きれいうれしいおいしい

日々の思いと自作の油絵やイラストを見ていただけるとうれしいです。

最近のおいしいもの

2017さくらんぼぜいたく品ではありますが
 
シーズンに一度は奮発していただくくだもののひとつ
 
さくらんぼ

メロンもそんなくだもののひとつです

メロンもそのうち食べなくっちゃね

(・∀・)







乾麺やきそば乾麺をかためにゆで水でしめた中華そば

炒めた具のところに最後にそのそばを加え

調味してさっと炒め上げてできあがり

蒸し麺を買わなくても焼きそばって作れるんだと

感動

スルスルっとすすれて

味も感動するおいしさでした (*´∇`*)


 

いたわさぶ厚くきったかまぼこに

わさび醤油をちょんとつけていただきます

おいしいわさ!

いたわさ!

(´▽`)






唐揚おにぎり弁当ご飯に梅干を混ぜ込み

真ん中に唐揚を入れておにぎりにしました

ミニトマトとお酢をきかせた春雨サラダ

これならこの暑さでも安心

デザートは塩ようかんときなこ飴

おいしいお弁当タイムでした (*゚▽゚*)

                   



 

たこ刺しとトマトコーンサラダ

たこ ちょっと暗くてまたピンボケ(´・ω・`)

 たこの頭がお買い得

 これはこれでやわらかくておいしいの

 わさび醤油でお刺身に

 トマトとコーンと新たまねぎのサラダ

 缶詰のコーンですがおいしかったです

画面左下、箸置きにご注目! (ランチョンマットと同じ色で見えにくいけど)

秋田犬の箸置きをお取り寄せしました

プーチンさんとおそろいです(笑)

(*´∇`*)



 
 
 

むね肉ジャガイモピーマン炒め

むね肉じゃがいもピーマン炒め 先日ジャガイモ堀りで持ち帰ったジャガイモと

 むね肉とピーマンとで中華炒めを作りました

 むね肉にお酒と片栗粉をまぶしてから炒め

 ジャガイモを加えてさらに炒め

 最後にピーマンと調味料を加えて水分がなくなるまで
 炒めてできあがり

 味付けは中華炒めの素(100円ローソンの粉末のもの)と
 オイスターソース

 めちゃくちゃおいしかったです!(^^)v





モルドバ産ジャム

モルドバ地球儀都内経堂にて開催されたロシアの物産バザール

モルドバ産ジャムを購入しました

まずお味の報告の前に

モルドバという国は地球のここにあります

ウクライナの西隣です

(あいかわらずピンボケですみません)





モルドバ産ジャムで ジャムのお味ですが

おいしい!!!

今までの人生で食べたジャムの中で一番おいしかった!!!

写真右がラズベリー(二日間開催の一日目に購入)

材料はラズベリー、甜菜糖のみ

とにかく果実の自然な味がそ・の・ま・ん・ま!

感動!

あまりにもおいしかったので

翌日また行ってアプリコットジャムを追加購入

材料は同じく、アプリコット、甜菜糖のみ

こちらもアンズの果実そのもの!

お庭で熟した果実をもいでジャムを作りました という感じでほんとうに素朴!

こんなにおいしいジャムに出会えて幸せです

作ってくださった方、関係するすべての方々に感謝です (^0^)/




 

 

レアチーズケーキアイスの食べ比べ

チーズケーキアイス ブルーベリー ネットで見ておいしそうだったレアチーズケーキアイス

 さっそくコンビニで買ってきて食べ比べました

 一本目 井村屋とkiriのコラボ商品

 これは期待大!

 結果 甘さが足りない・・・(スイーツは甘くないと嫌派)

 2本も買っちゃって早まった (^^ゞ

 ていうかピンボケです





ガリガリ君レアチーズケーキ 二本目 (一本目と別の日です)
 
 ガリガリ君のリッチシリーズ

 前回の反省からまずは一本だけ購入

 ひとくち目ちょっとだけかじると

 これはいける!!!

 外側の絶妙なやわらかさのレアチーズアイスと

 内側のなめらかガリガリアイス

 真ん中にときどき入ってる甘いレモンソースのアクセント

 甘さもちゃんとあり大満足!

 ガリガリ君の圧勝でした(^O^)/

ツナ巻き寿司と小アジ開き弁当

ツナ巻き寿司ロシア人の女の子ユーチューバーが

恵方巻きを作って食べる動画を見て日本人の血がさわぎ

さっそくありあわせの材料で海苔巻を作っていただきました

グンバツにおいしかったです (^0^)v












小アジ開き弁当いただきものの小アジの干物を4枚焼き

これがメインおかずの

斬新なお弁当を作りました

小アジって骨もやわらかいんだぁ!

良く噛んで頭からまるごと全部たべちゃいました

白いご飯と最高に合いました (^O^)/








らっきょうの酢醤油漬け

らっきょうの酢醤油漬けらっきょう漬けに初挑戦

洗って薄皮をむいて根と茎を切り落とす

1キロなんだけど

その作業が結構手がかかること!

今回は酢醤油漬け

今シーズンもう一回がんばって

甘酢漬けも作りたいな

今回ハチミツの空き瓶を使ったけど

瓶をもう一個買ってこなきゃ

ひと月後以降

交互に楽しむことを想像するとムヒヒヒ(^^)v







チーズボンリューランチ

チーズボンリューのお昼ごはん家でカットした野菜を職場に持参

近所のコンビニでウィンナーを購入

ミニキッチンで野菜スープを作りました

同じく近所のパン屋さんで買ったのは

チーズボンリューという面白い名前の
チーズがゴロゴロ入ったフランスパン

いま見返すとかなりのボリュームですが

ペロリとあっという間においしくたいらげました (^O^)/


 

豆ご飯肉じゃが弁当と冷やし焼いも

豆ご飯肉じゃが弁当久々に豆ご飯を炊いてお弁当に 

お塩を入れて炊くと豆の甘さがひきたってとっても美味! (*^^)v

豆の歯ごたえもしっかりで満足感いっぱい

おかずは厚揚げを入れてボリュームアップした肉じゃがとかぶの葉塩昆布のせ

デザートはドライプルーンと手作りの甘夏ピール


格安細べにはるかの冷やし焼き芋細〜いべにはるかが5本で100円!

生で売られているときに切り口に蜜が流れて乾いた黒い跡がくっついているのが甘いお芋の証拠です

グリルでじっくり焼いたら超甘でしっとり!

食べやすい長さにちぎってジップロックで冷蔵保存

ひんやり極上スイーツの一丁上がり!

食べ過ぎに注意しながら数日間楽しみます(^O^)/













     

ミニ胡蝶蘭先生ありがとう

満開ミニ胡蝶蘭ミニ胡蝶蘭が満開です

今年はまたどうしたんでしょうか?

5輪も!咲きました ヽ(^o^)丿

育てはじめて4年目の最高記録 (^O^)b

きっとまだしばらく

今月いっぱい楽しませてくれそうです (*^^)v

花がない期間も

葉っぱだけの姿でしずかにじっと

 命の営みという自然の厳かさを見せてくれながら

勇気と肯定感を与え続けてくれるミニ胡蝶蘭先生です (^o^)







 

Profile
Archives
訪問者数

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
moblog
  • ライブドアブログ