2004年01月21日

MyblogListの綺麗な設定方法

livedoor BlogにMyblogListを設置するのにMyblogListの説明どおり設定すると枠がでなくて大きな表示となってしまいます。またRSSで設定するとMybligListの最大の特徴の記事タイトルのポップアップやNEW!表示がでてきません。またせっかくのアクセス数のカウントもされません。「プロフィール」の自己紹介欄を使って綺麗に表示させることができました。


1.プラグインの「プロフィール」を追加
2.タイトルは「MyblogList」などお好みで。
3.自己紹介欄にMyblogListのJavaScript文を入れる。
このままだとリストの上の空白が気になるのでニックネームに「最新20件表示」などお好みで入力。
これで枠つきで機能フル活用のMyblogListが設置できます。FOAFボタンが気になりますが前よりいいので我慢しましょう。





myblog at 13:58│Comments(17)TrackBack(5)ウェブログ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. MyblogListに枠をつける  [ ぱるぷんて海の家Blog ]   2004年01月21日 17:02
ココログへの道さんに教えて頂いた枠をつけて きれいに表示させる方法。 やってみました。お、なかなかいい。 以前から気になっていたんです。しかしプラグインのプロフィルを使うとは思いもよらなかった。...
2. こうさぎのその後  [ 孤島の一日 ]   2004年06月28日 00:43
 ここ数日、ぐっとお世話になりっぱなし状態のkyorecobaさんからアドバイスをいただいて再度調整してみたものの、やっぱりMac x IEの環境からはこうさぎが見えないみたいだ。  Mac OSX x Safariでもときどき表示されるのにとても時間がかかることがあり、待って、待って
3. Mybloglistを表示させてみた。  [ REAL ]   2004年09月10日 18:37
Mybloglistの最新記事を表示させようと思ってやってみたら、文字がでっかくなっちゃった。 こんなんやだなと思って、さっそく表示方法を検索してみた。そしたら結構ありました。 その中からココログへの道さんのところでわかりやすい方法を発見。プラグインのプロフィール
4. わーい  [ 乙女の嗜好 ]   2004年09月23日 11:25
Mybloglistの表示、やっと綺麗なやり方を発見。 『ココログへの道』様のlivedoor開発日誌へのトラックバックより。...
5. やった!!  [ Boa Sorte ]   2004年11月25日 00:13
ココログへの道サマのところで22日の問題が解決!! My Blog Listがちゃんと枠で囲まれるようになりました☆ ありがとうございました。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by ぱるぷんて海の家   2004年01月21日 16:07
うまくできました。ありがとうございました。
枠がなくて不細工だったのがきれいに収まりました。
これからもよろしく。
2. Posted by 僕...   2004年01月21日 18:34
最初はMyblogListの設定方法に囚われ過ぎていました。MyblogListは使い勝手がいいので愛用しています。こちらこそよろしく。
3. Posted by すとれいしーぷ   2004年02月25日 02:59
おかげで、MyblogListを美しく設置できました!
文字は大きいし、表示はズレるし・・・思いっきり悩んでいました。
が、やっと出来ました。有難うございました。m(__)m
4. Posted by 僕...   2004年02月26日 17:20
>すとれいしーぷさん
こんにちは。実はこの記事をメンテしていなかったのですが、今はプラグインの「メモスペース」にMyblogListのJAVAを書くとFOAFマークの表示もなく綺麗に出来ますよ。これからもよろしく。
5. Posted by 足立香織   2004年05月04日 09:35
はじめまして。
MyblogListの表示、昨日丸一日かかっても上手く設定出来ず、
めげていたのですが
さっきこちらの記事を発見して早速やってみました。
本当に綺麗に表示されるようになり、感謝の気持ちでいっぱいです!
有難うございました。
6. Posted by ぶっさん   2004年05月05日 18:59
はじめまして。自分もMybloglstの表示にまいっていました。
ココログへの道さんの記事見させていただき、さっそく試し
てみます。ちなみに、よろしかったらNINJAツールのつけ方も
教えていただけませんでしょうか?ずうずうしくて申し訳あ
りません。
7. Posted by ぶっさん   2004年05月05日 22:34
で、できました。表示されるように
なりました。ありがとうございました。
ちなみにNINJAツールも表示できまし
た。
8. Posted by もそ   2004年06月10日 16:03
おかげさまで、私にも綺麗に設定する事ができましたヽ(*⌒∇^)ノ
大変ありがたい情報を提供して頂き、本当にありがとうございます。
初めは許せない見た目だったので、本当にうれしいです。
9. Posted by    2004年09月15日 21:01
はじめまして。
こちらの記事のおかげでなんとか綺麗に表示できるようになりました!
本当にありがとうございました!!
10. Posted by 未来   2004年11月08日 18:47
はじめまして。
いろいろ試していたのですが、なかなか上手くいかなかったところ、
こちらを見て上手くいきました。本当にありあがとうございます!
11. Posted by せりす   2005年02月21日 03:57
MyblogListの表示ですが、どうやるのかしらって思ってたことを
とても分かり易く説明してくださって、本当に有り難うございました。
12. Posted by キュベレイ   2005年03月14日 23:11
javascriptの文を入れるという意味がわかりません。詳しく教えていただけませんか?
13. Posted by Pattyefq   2006年08月14日 03:23
http://rwdrwrafaewqb.host.com
<a href="http://rwddwrafaewqb.host.com">desk3</a>
[url=http://rwdswrafaewqb.host.com]desk4[/url]
[link=http://rwdawrafaewqb.host.com]desk6[/link]
14. Posted by Daviddgg   2006年08月20日 06:12
Hi! Really cool site, thanks! http://rik.tag-host.com/223848766/ http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/51.html valium http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/610.html hydrocodone http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/55.html diazepam http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/628.html vicodin
15. Posted by Loganjra   2006年08月20日 14:25
Thanks bro! Real good work! http://rik.tag-host.com/131033424/ http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/56.html ambien http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/60.html xenical http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/52.html ultram
16. Posted by Dianeozp   2006年09月06日 21:11
http://rbwrwraffgdbe.host.com
<a href="http://rbwdwraffgdbe.host.com">desk3</a>
[url=http://rbwswraffgdbe.host.com]desk4[/url]
[link=http://rbwawraffgdbe.host.com]desk6[/link]
17. Posted by asus laptop ee   2012年01月10日 23:38
エッサウィラへの旅行カサブランカ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔