2013年03月24日

ライセンス認証につきまして

今回、GooglePlayのライセンス認証しなくなったという事象があったので
その対応方法をまとめておきたいと思います。

◆確認と対処方法

1.ネットワークに正しく接続できていること
(端末からインターネットができるかどうか)

2.購入した際のGoogleアカウントと、お使いの端末に設定されているGoogleアカウントが同じかどうか
(GooglePlayストアからメニューを押してアカウントで確認できる)

3.設定 > アプリ > GooglePlayストアを選択して「データを消去」を選択する

4.ここでアプリを起動してみて、まだダメな場合は5へ

5.設定 > アプリ > GooglePlayストアを選択して「アップデートのアンインストール」を選択する

6.再度アプリを起動して、まだダメな場合は7へ

7.設定 > アプリ > 認証しなくなったアプリを「アンインストール」

8.GooglePlayストア > アプリをインストール
(ちなみにここで、購入済、インストールとなっていない場合は、Googleアカウントが異なるか購入できていない可能性がある)

当方のアプリだけではなく、別のアプリでも
インストールやアップデート時に、アプリがおかしくなる可能性はゼロではないことを
ユーザー様には、知っておいていただければと思います。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments