2016年07月31日

今年は簡素な盆踊りであったが集客力は抜群であった。

去年ほどぐちゃぐちゃしていない、カラオケはなし、子供、パパ、ママが主役、老人は少なくなった、それが本来の姿であると思う、老人の憩いの場ではない、小学校、中学校の太鼓が出し物である、町内会賛助の会社は例年どうりであった。老人会のカラオケなどしたり顔で歌っていてはいけない。2日間無事に完了。抽選くじは当たらなかったと言って孫達が帰って来た、大体そんなもんだ、当たるなどと思う方が間違っている。今年は主催者の話では去年の1.5倍集まった、だから足りない分を急いで調達したとのこと、又去年の区長、今年は顧問、は理事にうるさく指図をすると言って嘆いていた、あくまでも顧問だから少しぐらいひかえられたら、顧問は指図する立場ではない、自分も輪の中に入って区長さんの指図で動くべきだ。自分の立場をはき違えている。区長の立場が無くなってしまう。

myanchan at 05:50│Comments(0)TrackBack(0) 地域 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ