でうまく表せないがそんな感じ。
カッツは相当なクセ者で、特に女関係においては最悪である。
友人Yから聞いた話なのだが、Yがバスに乗っていたら、ちょうどYの後ろの方にカッツとカッツの友人でBAPYというあだ名の男も乗っていたらしい。
そこで彼らは
女子高生狩り」が云々と言っていたらしい。
女子高生はすぐにヤレるみたいな話をしていたらしい。
また、彼は人妻と合コンをしたりもしているし、
とにかく下半身に落ち着きがない
カッツは私とは同じ年だが、浪人生なので学年は一個下になる。
 
とにかく最低最悪の3人、御三家である。
 
 
御三家は人の噂が大好き。
女の子よりもワイドショーよりも噂が大好きである。
これまでにサークルの女の子がどれだけ犠牲になったことか・・・・・。
根も葉もない噂を流したり、話を大きくして言いふらしたり。。。
本当に最低・最悪である。
刑法第199条の死刑が適用されてもおかしくない。
 
つうか、氏ね。
 
 
彼らはネタ探しの為になのか、人の話を盗み聞きしたりもしていると友人Cから報告を受けた。
ホントいつまでたっても懲りない奴らだ。
 
氏ね。
 
 
私が4年生になって、よくこの御三家を学校で見かけることが多くなった。
イ・ビョンホンの所属する学部は4年間泉にあるキャンパスで過ごす。カッツやドラゴンの所属する学部を含め、その他の学部(工学部は4年間多賀城キャンパス)は、3年生に進級すると同時に街の中のキャンパスに移る。
 
去年まではカッツも留年したドラゴンも2年生だったので泉キャンパスだったが、今年3年生に進級してきたから二人とは同じキャンパスになった。
まぁまぁ、それは分かる。3年生に上がればキャンパスも変わる。
しかし、最近ほぼ毎日違うキャンパスであるはずの
イ・ビョンホンがこっちのキャンパスにいるんだよ!!!!!!
 
普通に学食とかタバコ吸う所とかベンチとか大学生協とか・・・・・いるんだよ。
 
しかも御三家がお揃いで。
 
マジうぜぇ。
 
御三家は常に一緒にいる。いつでもどこでも一緒。
てゆーか、御三家の一人を見つければ必然的に他の二人も近くにいるということが分かる。
 
最高にうぜぇ。
 
 
◆御三家の中でちょっとおもしろい話◆
 
カッツ主催で人妻との合コンをやった御三家。
イ・ビョンホンは人妻が相手だったからか、いつものノリで対応できなかったらしく照れておとなしかったらしい。
そしたら、人妻に
M君(イ・ビョンホンの苗字)ってかわいいのね。
って言われたらしい。
 
最高にキモイ。
 
キモイっ、キモイ!!!!!!
 
 
■最新御三家情報■
最近、御三家にモーホー疑惑が掛けられたらしい。
 
 
 
ご愁傷様です。
 
 
 
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 15:06Comments(1)TrackBack(0)日記

2005年06月29日

むかつくんだか何だか分からない奴

20a1abec.jpg
2〜3日前に友人O・Aとその彼氏のSちゃんと3人で、学校帰りにコロナボーリングをしに行きました。
 
車の中では、倫舞味噌汁大パーティならぬ、お菓子食べまくり大パーティを開催し現地へと向かいました
 
名前を決めるとき、今世間を騒がせている花田家の方々を名前にしてみた
Sちゃんが貴乃花O・Aが景子夫人、そして私が憲子夫人である。
 
しかし考えてみれば何とも失礼な話である。
ごめんなさい。
 
 
いざボーリングをやると、Sちゃんがストライクしまくりで得意気になっている。
・・・・・・むかつく。
 
うまくピンを倒せない我らをバカにしたように拍手してくるSちゃん。
・・・・・・むかつく。
 
ストライクを宣言するSちゃん。
・・・・・・むかつく。
 
 
しかし何と!!そんなSちゃんに天罰が下ったのか、
 
私に神の力が降り注いできた!!!!!
 
ストライクやスペアを連続で出す私に対して、さっきまでの勢いが衰えなかなかうまくピンを倒せないSちゃん。
 
 
バーカバーカ!!!!!!
 
あんたの足臭いから神様が見放したんだ〜い!!!
悔しかったら風呂入れやぁ!!!!!!
 
ヴァカ!ヴォケ!!
 
 
ドンドン追い上げる私
私って天才私ってスター私って出来る子
 
ちなみに私の最高スコアは99だったんすよ。100超えしたことない人間なんす。お恥ずかしいながら。。。
 
そして10回目に投げる時、私のスコアは
人生で初めて100超えをし
しかも122であった。
 
1投目、1本残してしまい2投目でその1本を倒せばもう一回投げられてスコア126と確定したSちゃんに勝てるはずであった。
 
しかし・・・・・・・
 
ボールが少し左側に反れてしまい、その1ピンが倒せず、結局4ピン差でSちゃんに負けてしまった。
 
これは悔しい。本当に悔しい。
 
 
その後、一回のゲーセンに行ってゲームをした。
 
ゲーセンではAとマジックアカデミーをした。
中級魔術師3級まで上り詰めた。早く上級魔術師になりたいな。
 
豊臣秀吉が身分を分けるために刀狩を行った政策をなんと言うと思いますか?
我らは迷いもなく
士農工商
と、答えたのだが違うらしい。答えは
兵農分離
らしい。
次同じ問題が出たときには気をつけよう。
 
あと、初めてコインゲームをした。
これ、ハマるね。ビックリした。
 
最後にSちゃんからアニマル浜口の声の入ったリアルなキーホルダーをUFOキャッチャーで取ってもらった。
 
ボーリングはむかついたけど、アニマル浜口キーホルダーを取ってもらった時には、見直した。
 
 
ありがとうありがとうありがとう
 
  
Posted by my_revolution_room_u_u_land777 at 16:24Comments(4)TrackBack(1)日記