2008年05月10日

3日目 ~ブラウジング環境を整えよう~

昨日はお疲れ様でした。
本日は、1万円計画3日目ということでブラウジング環境=インターネット閲覧環境を整えていきたいと思います。



人気ブログランキングへ
普段、皆様はインターネット閲覧に何のソフトをお使いでしょうか?
IE、Firefox、sleipnir、Opera、など色々ありますよね。
普段使っているブラウザでも計画は進行できますが、今回私が紹介するブラウザOperaは、次の三つの機能において計画の進行をスムーズにしてくれます。

1.タブブラウザ機能
同時にいくつものサイトを開いて
、綺麗にまとめてくれます。
1万円計画ではいくつものサイトを使うので、必須の機能です。

2.パスワード保存機能
サイトごとにパスワードやIDを保存し、自動入力してくれます。
大幅な時間の節約が出来ます。

3.個人情報入力機能
1万円計画ではいくつかのサイトに登録を行います。
その際に、名前やアドレスなどを入力します。
その入力を、登録しておいた情報を右クリックひとつで入力してくれます。
私自身、とても重宝しています。

また、表示が高速であったり、ホップアップ広告をブロックしてくれたり…と、とても便利なブラウザなのです。
計画のスムーズな進行のために、ぜひインストールをおススメします。

普段使っているブラウザで良いよ、という方は今日はお休みです。


早速インストールしてみよう!

①HPからOperaをダウンロードする。

コチラをクリック。

WS000018


















②インストールしていきます。

<以下引用>
  1. ダウンロードした Opera のインストールファイルをダブルクリックしてください。
  2. インストーラーを起動すると: "ようこそOpera 日本語版へ"と表示されます。"進む "を押してください。
  3. ソフトウェア使用許諾契約書に同意してください。"同意する"を押してください。
  4. Operaをインストールするディレクトリを選択します。"進む "を押してください。
  5. アイコンとショートカットを作成します。"進む "を押してください。
  6. すべて完了すると、インストールが始まります。"インストール"を押してください。(ファイルはハードドライブにコピーされます。)
  7. インストール終了後、Opera が自動的に起動します。"終了" を押してください。

<引用元>Operaサポートサイト

③インストールが完了したら、アイコンをダブルクリックして起動してください。

この時、『標準のブラウザに設定』して置いてください。

④起動したら、設定をしていきます。

1.左上のアイコンをクリックします。

WS000019

















2.『設定』、『設定』とクリック。

WS000020
















3.左上、『一般設定』をクリック
4.『起動時の動作』を『ホームページを表示する』に変更。
5.『ホームページ』を『http://blog.livedoor.jp/myaasiro/』に変更。
6.『ホップアップ』を『要求しない…』に変更。

WS000021



















7.『認証管理』をクリック
8.『認証管理にパスワードを記憶させる』にチェックを入れる。
9.下のところに一通り情報を入力。
メール』には、1日目で作成したアドレス(3つあるうちの1つ)を入力
ホームページ』には、同じく1日目で作成したアドレス(3つのうちさっきのと違うやつ)を入力して置いてください。

WS000022



















10.『OK』をクリックして、設定は完了です。

⑤ブラウザを終了させてください。

お疲れ様でした。
これで3日目の作業は終了です。
これで下準備は整いました!

明日からは、早速サイトに登録し、計画の第一歩を踏み出したいと思います。




myaasiro at 22:03コメント(0)トラックバック(0)1万円プラン  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みやしろです。


御用の方はコチラまで。
気軽にメールしてください。
Let's click!
Thank you for...
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

気になるワードで検索!
  • ライブドアブログ