話の続きで・・
「タガメってどんな虫?」
アンジーパパがドッグランに持ってきてくれました。
「ワーセミみたい。昆虫ね」
セミどころではない、前足がすごい! カマのようだ!その足で捉えられたら絶対逃げられそうもない。
針のようにとがった口は、獲物をブチュと刺し、内臓をとかしてその液を吸って生きているそうです。肉食!
残酷に思うけど、みんな、みんな、一生懸命生きているのね。
話は面白かったけど・・(絶滅危惧に入っています.ウィキペディアにカメムシ目、昆虫の分類群のひとつで、口が針状になっているのが特徴である。カメムシ目と言ってもカメムシだけを指すのではなく、非常に多様性に富み、タガメ、アメンボ、セミ、ウンカ、アブラムシなど、人間に関わりのあるものも多い)



そのあと、犬たちを見て何だかホッ・・としました。
見慣れた顔があったからな〜

犬たちは、随分出世したよね。
同士を裏切って、コンパニオンアニマルの座を獲得したもの。

タガメCIMG0350CIMG0311







犬も肉食、甲斐犬の明日香ちゃんはアキレスを狙っている?
09,6,28