2010年07月11日

7/11 第24回福祉住環境コーディネーター検定試験

スポンサードリンク
久し振りに資格試験にチャレンジ。

去年の秋にみなぞうさんが取った資格。
簡単な3級だけをチャレンジ。
1月にテキストを貰って、勉強しましたよ。

5分の1くらいは住宅関連の話し。
勉強しなくても判る内容。
知らない言葉が出てこない分だけ、勉強はしやすかった。

過去問題も7〜8割くらい出来ていたのでなんとかなるかな・・・・

と思っていましたが。

理解力が足らなかったですね。半分も自信を持って答えられない。
もう少し、完全に細かいところまで、覚えきにないと駄目なのかな。

終わってしまいましたが、残念というか、心残り。


秋にも試験があるので、また頑張ります。

午後からは、天台のスポーツセンターで、クラブ対抗戦の観戦。

子供達の種目と合わせての開催で、タイムテーブルが・・・・

100mの決勝は10秒88くらいですからね。
レベルが高いというか。
40代、30代、オープンなのかな
女子のレースを挟み、続けて2回走る人が。

なんか、おかしい!!

ゴール手前で大減速して、順位だけ確定してポイントを
同じチームのメンバーが2名が続けて、同じ距離を走る。

42.195キロを2回続けてなら、大目に見ても良いですけどね。
100mを2回ですからね。
クラブ対抗戦だから、他のチームから、文句が出ても良いのでは。
何の為にエイジ別を作っているのか・・・・

私は、千葉陸協の登録選手ではないので、大会の出場資格もないのですが

見ていて、おかしな風景でした。

応援していた選手は、800mを走って優勝した後、すぐの200m決勝でも3位。
厳しいスケジュールの中、クラブのポイントを稼げて良かったのでは。

コンデイションが良かったので、タイムを狙って欲しかったなあ。
チームの事情もあるので、しょうがないけど。


コメント(0)トラックバック(0)│  Clip to Evernote

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
人気ブログランキングへ
  • SEOキーワード
  • SEOブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ