2009年05月26日

心配事

003
私には10歳年が離れたねーちゃんがいます。
今日、そのねーちゃんが手術をしました。
乳ガンでした。

ここ数年、私が会社からの健康診断を受けるようになり
婦人科のガン検診も受けていると母からまた聞きして
それならと、ねーちゃんも受けに行ったところ見つかったようです。

幸い、早期発見だったようで手術も2時間足らずで終わりました。
付き添っていた父に仕事の合間に電話をしたら、
昨日とは打って変わった声の明るさに、状態のよさがうかがえました。

明後日は仕事がお休みなので、父とお見舞いに行こうかと思っています。










myhome22 at 20:14コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ももたんく   2009年05月26日 22:27
ウチの母も、3年半前に手術しました。ステージ?で、左乳全摘出&リンパの切除もしました。
リンパへの転移は無かったものの、ステージがステージだったので、ツライ辛い抗がん剤治療を半年受け、
今ではピンピンしています。

手術の翌日には、歩かされるのですが・・・無理をしすぎて、3日間横になっていた事を思い出します。
どうか、お姉さまにはご無理をさせないようにしてくださいね。

また・・・しあさんも、定期的に検診を受けましょう!
私も昨年、初めて人間ドックに行ってきました。
もちろん、乳がん・子宮頸がんの検診も受けました!
2. Posted by ゆうゆ   2009年05月26日 23:02
早期発見、まずはこれが本当に良かった。
たまたまの健診で・・・というのも運がいい!

6月は私の誕生月なのですが、今年も乳がんの健診に行く予定です。
2年前に胸にしこりを見つけて、本当にあわてたのですが、検査の結果「繊維線種」であることがわかったんです。
それからは誕生月に検査に行くって決めてます。

やっぱり健診って大事ですね。
しあさんもされているようですからいいですね!
余命1ヶ月の花嫁が大ヒットしているから
受診される女性が増えそうですね。

お姉さん、経過良好でありますように!
3. Posted by しあ   2009年05月28日 20:11
ももたんくさんこんばんはー^^
ももたんくさんのお母様もそうだったんですね、今はお元気だということで、本当によかったです。そうですよね、私もきちんと受けてこないとですね、今年は7月の末に健康診断があるのでやだやだ言わずにありがたくみてもらってきます^^

4. Posted by しあ   2009年05月28日 20:15
ゆうゆさんこんばんはー^^
ですよね、姉は働いていないので、自ら行こうと思わなければ、健康診断の機会がまずなかったので、本当に運がよかったと思います。ゆうゆさんは、そんなドキドキな経験をされていたんですね、もし自分だったらって思うとこわいー;;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ