My American Wife~私のアメリカ人の奥さん

留学経験無し、海外旅行経験無し、内向き志向の100%日本男児が書き綴るアメリカ人女性との交際備忘録です。

どうも100%日本男児です。
全然更新ができていなくて申し訳!

自分自身の中だけで深めたい部分が増えてきてしまいまして。
そちらの方は3万字を超える超大作になっています。

まあ誰も自分のブログなんて見ていないしだったら更新しなくてもいいかな・・なんて思ってたり。
Please give me the power which I get motivation to post my article!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

 どうも100%日本男児です。
前回の続きです。


それでは今回も元気よく行きましょう。
2017年3月~に購入した書籍郡になります。
交際10ヶ月目に突入したところ。
5月に控える妻来日まで少々けだるい感じも?

アメリカ人妻をゲットした日本男児が読んだ国際結婚本リスト・その6

1.日本人の知らない日本語 なるほど~×爆笑!の日本語“再発見”コミックエッセイ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)


同僚からオススメされた本。
日本人なのに日本語のことを知らないことを再認識した本です(笑)

2.[まとめ買い] モンプチ 嫁はフランス人(FEEL COMICS)



【ワンポイントコメント】
日本人男性×フランス人女性の漫画。
多少の共感アリ、アメリカ人女性のバージョンも欲しいと思ったり・・。


3.ドイツ夫は牛丼屋の夢を見る




【ワンポイントコメント】
アメリカ、イギリス、フランスと来て次はドイツへ。
ここらへんから各国の恋愛事情を探る面白さに目覚めていたのかも(笑)


4.フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン



【ワンポイントコメント】
アジア人女性にも目を向ける(笑)


5.トルコで私も考えた 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)


【ワンポイントコメント】
トルコはヨーロッパなのか。アジアなのか。



本当に色んな本を読んだなぁ・・。
それが血肉となり国際結婚という結果になったことが嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ