2018年05月18日

「GENERATIONS4」発売延期へ

■レトロゲーム専用機「GENERATIONS4」の発売日が5月31日から7月5日へ変更。7タイトルでゲーム途中のセーブ不可と判明したため

Retro-bit GENERATIONS4の発売日が5月31日から7月5へ変更。
品質改善と思ったがそうではなく、途中セーブのメニュー画面をあれこれ変えるらしい。
ということはハイスコアの更新は何とかなりそう?とにかく夏に期待かな。
posted by tuyuki at 23:24|PermalinkComments(0)││R-TYPE 

2018年05月17日

PSVitaとりあえず継続か…。

■SIE、欧米で終了予定の"PS Vitaカード生産"を「日本では継続」―広報担当者が回答

本格的に終了かと思われましたが、日本では引き続き生産されるのか。良かった。
といっても首の皮一枚残ったぐらいなのがなぁ…。
ソニーの携帯ゲーどうなるんでしょうか。不安しかありません。
posted by tuyuki at 22:58|PermalinkComments(0)││ゲーム情報関連 

PSVitaついに終焉か?ヤダー!!!

■海外ソニーがPS Vita向けパッケージ版ソフトの生産を2018年度で終了

スマホに押されつつも長年頑張ってきたんだ。国内では意地をみせてくれー!!
というかですね、アイレムさんはTACシリーズをいい加減Vitaにも対応させて下さい!!
もうほんとにツライわ…。TAC3いつまでも待ってるよ。
posted by tuyuki at 01:22|PermalinkComments(0)││ゲーム情報関連 

エキサイトメール終了のお知らせ

■「エキサイトメール」終了へ 98年スタートの老舗、20年の歴史に幕

gooメールの無料サービスに続いてExciteもかー。
PSNのサブアカウントで登録していたから、今日中に後釜考えて引っ越さないとなー。
国内のメールサービスもどんどん縮小気味の傾向。今後はGmailの時代になるかもね。
posted by tuyuki at 00:57|PermalinkComments(0)││日記 

ジェネレーション4の「R-TYPE LEO」セーブ出来ないとか。

■ジェネレーション4の仕様についてのご案内

購入の方は前向きに考えてるけど、ハイスコアの更新が起動時のみとか何それツライ…。
まぁそもそもセーブ機能ある事自体知らなかったけどね。
でも何でよりもよってLEOなんや…これを目当てに買う人も多いだろうに。

あと関係ないけど⊿の難易度HUMANでアルバトロスを使い1クレジットでクリアしました。
ほんとに関係ないけどね(爆)
posted by tuyuki at 00:45|PermalinkComments(0)││R-TYPE 

2018年05月16日

フルメタル・パニック!IV 総集編 『インターミッション』



総集編。
Aパートはメリダ島での戦い、Bパートは調布市での戦いがメインで構成されていた。
賀東先生のTwitterによると
編集のお手伝いをして超特急でナレーションの原稿を考えたとの事。

ゆきのさんもお忙しい中ナレーションに声をあててくれて感謝。
4話のクオリティははっきり言って映画並だったんで今回の総集編は仕方ない、か…。
ひとまず5話の予告を見るに作画も大分回復してて、まだ大丈夫かな?
まぁ血界戦線みたいに例え最終回がずれ込んだとしてもバッチオッケーですけどね!!!



レナード:『聞こえたよね 相良くん!』

ニコニコの配信サービスで
「どやぁ・・・」とか「お前それでええんか?」とか散々ネタにされてて思わず笑ってしまう。

関さんの演技も昔の事を思い出してきたって感じがしますね。
4話で宗介らしさが戻ってきて嬉しいです!




提供絵。アーバレストが素晴らしい・・・素晴らしいぞー。
posted by tuyuki at 20:23|PermalinkComments(0)││アニメ 

2018年05月12日

ANUBIS HD EDITION



数年放置していたPS3版ANUBISのトロフィーフルコンプ!
PS2時代に散々やってたせいか、どうにも積みゲーになってしまった感。
ですが、やっとクリアじゃー!結構忘れてるけど身体が覚えてるもんだね。

バシリア市街戦はA。荒野乱戦はSS。
セーブデータ回数4回。ノーコンで総評価Sランクでした。
リハビリついでにやったけど、まずまずの成果でしょう。
無印もやりたいけど、あれはあれで難しい…そのうちやっていこう。



まぁ、やるよね(笑)
posted by tuyuki at 20:17|PermalinkComments(0)││ゲーム 

2018年05月11日

ニコニコで不正ログインが相次いでいる件について

■他社流出パスワードを用いた不正ログインについて(2018/05)

どこ絡みだろ…。パスワードは使い分けてるが、一応変更しておいた。
posted by tuyuki at 00:09|PermalinkComments(0)││日記 

2018年05月10日

フルメタル・パニック!IV 第04話 『オン・マイ・オウン』





常盤救出作戦開始!
まずは爆弾の起爆を阻止するため千鳥の協力のもとジャミング機能を完成させないと。
そのために宗介はクラマにブラフをかまし何とか時間を稼ぐ事に成功。
事前に林水先輩に連絡を取り、いつもの宗介の起こす騒動を利用して全生徒を避難。
クラマ達は陣代高校の日常知りませんもんね。毒ガスと聞いても本気にするとは思うまい。

学校に潜入した宗介は爆弾を解体。しかしそこに銃を構えるクラマが現れて・・・
そこに助けに入ったのはレイス。アニメでの顔出しは初か?うん、やっぱり美人さんですね!
彼女の援護のあとアーバレストの両手に乗せて脱出しようするも誘導弾がASに直撃。
何という事だ!常盤のお腹に石の破片が刺さってる!
せっかくギリギリ助かったのに追い討ちって…これはひどい。





ベリアルvsアーバレスト。
エリゴールタイプを上回る出力、運動性、あまり目立ってないが浮遊能力もある。
アーバレストはその圧倒的な能力の前にコア部分を除きほとんど大破状態に。

アル:「ジェネレーター停止 コンデンサすべて破損 キタイを放棄し 脱出 を・・・」

アルゥウウウウウウウウウーーーーーー!!!(´;ω;`)

もうアーバレスト大破は悲しすぎる。アルの「置いて行かないで下さい」も胸に来ます。
ベヘモスに特攻かましたダナンのシーンはスパロボで採用されそう…ってかマジでやりそう。
千鳥が連れ去られる時にゆきのさんの涙声で「さようなら」の演技には痺れました。
posted by tuyuki at 01:26|PermalinkComments(0)││アニメ 

2018年05月06日

フルメタル・パニック!IV 第03話 『BIG ONE PERCENT』






M9かっこいいね!
CGじゃない作画だととにかく線が細かくてこれだけなら高クオリティだと思う。
ほんと作画班お疲れ様としかいいようがない。

ベヘモス戦で囮になったウルズ8とウルズ3が戦死。
スペックフラグ立てすぎなんだよ…「大佐に謝っておいてくれ」とか完全にフラグですよ…。
戦闘前に軽口叩いて良い雰囲気だったのに死に際が圧死と結構えげつない。
TSRの生き残り組が二人も死んで私も少々堪えています。

風間とゆかりAIは久々ですね。能登かわいいよ能登。
能登さんの少年役の声を聞きつつもやっぱり少女臭が抜けてないな!
うん、ここ数年で色んな役見てきたし、そのせいで能登さんに対するイメージが大分変わった。

千鳥と宗介は互いの内心を打ち明けそれでも惹かれると言う。
君に属するすべての世界を護衛する!
宗介達は協力してアマルガムに立ち向かうがこの絶望感がやばいですね。
posted by tuyuki at 01:45|PermalinkComments(0)││アニメ 
プロフィール

tuyuki

趣味はアニメに漫画
そしてゲーム。
基本何でもアリな雑食系。
特にメカ系が好きです。
カッコいいやつとか。
訪問者数
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
アクセス解析