ハクセキレイの3羽の兄弟が水辺で採餌の練習をしていました。

 はくせきれい1兄弟

でも上手に餌のアメンボウは沢山いるのに採れないようで、
諦めて休憩をしてしまいました。
 

休憩中の若鳥たちが、突然目立つ岩の上へ飛び上がり
羽をパタパタさせ、親の給餌を待つ動作をしだしました。

はくせきれい2パタパタ

ハクセキレイの親が餌のアメンボウを咥えてやってきました。
若鳥は大きな口を開けて可愛いですね。

はくせきれい3

もう一人だちをするため、
餌を与えないで追いかけっこさせる時も多いですが
今回は餌を与えます。

はくせきれい4

雛の口を目掛けて、親は突進します。
親は一気に嘴を雛の大きな口に突っ込んで給餌します。

はくせきれい5

激しい給餌が終わると、親は去り兄弟だけで羽繕いを始めました。
静かな昼寝の時間です。

はくせきれい6

幸せそうな若鳥たちは何の夢を見ているのでしょうか。