2017年02月22日

『R-TYPE Dimensions』がPS Nowに対応!だがしかし・・・

おぉ、リーク通りPS Nowで「R-TYPE Dimensions」が遊べるようになったのね!
でもPS Nowって確かVitaだと、今年の8月に対応しなくなるって聞きましたよ?
せっかくVitaでなめらかなRが楽しめるのにもったいないなー。ってか、タイミング悪すぎィー!

まぁ携帯機で「Dimensions」が遊べる貴重な期間と思えば…だけど虚しいな(´・ω・`)ショボーン
このままじゃPS4でもそのうち遊べなくなるって思っちゃうよ、普通。だったら買い切りにしよ。
posted by tuyuki at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││R-TYPE 

2017年02月21日

ガヴリールドロップアウト 第06話 「サターニャの逆襲」

ガヴをあっと言わせるために怪しげな通販でリボルバーマグナムを購入したサターニャ。
弾は特殊で命中した相手は10分間笑い続けるしかないという。
3発も撃ち込まれりゃ殺傷能力が十分あると思うのですが、それは…。

あとモデルガンの類とはいえ、教室にそんな物騒なものを持ち込んじゃいけないだろうに。
ガヴの口先の魔術で逆に返り討ちにされた時は周囲と同じく「容赦ねぇ!」と思った。
今回はサターニャ祭りというわけで、出番が多くて嬉しいですね。
ハロウィンのコスプレを嫌がるガヴに対し、むくれるヴィーネも可愛かった。

それでもあの先生は怖かったんだな、ヴィーネの視点から見ても。
でもちゃんとお菓子を律儀に用意している先生。あ、侮れねぇー!
高級メロンパンまであるし、この先生やりおる!

でも例によってあの犬に盗られる。もー!お前なー!いい加減にしろよ!
私はメロンパンを食べて至福なサターニャを一度は見たいんじゃ~!

最終回ぐらい一度は譲れよな!メロンパンを!!いや、マジでお願いしますよ~。
posted by tuyuki at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││アニメ 

2017年02月20日

鍋響ほすぃ!

『Fate』ネロ、『艦これ』Saratoga、『ラブライブ!サンシャイン!!』新衣装シリーズも発表!【ワンフェス2017冬速報レポート】セガ・インタラクティブ

ワンフェス情報。
セガプライズから第六駆逐隊のフィギュアが出るみたいですね。
小さな身体にピンクのエプロン!まさかの鍋響も登場です!w

アレですよね、アニメで出た奴ですよね?うわー、やばいよーやばいよー。
フィギュアには一定の距離を持っている私ですら欲しくなりました。

えぇ、もうすんげー可愛いんですよ。この場違いなキリッとした表情がもうね。
お玉もいいアクセントだと思うんだよね。そのうちゲーセンとかで置いたりするのかな?

でも集め出したらキリがないし、う~ん、う~ん(我ながら贅沢な悩みだ…)
posted by tuyuki at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││日記 

2017年02月14日

ガヴリールドロップアウト 第05話 「その幻想を壊されまくった天使」

初見では「ガヴ」と「タプ」の発音が似てて最初困惑した。
話のニュアンスから大体何のキャラクターを指しているのか見当付きますけどね。
そんなわけで1話以来久しぶりの登場となる、タプリス。

キャラ的にはサターニャと被るが、今のところメインキャラではないようだ。
原作のストックも少なくなってきているらしく、オリジナル回で出番があると見ていいか?
どうでもいいけど(よくないか)、作者イケメンだよね。画像で見たとき素で驚いたよ。
posted by tuyuki at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││アニメ 

2017年02月13日

遊戯王DMリマスター 第103話 「輝け!賢者の宝石」

220_109_111_54-1460463257

杏子vs大瀧。
作監が加々美さんと高橋さんという事でオーバースペック回。
やっぱり乃亜編の杏子のデュエルは2回通していいよね…。

遊戯はここ一番で奇跡のドローでカードを引き当てるけど、杏子の場合ちょっと違う。デッキマスターはブラック・マジシャンガールで、その能力は仲間の数が墓地にいるだけカードの枚数を引けるというもの。カードとの結束を描く意味では遊戯とは別のアプローチを取っていて面白い。何たって4枚引いて逆転のカードは1枚だけだからね。

大瀧に勝利出来たのも、アテムが「ブラック・マジシャンは残しておけ」と表遊戯に助言していたのもあるし、杏子自身も遊戯との回想であった『マハー・ヴァイロ』の効果を覚えていたことが勝利に繋がったと思うし、何より想いの積み重ねが実った回でもあったと思う。

多少のプレイングミスが目立ったものの、そこは差し引き出来る。とはいえ「強欲な壺」、「天使の施し」といった強力ドローカードを使わなかったのはさすがに…とも思いましたが(笑)

220_109_111_54-1460463258

あと週アニメでやっていい作画じゃねぇ(誉め言葉)
posted by tuyuki at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││アニメ 

2017年02月12日

親知らず抜歯のため、3月の頭に入院します!

昨年から問題視されていた、私の親知らずを病院で抜歯する事になりました…。
4本抜きます。全身麻酔も決まり、予定としては3月の頭に抜きます。
入院期間は3泊4日。ネット環境がないので退屈な日々になりそうですね。

まぁ、ちょっとした休暇と思えばそれでいいかもしれない。
ただ、抜歯自体は怖くないものの、問題は後遺症が残るかもしれないという事。
下の親知らず(1本)が神経と隣接してて、5、6割の確率で後遺症が出ると言われました。

ちょ!マジで!Σ('◇'*)エェッ!?

まぁ、死ぬことはないんでそこだけが救いかなぁ。
というわけでざっくり話しましたが、ちょっとの間入院します。
もしブログを読んで頂いて、ちょっとでも気に掛けてくれるなら個人的に嬉しいです。

それでは、また。
posted by tuyuki at 19:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)││日記 

2017年02月11日

R-TYPE DELTA 最高難易度の“BYDO”でクリア!

R-TYPE DELTA
R-TYPE DELTA
posted with amazlet at 17.02.10
ゲーム・ミュージック
ポニーキャニオン (1999-02-17)
売り上げランキング: 302,009

R-TYPE DELTA最高難易度の『BYDO』でクリアしました。
一面から既に地獄だったわけですが、辛くも勝利。使用機体はアルバトロス。

正直、この子じゃないと私の腕前ではむりぽ。ラスボスと3面が一番苦労しました。
ボム使わないと結構な難易度ですよー。あとラスボス最終形態が異常に強かった。

なんかノーマルよりも弾の密度が濃いような…
ドースも速く溜まらないような気がしてならなかった。
数十秒単位でこれほど長く感じたのは久々だ。そんなこんなでボス撃破。

そして、EDでケロちゃんが出ないのが辛い('A`)

あとRといえば今年で30周年を迎えるので何かアクションがあるといいですね。
でも肝心のアイレムが頑なに権利を手放さないのがキツイっすね。
記念すべき年なのに、最悪今年は何もないかもしれません。

というわけで、アーカイブス復活だけでもいいので何とかしてくれ、九条P!頼んだぞー!
posted by tuyuki at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││R-TYPE 

2017年02月10日

FF30周年を記念したセールを開催しているので、ちょっとお買い物。

FF30周年を記念したセールがやってますね(しかも半額近く)
せっかくだし、FF7インターナショナルとPS4版FF7を購入。
それからアーカイブス版FF1とPSP版FF1も購入しました。

お気に入りの作品はまだあるけど、今回の出費はここまで。
またセールがやったらその時に買わせて頂きやす!
FF7のリメイクも今のスクエニだと期待薄みたいな感じですが、まぁ続報次第で買うかも?
posted by tuyuki at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││日記 

2017年02月07日

ガヴリールドロップアウト 第04話 「いざ夏休み」

天使と悪魔の水着回。
うん、やっぱりしっかり者のヴィーネがいると話がまとまるね。
海に水着で来るのもまたお約束。謀ったな!ラフィ!

ナマコも出ていたけど、そういえばTOKIOが干しナマコに挑戦していたなぁと思った。
偶然の一致ですな。例の犬は神出鬼没だったけど、あれか?
わざわざサターニャを追ってきたのか?それともそれを含んでラフィを喜ばせる為?

だとしたら謎の忠誠心である、犬だけにね(ニヤッ
まぁ、冗談を抜きにすると、対等な立場あるいは相方という感じが強いか?
posted by tuyuki at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││アニメ 

2017年02月02日

『このすば2』円盤特典



すごいよ!カズマさん!!

マジカズマさんだぜぇ!カ・ズ・マ!カ・ズ・マ!

というわけでアニメも好評放送中の「このすば2」の特典が何やら凄いようです。
動画も見てみたんですけど、
「なんじゃ!このクオリティは!?」と思わず声を出しそうになりました。

一見ロッ◯マン風味のゲームだけど、グラフィック的には洞窟物語ですね。
会話イベントのドット、テキスト周りも丁寧でなかなか良さげ。
スキルの変更やオプション周りも充実!細かいところも感心しました。

ボリュームも結構ありそう。しかしダクネスどうやって倒すんだ?
あいつドMだから、何やってもライフが回復しそうなんだが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by tuyuki at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)││ゲーム情報関連 
プロフィール
rtype2-ship1

tuyuki

趣味はアニメに漫画
そしてゲーム。
基本何でもアリな雑食系。
特にSFものがだぁい好きな人。
たまにバイド化します。
訪問者数
Phantom
Xbox 360版『Phantom PHANTOM OF INFERNO』2012年10月25日発売予定