2005年04月21日

無料レポートを活用しよう!

いろんな情報を集めるときにわたしが活用するものは

無料レポート

これ結構、参考になりますよ。

そもそも、無料レポートはその方が新規顧客を開拓するために無料で提供していますが、そこから何がわかると思います?


お気に入りに入れてね

・その方が何を専門にしているか

これはタイトルなどでもわかりますよね

・それに対しての考え方

人それぞれ考え方は違いますからあなたとは違った考え方をされていたり、また、共感できる考え方だったり

・その方が販売している商材の内容がわかる

メルマガの読者を増やすには、アフィリエイトで収入を得るには、株式投資などなど

商材を買うときにも参考になりますよ。
自分の知りたい内容が書かれているのか、果たしてその商材は買うに値するのか、いろんな見方ができます。

また惜しげもなく情報を提供しているものもあります。


たとえば、これ
『今までの100倍インターネットで儲ける方法−口コミ宣伝編−』

ロックノーブルの岩元貴久さんのレポートです。

無料なのにこんなにページがあるのって感じで、かなり読み応えがありましたよ。
内容も・・・
それは読んでみてあなたが感じてください。無料なので、気軽に読めますよ。

また、メルマガに登録すると読める無料レポートもあるので、かなり活用させていただいてます。

また内田拓男の社長のためのビジネスノウハウ大学
の内田さんのようにブログで無料提供されている方もいますよね。

こちらもすごく勉強になります。メルマガも発行されています。
さっそくわたしも登録しちゃいました!

他にもいろいろとレポートを読んでいますが、中には

「えっ!?それだけ?」

みたいなものもありました(TT) ただ宣伝のみで中身がないものや何をいいたいのか、まとまりのないものなど・・・

もちろん宣伝のためなのはわかるのですが、あまり惹かれるものがないと興味が沸きません。

そんな場合って、またその方のレポートを読もうとはなかなか思いませんよね?
そうなると商材を購入するまでにはいたりません。

これは、これからあなたが無料レポートを出して新規顧客を開拓するときにも参考にできると思います。

文章やキャッチフレーズの作り方、あなたが惹かれたフレーズなどを書き出して、あなたなりに活用することができたらいいと思いませんか?

オフラインのお店(店舗)と同じだと思うんですよ。

例えば、食事をしようとレストランにいきます。
その時にまずは見た目や雰囲気などで決めたりしますよね。

これをネットで置き換えるとあなたのサイトになりませんか?

では次に、あなたが決めたレストランに入ったとします。
もちろんレストランですから、メニューであなたは何を食べるかを決めます。

何を食べるのか決めて入る方もいれば、その時の気持ちで決める方もいたりします。

そのメニューがレポートになりませんか?

そして選んだ料理を食べてみて、また食べに来ようと思うか、
もう来ないぞと思うか。

これはあなたの商材を購入したお客様がどう考えるのか、ということに置き換えられませんか?

無料だからとあなどってはいけませんよ!
見方を変えるだけで、いろんな活用方法ができると思います。

「タダより高いものはない!!」

この言葉の意味をちょっと考えてみませんか?





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/my_style/19652274
この記事へのトラックバック
あなたがオーディオに求めるものってなんですか? 少しは挽回? ランクチェック ―
オーディオに求めるものとは?【ダントツ・ビジネスマン養成実践塾】at 2005年04月23日 10:25
今個人事業を始めるために、「成功する個人事業の始め方」という本を読んでいる。資金、スタッフ、設備・店舗の調達から運営のノウハウなどが書かれている。もうすぐ読み終わるところである。読んでいると、開業するには何やら面倒くさい手続きがあることが分かった。でもイ
個人事業を始めるぞ!【NINJAのブログ】at 2005年04月24日 00:32
成功するために、既に成功している人が教えてくれるノウハウを吸収する ことは非常に重要です。 自分でコツコツ全てをトライ&エラーする場合に比べて必要な階段を飛ば して先へ進めるので当然成功までの道のりが短縮されます。 ただし、ここで重要なことがあ
●ノウハウ吸収速度を上げるには!【明日は金持ち!】at 2005年04月24日 03:14
今日は金曜日。サラリーマンの頃は、休日にこれといった予定がなくっても、朝からワクワクしてました。夜更かしOKだし、朝寝坊もOK。そういう開放感みたいなものがそういう気持ちにさせていたのかもしれません。 でも今は毎日が日曜みたいなものだから、特に金曜日
何のために働いているのか【わがままな独立起業をめざすブログ】at 2005年04月25日 10:20
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

無料レポートとサイトをメニューとレストランに例えて
いるのがとても分かりやすかったですよ。

たしかに無料だからって侮ってはいけませんね。
肝に銘じたいと思います。

応援クリックさせて頂きますね。
Posted by 超簡単!サラリーマン情報起業講座なおしぶ at 2005年04月22日 02:04
トラックバックありがとうございました。
参考になりましたよ!!
また勉強させていただきます!!
Posted by ビジネスノウハウ大学・内田拓男 at 2005年04月22日 15:39
こんにちは。コメント&リンクありがとうございました。
私もさっそくリンクさせていただきましたよ。
「タダより高いものはない」
そのとおりですね。私もタダでいろんなことを勉強したいと思います笑
これからもよろしくお願いします。
Posted by ゼロから始める情報起業術・ゼロから起業家 at 2005年04月22日 16:23
はじめましてデイヴィッドです。

コメントありがとうございました。

これからもお互い面白い役立つブログ作りしていきましょう。

これからもよろしくです。

☆デイヴィッド☆
Posted by [世界に進出〜20代ハッピ〜金持ちセレブになる方法〜]☆デイヴィッド at 2005年04月22日 16:44
コメントありがとうございます!
まだまだみなさんみたいにはいかないですけど(--;)

「今日できることは今日のうちに」

を出来る限り実行していこうと思います。
Posted by my_style at 2005年04月22日 17:48
トラックバックありがとうございました。
まだ始めたばかりのブログですが、がんばっていきたいと思います。

無料レポートたしかにあなどれませんね。
お店のメニューみたいなもので、そこから提供されるサービス=料理がおおよそ見当ついたりしますもんね。

これからもヨロシクです。
Posted by 幸せな小金持ちになるための自己投資 at 2005年04月22日 19:21
トラックバックありがとうございました。
参考になりました。

また勉強しにきます!
Posted by けーすけ at 2005年04月22日 23:04
こんばんは、トラックバックたどってきました。

岩元貴久さんのレポート、早速申し込んでみました。

無料のレポートは情報を出し惜しみせず、かといって出し過ぎず、という
さじ加減が人それぞれあって、おもしろいですね。

僕の場合はまだ出し惜しみするほど情報量がないので、日々ぎりぎりで
ブログ書いてます^^;

それでは、お互い、がんばりましょう!
Posted by やす at 2005年04月22日 23:18
はじめまして。
トラバサンクスです♪

中身無しブログを書いてる自分にはとても勉強になる話です。
これからもよろしくお願いします!
Posted by ショウタ at 2005年04月23日 00:49
トラバありがとうございます。
今度はコメントいただきたいと思います。
よろしくお願いします。(^^)
Posted by 健探人 at 2005年04月23日 10:23
トラックバックありがとうございました。
モノでもサービスでも、営業は売る前に与えることが
大切になって来ていますね。

お勧めブログに入れさせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 生涯顧客を育む営業雑記 at 2005年04月23日 13:41
はじめまして、秦(はた)です。

トラックバックありがとうございました。

これから、ためになる起業家になるように
お互いがんばっていきましょう!

これからもよろしくお願いします。

秦より
Posted by 情報起業で情報商材《個人ブランド(秦)》を売る方法!! at 2005年04月23日 14:07
TBありがとうございました。

僕も岩元貴久さんはいつもチェックしています。

岩元貴久さんの本「情報商材のススメ」はほん
とうにイイ本ですよね。
Posted by 誰でもできる!成功する起業法!! at 2005年04月24日 02:06
情報商材もそのうち、淘汰されます。

良い物を感じるセンスが必要になりますね。

人それぞれなので、才能かな?
Posted by honmono at 2005年04月24日 10:30
相互リンク希望です。
もしよかったら相互リンクしてください。
お願いします。
Posted by まー坊 at 2005年05月09日 00:05
すいません。
コメント間違えました。
相互してもらってました。
色々頼んでるから間違いました。
どうもすいませんでした。
Posted by マー坊 at 2005年05月09日 00:08