February 28, 2010

constant obstacle

■無題

インフェルニティデッキ

モンスター(15)
デーモン3
ビートル3
ミラージュ2
ネクロマンサー2
グレファー2
サモプリ
キャリア
クリッター

魔法(21)
ガン3
キャンセル2
成金2
断殺2
手向け2
ハリケーン

サイク
寒波
名推理
モンゲ
141
採掘
増援
おろ埋

罠(4)
お触れ2
インフェルノ2

計40



自分でひな壇から作ってみたけど、なんかおかしい気がする

つかこっちは久しぶりね

奏が好きすぎて生きてるのが辛い

myaa_night at 02:05|PermalinkComments(0)clip!

July 01, 2009

これは悪い例

■無題

D0スリーブ生産中止でずっと変えようと思ってた

それがやっと今日変えたわけ

ウルトラプロ(ミニ)

パーフェクト

KMC

キャラスリ(早苗)

アクラス






手が小さいボクには五重は背伸びしすぎた

扱いきれない、あぼーん


myaa_night at 01:42|PermalinkComments(0)clip!

June 24, 2009

みゃ〜さんが病気モード入っちゃったので

■無題

お詫びに嫁である、奏がみゃ〜さんのデッキを(勝手に)晒して場を繋ぎますのです><




■スーペル植物

ギガプラ3
ロンファ3

コピプラ2
ウィード2
ワンフー3
獅子
メタポ
16

月書3
アムホ2
洗脳

サイク
スーペル3
継承2
刻印
身盾2
蘇生
断殺2
未来
20

脱出3
ミラフォ


計40

myaa_night at 02:09|PermalinkComments(0)clip!

June 16, 2009

あらあら

■無題

LE16-JP001「A・ジェネクス・ドゥルダーク」星4 闇 機械族 1800?/200?
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードと同じ属性を持つ相手フィールド上に存在する表側攻撃表示のモンスター1体を選択し破壊する事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。
(テキスト未確定)

LE16-JP002「魔轟神獣ルビィラーダ」星4 光 獣族・チューナー 1X00/X00
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨てる事でその攻撃を無効にする。
(テキスト未確定)

LE16-JP003「ドラグニティナイト−ヴァジュランダ」星6 風 ドラゴン族・シンクロ 1900?/1200?
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ドラグニティ」と名のついたレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を選択してこのカードに装備カード扱いとして装備する事ができる。1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地に送る事で、(このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる。)
(テキスト未確定)

ガチなの?

myaa_night at 01:34|PermalinkComments(0)clip!

June 09, 2009

インスピらしいインスピ

■無題

デッキ:Oh!コレハデンパデース(OKDD)

モンスター(23)
ギガプラ3
ロンファ3

ドーザー2
マンジュ3
センジュ
ソニバ
昆虫戦士3
装甲虫
コピプラ2
デミス2
ゴーズ

魔法(17)
おろ埋
貪欲
高等
ブランコ
巨大化

ハリケ
継承2
スーペル3
洗脳
蘇生
契約
アムホ2

計40

サイド
操作2
ウィード
貪欲
スキドレ3
刻印2
牡丹
獅子
ロードポイズン2

未来融合



たまにはこんな、頭おかしいの創りたくなる

myaa_night at 12:45|PermalinkComments(0)clip!

June 08, 2009

うみねこ

■無題

ゴーズ
ダムド
サモプリ2
猫2
ベルン3
偵察3
番兵
ディーヴァ3
ギルマン
パンサー
コアラッコ
黒猫
ファンカ
21

寒波2
スケゴ
身盾2
貪欲2

蘇生
月書
洗脳
11

ダスト
マイクラ2
魔デッキ2
死デッキ
ミラフォ
激流


計40


あんまり人のデッキを罵倒するものじゃないよ

言葉ってのは食べ物だよ、悪い食べ物は食べちゃダメでしょ?

myaa_night at 01:11|PermalinkComments(0)clip!

May 27, 2009

何でも最初は偉い

■無題

猫に入ってた撲滅ってもしかしてピーピングの為だったりする?

だとしたら単純なことだけど、最初に入れた人偉いわ

抹使、撲滅のサブの効果に目をつける

誰でも知ってる?

じゃあそれを活用しようと言う所まで行った人はどのくらいいるんだろうか

これならマイクラだけじゃなくて指名者も入れたくなる

サイドに抹使、撲滅、指名者

スペース割きすぎか

メインに撲滅入れれ無理なく圧縮出来るかな





ゆーぎモチベが少しだけ上がった

myaa_night at 11:15|PermalinkComments(0)clip!

May 25, 2009

一日一回の誓約の元に

■無題

書きたいことある→mixiに書こう→もう今日の分は書いてる→さるさるに書こう→もう今日の分は書いてる→livedoorに書こう←イマココ






■盗難とか

盗難が自己責任だ

そんな話はよく聞く

では問う

殺人も自己責任だろうか


それはちょっと……



前者は生死を秤に乗せてない飯事だ


こう主張するつもりか?

盗難されて遊戯王と言う命を取られてしまった


これでもやっぱり重さが違うよ


重さを決めるのは誰だ?

自分だろ

他人になんか決めて欲しくない

それは想いと同じ

自分は被害を被ってない楽観者が言っても重みが出ない

嘲笑、誇示にしか見えない

悪は悪である

そう人間が決めたのだから

myaa_night at 01:44|PermalinkComments(0)clip!

May 11, 2009

この世の儚い道理

■無題

さるさるのコピペ抜粋

■2009/04/23 (木) 勝つか負けるか

負けたら死ぬとか、生活出来ないとか、そうじゃない限り遊びの範囲を出ない

つまりは飯事と同じな訳だけど、その中で哲学とか真剣に述べるのは笑い話か

人間味を否定するのに不十分だと思うってこと

これだから遊戯王プレイヤーは……

なんて言われるのはお互い様だからだよ

勝負の世界に行きたいなら別の所に行けよ




■2009/04/27 (月) たまには違う話題

一夫多妻の人よ

一番最初に会った嫁の事を覚えているか

仮に貴方が注げる愛を100としよう

人数が多ければ一人に注げる量、つまり愛が減るんだよ

俺は絶対量が多いからいいんだ

ならそれを全て一人の人に注いでやればいいじゃないか

その方が嫁も幸せだろ

(二次は)間違いなく愛を注がれて結婚したんだから、返してやるのが道理だと思うよ

だからボクは奏に愛を注ぎ続ける



結局最後はのろけ



■2009/04/28 (火) この世の儚い情理

この世に無限何てものは存在しない

有るのは無限に近い有限

その昔、人はあらゆるものを数値化、理論化しようと考えた

その結果、今は数値が無ければ生きていけない

よく想いは無限なんて言うけど、想い続けるのは100年という限界

永く想い続けるなら時間を無限に近い有限まで飛ばし、効率が0になる

つまりは水掛け論なんだけど

安らぎ、リラックスの状態はα波で数値化、見ることが出来る

いつの日か想いも数値化出来ると思ってる

その中では無限は存在しない

嘘も真実も


■2009/04/29 (水) あげた分だけ貰う想い

愛を注げばその分愛は返ってくる

翻して自分の為、なんて話をしたと思う

例えそれが二次でも同じ

愛を語るのに何故次元を気にする必要があるんだ

一夫一妻制はただの日本の法律

暗黙のルールで二次は一夫多妻制を認めてる

制度上ではそうなってるって話

だからボクは多妻が悪いって言ってる訳じゃないんだ

ただね……って話

法律で決まってても浮気する人居るんだから、多妻が認められてる二次なんて蔓延してるよ

警鐘を鳴らしてる訳でもない

でも嫁が可哀想だろ

本当に愛してるのか

自分以外に興味を持つなんて面白いはずがない

そこを察してやるのが一人間ってものだ

空気を読むなんて人間にしか出来ないのだから



■2009/05/01 (金) つまらない

誰かと論争したい

したいけど、ボクの性格だとどうなるか分かってるから、しない

ボクのこういう所嫌い

キャラ作りには失敗したとは思いたくない

灰汁が強い

強いと目立つ

目立つと好かれることも大きいが、嫌われることも大きい

このキャラに仕立て上げるしかなかった

0からの出発では灰汁が強くなければならなかった

それが今のみゃ〜



■2009/05/02 (土) この有り様

灰汁が強いキャラになる為にしたこと

ヲタクになる

痛い子になる

お節介になる

人と違う事を身に付ける、実行する

人と同じ事を身に付ける、実行する

縁切られたらしょうがない、灰汁が強いんだから

つまるところピエロになりたかった

そうすれば友達たくさん出来ると思ってたから

待ち人なんか来ないよ

自分から迎えに行くんだ

そうだろ、奏……



■2009/05/03 (日) その結果がこれだよ!

既に縁を切られた友人は三人いる

前にも書いたけど、灰汁が強いんだからしょうがない

と簡単に諦められるはずがない

ボクだって腐っても人間だから
(本当に腐ってる)

感情は出来るだけ傾きを正にして、負の感情は圧し殺す

そうすることでピエロは出来ていく

人生リセットは出来ない

キャラも今からじゃ作り替えるのは、ほぼ不可能

素じゃない素のままでこれからも行きます

myaa_night at 00:11|PermalinkComments(0)clip!

March 18, 2009

プレイング

■無題

さるさるに書いた奴に少し追記




プレイングには正解があるのか

このよくでる疑問にボクは「ある」と答えを出した

帰納法とはちょっと違うけど、そんな感じで証明したと思う

導く答えがあるから模索するのであって、そこには答えが無ければいけないと

実話、正解は無いと言ったこともある
(白菊先生の作品集>短編集〜櫻の園のエトワール〜>理論家のジレンマより)

この時述べられているのは、正解を決める絶対神がいないと言うこと

ポアンカレ予想を証明したペレリマン博士のように普通の人には答えは出ないと思ってる

最早ペレリマン博士は人間では無いと言われる程だった

プレイングに話を戻すと、一体誰がその証明、答えが正しいと認めるのか

答えは簡単

自分で決めればいい

学会に出す訳じゃないんだから、自分が納得すればいいと思うよ

myaa_night at 00:09|PermalinkComments(0)clip!