2012年08月

2012年08月30日

時間を有効に使う(勝間和代経済評論家による)

人間に平等に与えられているのは時間だけ、その時間を有効に使う、時間投資法をマスターすれば短時間で成果が出せる、人生で一番貴重な資源は時間である、ある一定の時間を時間つくりの為に投資することで、意味のある時間を増やすことが出来る。まずはやる事を減らそう、やる事を絞り込めば効果が上がる、現状を把握する。大抵の人は全体の時間のうち10%も使えていない投資の時間をどうやって増やしていけばいいのか。

myanchan at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月29日

山下敬吾名人対羽根直樹挑戦者で名人戦が始まる

山下敬吾名人防衛戦対羽根直樹挑戦者で名人戦が始まる、山下敬吾が防衛するような気がする、第一局8月30日、31日、白番山下敬吾中押し勝ち
第1戦からして山下敬吾が防衛してしまう気配がする。9月29日現在羽根直樹2勝1敗。10月11日現在羽根直樹2勝2敗。10月18日は白番山下敬吾中押し勝ち、もう既に王手がかかっている。第6戦、10月31日、11月1日、白番羽根直樹中押し勝ち、3勝3敗のタイに持ち込む、第7戦11月11日〜12日、山下敬吾白番中押し勝ち、タイトル防衛した。

myanchan at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 囲碁 

企業は同業に対して格差をつくる努力をしている(堀場雅夫による)

企業経営者は、いかに同業に対して格差をつくるかということで努力をしている、会社が全部格差をなくすということは、赤字を決算して、一番業績の悪い会社に合わせなければいけなくなる、マスコミは今格差をなくせと声高に叫んでいる、日本の構造を考えたら、大企業が元気を出して、中小企業を引っ張りあげていかなければいけないのである。

myanchan at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いつでも、いくらかかってもいいと言えば永久に出来ない

ものずくりには、いつでもいいから、お金はいくらかかってもいいからやってみろと言ったら永久に出来ない(堀場雅夫堀場製作所顧問による)

myanchan at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

自分を信じることが大切(和田秀樹医学博士による)→心理学

自分を信じることが大切、出来ると思えば必ず出来る。
1、まず力をつけてからは間違い
2、いつかその気になればと考える人にその日は永遠に来ない
3、出来ないが当たり前の人間関係のなかにいないか
4、できると思い続けたぶんだけ、人は強くなっている、
5、上を見ればキリがないと考えても幸せにはなれない
6、発刺とした人生を支えるのはできると思う気持ち
7、自分の力を信じる勇気をもとう
8、できると思えば必ず出来る、

1、(ダンスが身に付いていないから)彼女は相手を変えてペアーレッスンを初めますと言う言葉は?今までDVDにより彼女の為に個人レッスンしてきたのは、ペアーレッスンしてきたのは一体何であっただろう、恐らく何時まで経ってもダンスガ身に付かないであろう、→この言葉が何時まで経っても理解出来なかった、今までレッスンしてきたものが意味のないものになってしまった、DVDを沢山買い込んでレッスンしてきたが、相手を変えたことによりDVDで学んだステップが全く踊れないものになってしまった。知識人の言葉からやっと理解できた。自分を全く信じていなかった、相手を変えたことにより音が全く取れないものになってしまった、低いレベルの相手にしか合わせられない。彼女は相当自身を無くしたと思う。

myanchan at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月27日

名古屋どまつり最終日大賞は?

名古屋どまつり最終日、大賞はじょう、笑"、難しい感じである、犬山市が受賞、198万人が参加、出演者3500人の中から選ばれた、活気ある名古屋の象徴。

myanchan at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 催物 

2012年08月05日

NHK杯囲碁トーナメント1回戦18局

小松英樹×古谷裕(先番)、解説大矢浩一
白番小松英樹の3目半勝ち、細かい碁であったがコミが出せなかった。

myanchan at 06:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ