2017年04月26日

新しいホームページ作成中!

現在、新しいホームページの作成に取り掛かっています。

なのでホームページのメンテナンスがおろそかになっています。

すいません・・・・

実は、実績紹介もずいぶん溜まってしまいました。

ところが、ありがたい事にお問合せは毎日数件は頂戴しております。

そして、人事評価制度の作成やニューフェースの入社など

お伝えしたいニュースがたくさんあるのですがやっぱり溜まっています。

どんなホームページが完成するか楽しみにお待ちください。




mydocraft at 16:20|PermalinkComments(0)

2016年04月25日

面談終了

クラフトでは、定期的に社員の面談をしています。

要望や、疑問、不満の抽出と会社の目標、社員の目標を話し合います。


思いを伝え、受取るための大切な時間なので、向き合い熱く語ります。

面談の日は結構へとへとですが、勉強になることも多いです。


『クラフトを良くしていく事』このことをぶれずに考えます。

社内での人間関係も重要なことのひとつなので、

信頼関係を築き共に、目標に向かって進むことを再認識する為に

欠かすことはできません。


家族の話やなど、個人的な話になることもありますが

それぞれの社員の状況もわかってそれはそれで楽しみです。




mydocraft at 17:29|PermalinkComments(0)

2016年04月21日

派遣の力

3月、4月の繁忙期に、製作部が少々手薄なので、

派遣の方にお手伝いをしてもらって2ヶ月足らず経ちます。

若くて、ニコニコとおっとりした感じの彼女のことを

私は、心\の中で「がんばれ!道場破り」と応援しています。

なぜ道場破りかというと、知らない会社に来て、知らない人ばかりの中で

やった事の無い仕事をし、社員同等もしくは社員以上の成果を出さなければ

自分の存在価値がなくなってしまうからです。

「明日から来なくていいよ」といわれないよう細心の注意と、度胸で乗り切るのです。


その彼女は、たった2ヶ月足らずで製作部のおおよその仕事ができるようになりました。

もともとクラフトでは、派遣社員をお願いしたことが無く今回始めてのチャレンジでしたが

彼女の働きぶりにエールを送らざるを得ません。



mydocraft at 09:26|PermalinkComments(0)

2016年04月13日

お久しぶりです!!

忙しさを言い訳に、1年以上もブログを放置していました。

相変わらず忙しい毎日ですが、社員の皆さんのおかげで

時々、個人的な時間を持つことができています。

書道やお料理、お菓子作り等いろんなことを

させていただく機会をいただいて、気分転換を楽しんでいます。


柴犬の銀四郎が16歳で死んでしまったり、

にゃんにゃんが帰ってこなくなって

2代目黒猫 拾ちゃんを拾ったり

(立派な首輪をしていたので拾得物として警察に届けたが、飼い主が見つからなかった)

など、いろんなことがありました。


クラフトは、相変わらずたくさんお仕事をさせていただいています。

やっぱりいろんなことがありましたが、

「続けることが大事やんな」とか言いながら

皆めちゃくちゃ、がんばっていると思います。


よろしければ、のぞきにいらしてください。











mydocraft at 17:23|PermalinkComments(0)

2015年03月18日

生きてきた形そのままに

年を重ねると、背負っているものや思い出と、

考えなければ、しなければいけない事の多さに

押しつぶされそうになります。

そして押しつぶされない為に、

また前に向かって一歩一歩、歩き出します。


経験や過去から見てきた事、見てきた人が

たくさんありました。


生きてきた形そのままに結果が出て、

人を大切にしない人は、人が去り

人を大切にする人は、人に慕われる。

そのときは良くても、いずれ答えが出るものです。


天知る 地知る 我知る










mydocraft at 13:49|PermalinkComments(0)

自分を認めて!

絶対無理、どうしようもない、もういいや、

どうせ・・・、自分がガマンすれば。

そんな投げやりな気持ちになったことはありませんか?

そんな時は、どんどん自分を追い詰めてどんどん苦しくなります。

そうなると人のアドバイスにも素直に耳を傾けられなくなって

世界中で一番かわいそうな人になったりして。


結局原因は自分の中にあるのだけれど、

気づかない?認めたくない?

謙遜ではなく「僕は、頭が悪いので」と言った人や

また、「どうせ私は馬鹿ですから」といった人もいます。

原因は自分を認めないひねくれたその人の心の中にあります。


仕事にしても、生活にしても

生きていくことそのものがたいへんなだけで

どこで、誰と、どんな風に仕事をしたり生きていくとしても

結果同じことです。

自分を認め、自分を信じ、正直に隠し事無く

生きていくことができれば、自分を好きになることができますよ。



mydocraft at 10:09|PermalinkComments(0)

2015年03月06日

無償の愛

恋という字の、心は下に、

男女の想いは、自分にとって都合が良かったり

利用できる存在だったりする

自分の為の、想いかもしれません。


愛という字の心は、真ん中あたりに、

夫婦愛、親子愛など、自分の為ではなく、その人の為に生きる。

見返りを求めない無償の愛なのだとおもいます。


若い頃は、自分が常に一番で自分を中心に

考えることが多かったように思います。

けれど、結婚して家族ができ、家族を養う為に仕事をし

「自分は、ひとりで生きてきたように思っていたけれど、

何かに、誰かに生かされている」と感じるようになりました。


あなたには、無償の愛を捧げる人はいますか?









mydocraft at 11:51|PermalinkComments(0)

2015年02月19日

くれくれ星人

くれくれ星人に会ったことがあります。

その星人は、何でも欲しがる厚かましさと、

人の気持を解ろうとしない幼さと

解ったつもりの調子者でした。


くれくれ星人は、失敗したとき誰かや何かの所為にします。

与えてくれなければ出来ないといいます。


その星人は、人間関係を大切にするフリをしますが、

実はただの自己満足でしかありません。


くれくれ星人にならないようにご注意を!!










mydocraft at 17:03|PermalinkComments(0)

慎重派? すぐやる派?

私はせっかちなので、何でもすぐやる派です。

頼まれたことをすぐに行動すれば

『もうやってくれたんや、ありがとう』といってもらえるのに

同じ頼まれごとでも、なかなか行動せずに遅くなってしまうと

『今頃?まだやってくれてなかったの?』とがっかりされます。

労力として同じことをやっても、残念なことです。


しかし、時としてすぐ行動してしまった為に

最初と状況が変わってしまったり、

もっといい方法が、後から出てきたりもします。


なんでも、タイミングって大事ですね。


私の場合、ほめてもらいたい人に『早いね、ありがと』と

言っていただいて、すぐやる派になった気がします。

そして、誰かに喜んでもらったり、ほめてもらうと

ついついがんばっちゃいますね。









mydocraft at 15:21|PermalinkComments(0)

2015年02月13日

バレンタインディに黒猫ちゃんのチョコレート

明日は、バレンタインデイ

クラフトの女子社員から、チョコレートをもらいました!!!

パッケージには黒猫ちゃんが!!!!

箱に、猫が帰ってくるおまじないの百人一首を貼りました。

みんな!!!ありがとう!!!



IMG_0179

mydocraft at 13:26|PermalinkComments(0)
カテゴリー
CRAFT
サイン・看板・ディスプレイ企画製作施工のクラフト