2008年02月22日

突然ですが

ふと思い立って、
ブログをお引越しすることにしました。


引越し先はこちら




これからも不定期更新だと思いますが、宜しくお願いします。

Livedoorさん、お世話になりました。


mya_t123 at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月23日

Universal Studio Hollywood ;2回目

学校もやっと冬休み。
のわりには、どこにも遠出の予定がない我が家。

気がつけば、2007年もあと少し。
ってことは、ユニバーサルスダジオの年間パスも、リミット間近なんじゃないんすか?
と慌てて確かめてみたら、あと数日を残して年末まではすべてBlock Out Dayだった

続きを読む

mya_t123 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月02日

はっぴばーすでい@14

お弁当を作らなくてもよい、穏やかな日曜の朝。

天気は快晴。今日は息子たちの野球の試合が午後からあります。

決勝戦を掛けた大事な一戦。この勝負は落とせない。

ちなみに、今日は長男の14回目の誕生日。

続きを読む

mya_t123 at 23:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年11月14日

ポリスがうちにやってきた

今夜の晩御飯はピザ。なぜなら、、

こういう企画に参加してみました。


Red Ribbon PIZZA NIGHT

続きを読む

mya_t123 at 23:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年11月08日

ハロウィンもおわりまして

あいや まぁ、久々ですね。
なんせ、自分のブログへのログイン方法ですら見失ってました。どーなのよ、こんな管理人。わずかな訪問者の方々、期待に副えなくってごめんなさい。

先週から次男がせきこみ出して、長男はのどの痛みを訴え始め(昨朝はmiddle schoolへシドロモドロでabsence告知電話にトライ、ちゃんとExcuseされたのか謎・・)、
おまけに週明けから娘(4歳)が熱を出しまして、今日は幼稚園にも行かず、母娘でおうちに缶詰です。熱を持ってるときの娘(4歳)は、いつものこけし風な顔とは違って、目がくっきり二重になり、瞳もウルウルな感じで、(いつもにまして)とっても可愛いのです。昨日病院に連れていきました。抗生物質を処方されました。日本では大抵粉薬が出されますが、こっちではシロップオンリーです。 大の偏食家の娘に、この甘ったるいシロップをどうやって呑ませようかと苦戦中です。(イチゴ味だけど、娘は苺嫌い)
子供らが元気になったころに、親がダウンしそうでこわ〜。 イベント目白押しなので、気合で風邪菌なんか吹き飛ばすべし!




mya_t123 at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月31日

いやぁ

ひさしぶりに更新です。生きてますよ〜。

はっはっはー、放置してましたね〜。

忘れていたパスワードも やっとこさ再発行してみました。

が、いよいよこのマシンもやばい状態です。
とにかく、CPUがフル稼働しるような作業(画像処理とか印刷とかディスクのクリーンアップとかYOU TUBE鑑賞とかi-Tunesとか)をやってると、ものの5分で勝手に電源がぷつっとキレてしまう。。。どうしたもんだか。。


問題解決するまでまともな更新記事が載せられないかもしれませんのでご了承ください。



「この前の連休ではSan DiegoのOLD TOWNに行って、La Jollaで生アザラシの群れを見ました


なんていう普通の文章のみ日記、画像なしではやっぱり伝達濃度に欠けてしまうので載せたくないですし。。。


しかーし、このままでは、いかん!!
今日びのアメリカの子供はパソコンが無いと宿題もままならない。
長男は数学の宿題が指定されたサイトによって出題され、送信しなければなりません。
次男は、電源が度々落ちながらも、STATE REPORTがやっと完成したところです。Washingtonについてすこーしだけ詳しくなれました

今日はこれから次男の学校のOPEN HOUSE。では、行ってまいります。




mya_t123 at 18:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年03月06日

Multicultural Day

次男の小学校で、多国籍文化を紹介しましょう、的なイベントがありました。
本国以外から来た子供の親たちが、自国の文化を生徒たちに紹介するための展示会です。

続きを読む

mya_t123 at 22:21|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年03月05日

原因不明

最近、パソの調子悪しです。
パスワード入力中に次のフォームにカーソルが勝手に飛ぶし。
いちばん困るのは、しばらくすると日本語入力不可能に陥ってしまうこと。
(今この時点では大丈夫やね)
こないだなんか、お友達からお誕生日会のお誘いメールが来てたのに、直接入力しかできなかったものだから、”I can not come to the party, because..."
ってヘタな英文で返信するしか手段がありませんでした。厭味なやっちゃって思われたかしら(汗)
”KONNITIWA!GENKI?" なんてローマ字文書ってのも読みにくいですよね。
それにしても、なんででしょう。。メモリ不足?? 困る困る困る。


mya_t123 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月04日

ゆずとんプロジェクト!

いや〜、今日は夏日でした
冷え性の私にとっては、こんなに暖かく冬を過ごせるなんて(それでも今年は例年になく寒かったらしいカリフォルニアだそうで)、ありがたや〜。

カリフォルニアに来て10ヶ月。
初期の頃、オレンジカウンティをキーワードに偶然見つけたサイト、『O.C.Kitchen』
無人駅状態のうちのブログに時々コメントをくださる かんさん のサイトです。

こちらのサイトでは、主婦による主婦のためのアメリカ生活の知恵を多くお借りしてきました。
こちらで現在「ゆずとんがらし」プロジェクトが繰り広げられています。
食べてみたいレシピにちょこっと投票してみましょう
ゆずとんがらし(略して”ゆずとん”)が只でもらえるかもー(・∀・)ウヒャ!

「ゆずとんがらし」って何さ?っていう方、多いかも。
でも私もまだ食したことございません゚(゚`∀´゚)゚
「ゆず胡椒」ならそのへんで買えますけどね。なにせ博多の店舗しかないので、、、
かんさんとの共同購入で、うちももうすぐゲットする予定です。
なーに作ってもらおうかな〜、旦那さんに。。。(オイオイ自分で作るんじゃナインカイ!)

つなば本舗さん『ゆずとんがらし』

ゆずとん

mya_t123 at 16:33|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2007年01月01日

2007年ですわよ。

あけましておめでとうございます。
気持ちのいい快晴。静か過ぎるお正月の朝です。

昨日(31日)は年越し蕎麦を食べた後、深夜まで紅白をチラチラと観てました。
途中でプチっと関係のない映像に切り替えられていたりしましたが。。きっと放送禁止的内容だったのでしょう。と推測されます。


年末(27日〜30日)は、 ラスベガス⇒デスバレー⇒ルート66 の旅に行って来ました。


ですばれー

画像はデスバレーの砂丘。

居れた時間は短かったけど、ラスベガスよりも良かった


















去年はとにかくめまぐるしい一年でした。
単に子供を学校に通わせるだけじゃなく、親も学校に多く関わっていかなければ成り立たないという風習の中で、その分、”自分の時間”は持つことを諦め子供のために随分頑張ったし、共通の苦労を抱えるうちに友人にもたくさん出逢えました。






ってなーに新年早々堅苦しいこと言ってんだってんだ〜┗(゚д゚;)┛

今年も引き続き カアちゃん業びしびしがんばります




mya_t123 at 09:20|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!