2017年03月26日

「ガン×ソード」BD-BOX

220_109_111_54-1460463261

棚の「ガン×ソード」のDVDを眺めながら、「BD-BOX出ないかな~」と考えていたところ、今年の4月末に出るらしいですね。正直驚きました。だって軽い気持ちで検索したら出るんですもの。ファン待望のブルーレイでついに・・・!って感じですね~。

ブルーレイの高画質化で「ガン×ソード」が楽しめるなら、円盤の購入を”真剣”に考えております。今時は動画配信もありますけどね。でも「形として手元に置きたい」という気持ちも確かにあるんですよね。価格はちょっと高めかな~。

Amazonだと大分値引きされてますけどね。それでもちょっとお高め。せめて「CLANNAD」みたいにコンパクト・コレクションみたいなのが出れば速攻で予約したのですがね。とりあえず周りの評判を聞いて慎重に購入を決めたいところです。
posted by tuyuki at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││日記 

2017年03月25日

ガヴリールドロップアウト 第11話 「楽しい日々はいつまでも……」

前回天界で何かをやらかしそうだった前振り…あれ一体何だったの?

特に何事もなく下界に帰ってきましたね…。今回は良い話なのか?ガヴが堕落しきってああいう性格になって、それ以降ぐーたらだったけど、ここに来て久々に天使らしい行いをしたような…。いつもの犬が保健所に行って最悪の場合、処分されそうになったところをサターニャが引き取るまではいいものの「アパートではペット禁止」という定番のお約束が待っていました。

空気が重い…でも陰ながらガヴが支えてる展開が良かった。Bパートのタプリスも可愛さ抜群で見所がたくさんありましたな。しかしパソコンのやり方を覚えるつもりが、C言語とJavaを一通り覚えるってすげー。将来は大物になりそうですね。最終回はガヴのお姉さん登場!あのガヴが恐れる人物とは一体・・・最後の最後でまた一波乱ありそうな展開。厳しいお姉さんクルー?

2017年03月21日

『完全版 ロボットポンコッツ豪!』の企画が通る!なおタモリ先生は・・・

入院中との事。先生もゆっくり休んで下さい!「新装版ロボポン豪」いつまでも待ってます!
posted by tuyuki at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││日記 

2017年03月20日

ヨホさんが語る初期型R-9Aの魅力他

初期型は丸っこくて可愛い。ちなみにアイレムは今残骸と化しています。

うむ、みんなRが好きンゴね~。
posted by tuyuki at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││R-TYPE 

2017年03月19日

ガヴリールドロップアウト 第10話 「天使と悪魔故郷に帰る」

ヴィーネ父親似じゃなくてよかったw

容姿を見るとほぼ母親似だね。あ、でも髪の色は黒っぽいから、そこは父親に似たのかな? というわけでガヴたち本格的に故郷に帰る。

天界の娯楽は昭和のまま。まぁ、TVゲームやネットに触れると娯楽性も多様化するからね。しかし、子供のうちは触ったり、動かしたりするのが楽しかったりするわけですよ。前に「探検バクモン」でおもちゃの特集やっていたんですけど、水を垂らすだけで、蒸気を噴く小型の機械が発明された話がありました。

機関車で煙が出るのって、子供の夢ですから、まさしくそれに適っているというか。子供を気遣う大人の姿ってほんと好き。最近商品化に成功したのか、機関車トーマスのおもちゃのCMでも上記の演出が見られるようになっています。

やっぱりおもちゃって、いつの時代でも必要なものだと思いますね~。話が逸れましたが、魔界は魔界で殺伐とした雰囲気と違って、世界そのものは平和だなw サターニャの実家がケーキ屋さんとかまさしく迫力がない。飲むものも人間の生き血とかではなく、ただのジュース!ですよね!この一家あっての娘だわ!でも弟くん比較的真っ当で噴いた。

2017年03月17日

究極の○×クイズSHOW!!で風間俊介さんが出てた!

テレビを見ながらチャンネルを回していたら、風間氏がディズニーのクイズを答えていた。
何たる偶然!食い入るように見てた。
私の中で風間俊介といえば金八先生とか武藤遊戯のイメージしかなかったので、ディズニーが好きだったというのは意外な一面でした。

だけど全50問正解は凄かったなぁ。特にセバスチャンのフルネームと七人の小人の名前をちゃんと正確に言い当てたのが凄まじく、そこが何より驚愕すべき点だったとw

風間氏は「全部答えられたら、ディズニーマニアと名乗ってもいいですよね!?」と言っていたが、仮に全部答えられなくても十分ディズニーマニアだったと思うよ。
posted by tuyuki at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││日記 

2017年03月12日

秋葉原HeyでR-TYPEを遊んできた。

220_109_111_54-1460463259

オタクの聖地秋葉原にやってきたぜ!

というわけで秋葉原Heyに来ましたw
いやね、R-TYPEが好きなら、生涯に一度は「本物を味わっておこう」と思いまして。
とりあえず初代とⅡ、それからLEOを遊びました。

LEOに至っては国内版ならではの「戻り復活」もあって感動しました(海外版はその場復活)
やっぱし音響も違うし、迫力も違いますね。
他の名作ゲーもやれて、ほんと幸せものだなぁぼかぁ・・・。

ちなみにこの地下にはメロンさんもありますw
同人関係ではすっかりお馴染みだね。まぁ、欲しいアイテムは今回ないんでパスの方向で。

220_109_111_54-1460463260

2階から1階に続く階段にはこんな“あ~る”なアイテムも!
ちょっと暗いですが、斑鳩のポスターもあります。帰り際に寄ってみるのも一興かな?
posted by tuyuki at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││R-TYPE 

2017年03月10日

親知らずの件は無事終了しました。

今日病院に行ってきました。医師に診てもらったところ、後遺症はなし。
抜糸も終え、普通の食事を取ってもいいようになりました∩(・ω・)∩バンジャーイ
ドライソケット(?)の心配もなく、再入院の必要もなくなりました。

これで通院も無事終了です。
まだ頬がちょっぴり痛みますが、それも時間の問題でしょう。
ちゃんと痛み止めも処方してもらいましたし、
気に掛けて下さった方々本当にありがとうございました。とても感謝しております。
posted by tuyuki at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││日記 

2017年03月09日

阿頼耶識がなんだって?



「これが真の阿頼耶識のちk」⇒「何やってんだミツゥ!」の流れが好き。
posted by tuyuki at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││日記 

2017年03月08日

頬が痛む…。

退院四日目。ハムスターのように脹れていた頬がやっと治まってきました。
痛み止めの服用感覚も大分短くなってきたけど、まだ痛い。薬もあと4錠しかないっていうね。
次の診察まで持って欲しいが、とりあえず寝る前に飲んで明日に備えます。
posted by tuyuki at 19:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││日記 
プロフィール
rtype2-ship1

tuyuki

趣味はアニメに漫画
そしてゲーム。
基本何でもアリな雑食系。
特にSFものがだぁい好きな人。
たまにバイド化します。
訪問者数
Phantom
Xbox 360版『Phantom PHANTOM OF INFERNO』2012年10月25日発売予定