2007年02月19日

緑のミナミ3

ミナミ

ご無沙汰してます。なかなか更新できませんが,水槽も同様に水草が伸び放題で,その中で何もかまってやれないですが,メダカとミナミは元気な様です。緑のコケもあるせいか,ミナミの体が緑色になっているような気もするのですが。

mydream at 23:15│Comments(9)ミナミヌマエビ 

この記事へのコメント

1. Posted by 873m   2007年02月21日 17:42
綺麗なミナミですね〜
ウチにも黄緑色のミナミがいるんですけど
やっぱり緑系が一番好きです。
 ミナミは環境によっても色が変わるよう
ですけど自分好みの色に出来る裏技がある
といいなと思ったりします。
2. Posted by sacky   2007年02月21日 17:48
確かにミナミヌマエビって
体の色がいろいろありますね
きれいな透明なやつもいれば
塗りつぶしたようなモスグリーンのも…
どうしてなんでしょう?
やっぱり、環境なんですかね
3. Posted by karts1   2007年02月25日 17:26
こんにちは
ご無沙汰です。綺麗なグリーン色のミナミですね。食べている餌でその体色が違うようですが、グリーンのミナミ綺麗ですね。
私んちにも一時期、白いミナミが居ましたが今はいません。もし、これらの色が固定できたら面白いですね。
4. Posted by もりパパ   2007年02月26日 23:28
>873mさん、黄緑色も綺麗そうですね。
 やはり食べるえさの色で変わるのでしょうか。
 その色が固定できればすごいのですがね。

>sackyさん、やはり食べるえさの色でしょうかね。
 でも綺麗な透明のミナミの餌が透明ということはないでしょうから,そこが不思議ですよね。
5. Posted by パーシー   2007年03月02日 19:20
アルジーライムシュリンプみたいな色になってて、きれいですね〜。
ミナミじゃないみたい(笑)
ミナミの体色もエサによって影響されるのか〜。
おもしろいですね。
6. Posted by 懐畔泥鰌   2007年03月06日 23:59
ミナミヌマエビは体色を変化させることができますね。
ブラック個体だけを集めて見ましたが、水槽が変わった途端、色が変わりました(涙)
7. Posted by Ikechin   2007年03月15日 16:13
ミナミはホントに個体差がすごいですよね!色ごとに固定できたら面白そうですがね^^
8. Posted by もりパパ   2007年03月16日 23:41
>kartys1さん、こちらこそご無沙汰しています。
 周りの緑にも影響されていると思いますが、綺麗に撮れました。色の固定はすごく難ししそうですね。

>パーシーさん、こうみてみるとミナミもいろいろな表情がありますね。どれもミナミというところが面白いですね。
9. Posted by しゅりんぷ   2007年05月03日 22:51
5 家もミナミを5匹飼ってます、大ミナミ家族って良いですねw家も早く大量投入しなきゃいけませんね。新しい記事の更新を楽しみに待ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

mydream

人気blogランキング
更新情報

Archives