2017年06月16日

仮想通貨暴落、、、やーめた!

昨日まで順調だった仮想通貨投資、最大で38万円増えてた。

が、起きたらちょい下げ。

からの一日爆下げ。

株を損切りして現金化したお金もあるし、こんな時は買い増しチャンス!

とばかりに30万追加。

トータル投資は100万円。

入金前。
この時なら246,185円勝ち逃げできたのに、、、

30万追加後。


30万追加した中でリスクとETCとZECを買い増し。

が、値段は下がる一方。

本当にやばい。
増えた分どころかこのまま下がり続けたらマイナスになっちゃう。

5/27の暴落は耐えたけど、あれは二日間続いた。

もうマイナスにはなってほしくない一心でパニック売り。

全通貨円に換。スプレッドが大きいから決済するたびに減っていく。
結果、かろうじてマイナスにはならないギリギリ、27,738円のプラス。

その時には気づかなかったけど恐らく底値で手放してしまったであろう全決済直後の価格。

あれから3時間、どうもあの時が底値だったと気付く。もう何も見ずに放置してればよかった、、、。


どうも私には仮想通貨向いてない。

価格に一喜一憂してしまうし減ると不安になるし負けたくないからナンピンしてしまうくせに暴落したら耐えきれずに投げ売り。


こんなに急激に上下するギャンブル性とか、ハッカーにあう危険性とかいろいろ全部含めて私には向いてない。

マイナスにならなかっただけラッキーと思わなきゃ。

といいつつ、朝にはポチッとしてそうな自分が嫌だ。


アルバスは順調に増えてるからそっちに資産を移す方が安全に増えるのかも。




myhome3150 at 01:49|PermalinkComments(10)TrackBack(0)仮想通貨 

2017年06月14日

仮想通貨経過報告

あと4日で仮想通貨デビューから1ヶ月。
昨日はこんな感じ。

104万ぐらい。

昨日の夜イーサリアムクラシックETCを10買い増ししました。スプレッド込み2300円ぐらい。

順調に増えてて108万ぐらい。

毎日コインチェックを見るのが楽しみでしょうがない。


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

myhome3150 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仮想通貨 

2017年06月12日

仮想通貨リスク

数日前リスクを400から600に買い増ししたあと370円で半分を利確、それをFCTで高値掴み、その後リスクがさらに高騰したので400円から450円あたりで買い増ししたら暴落。

高割合を占めているイーサリアムが代わりに高騰してくれたおかげで総資産はそれほど減らなかったけど、リスクで大儲け!とはならず、、、。

手数料が高いからこまめに売り買いしない方がいいのかも。

なんだかんだいって70万が1ヶ月も経たずに100万を超えた。

リスクとイーサリアムのツートップと一応持ってるその他の通貨たち。

もうしばらくこのまま放っておくから順調に増えていってね。

仮想通貨の取引所はコインチェックを使ってるけどビットフライヤーとかにも口座開設して分散させようかとも考え中。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

昨日は24キロのマラソン大会走ったから筋肉痛。

来週50キロのウルトラマラソンだというのに大丈夫だろうか、、、。

myhome3150 at 13:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仮想通貨 

2017年06月08日

仮想通貨でリスク急騰

5/18からやり始めた仮想通貨取引。

2日間なかなかの値上がりっぷりで、ニヤニヤしてたけど、気づいたら値段落ち着いてた。

昼間は93万ぐらいまで上がってたんだけど。
image


ビットコインを使ってリスクを200買い増し。
290円ぐらいで買えたかな?

image


リスクはマイクロソフトといい感じらしい?

まだまだ伸び代あるんじゃね?


なにやらクローバーコイン?とか怪しいシステムが6/8からリップルのXRPと交換が始まるとかで、それが本当なら大量の利益確定売りが入るらしい。

となると暴落?

リップルは期待の割に値動きがイマイチだから減らしてあるから暴落しても 大丈夫。

さらに暴落したらいくらか買おうかな。

株で含み損が増えてるけど決済して仮想通貨に出稼ぎしようかな。

コインチェック以外の取引所でも口座開設してみようかな。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


myhome3150 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仮想通貨 

2017年06月02日

アルバスキャピタルの5月運用実績


2,221,418円から2,275,543円に54,061円増えました。
25日に23,487円手数料的なものが引かれてます。

先月から始めたいらむさんは引かれてないようなので前月の成績に応じて引かれるのかな?

マイナストレードの日は3日で、負けはそれぞれ1,000円台。

今月の利回りは54061÷2221418×100で2.43%。

ちなみに、始めた月は毎日の手数料は引かれてるけど25日の手数料ガッツリを引かれてないから、それを引かずに計算したら0.349%になるけどそれは最初だけなので油断しないように。

詳しい計算方式は知らないけど前月の成績がよければそのパーセンテージが上がるのか?その月で見ると45%近いときもあり、今月みたいに約30%の時も。

でもそれを引いても順調に増えてるのでこのまま放置で。

年内に残高250万行くかな?この調子なら行きそう。

仮想通貨みたいな急騰や大暴落がなく安定的に運用益を出してるアルバスはすごい投資商品だと思うけど、実際半年運用してわかるのは数字が増えているということだけで実際に出金をしていないから増えている実感がないし本当に出金できるのかはいまだに半信半疑。

アルバスで実際に私より長年運用してる方で出金した経験のある方のコメントをもらいたいですね。

大丈夫、信用できます、心配ないです、なんてセリフはいかにも売りたい側の人間っぽくて、言われれば言われるほど不信感が強くなるのは私だけかな?

できればスカイプレミアムに誘う側の人間(紹介料をもらっている人)ではなく誘われて入会してアルバスに投資をしている仲間と情報交換したいです。



myhome3150 at 00:02|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2017年05月31日

石川トヨタで仮想通貨が使える!?

たしか一昨日、石川トヨタ金沢中央店で仮想通貨で車が買えるらしいというデマが流れた。

と言っても別に仮想通貨の価格に影響はなく暴落したままだった。

ツイッターから流れ出た情報のようで、暇人さっちゃん、探してみた。






なんか、社員がデマ流したっぽい。


さて、仮想通貨ですが、上下が激しくて心臓に悪いです。今日の朝はこんな感じ。


これを、移動させました。リップルを減らしてイーサリアム増やしました。少し円も。爆下がりした時何か買います。


myhome3150 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仮想通貨 

2017年05月25日

仮想通貨運用報告

昨日で仮想通貨運用開始から1週間経過。
70万が100万超え、ルンルンで寝たのに起きたら90万割れ。

一時は85万ぐらいになってしまっていた。

チラチラとこまめにチャート一覧をチェックしているとリスクが一気に206円!

即座に利益確定だ!と直感で半分だけ売却しようとしたら、一瞬赤い文字が出て却下された。

たしか「一時的に流動性がどうのこうので取引を制限しています」とか、、、

は?

何勝手なことやってくれてるの?
高くなったから売る、それを制限されちゃうの?

ちょっとパニックになりつつもう一度チャレンジ。

さっき一瞬しか出なかった制限してます表示をスクショしてやろうと思ったら決済できた。


10:52、結果的にまあまあ高値の183円で利益確定完了。


その時がっつり下がってたリップルを11:04に36円台で買い増し!行け〜!

ついさっき

たった今↓

なんか順調に増えだしたかしら?

リップル爆上げ、期待してるよ〜!


myhome3150 at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仮想通貨 

2017年05月24日

自動車税と固定資産税をカードで払う方法

現金払いの自動車税と固定資産税、カードで払ったらカードのポイントが貯まるからカードで払いたい。

ナナコカードにクレジットカードでチャージして払えば実質カード払いしたことになるという情報を読んでいたから早速コンビニへ行ってナナコカードを作ってみた。
こちら島根県は田舎なのでセブンイレブンができたのはたしか去年。

ナナコカードはレジで申し込み用紙を書いて300円でできた。

クレジットカードでのチャージはネットでできると言われた。
現金チャージは店舗で。

家に帰ってチャージしようとネット開いてカード番号入れてクレジットカードチャージをポチッとしたら発行直後はカードチャージはできないって出た。なに!?

カードは10日、モバイルは4日後にやれって、、、。

iPhoneはモバイルナナコ非対応。

私の携帯iPhone。

アンドロイドは対応。

旦那に登録してもらったけど私のクレジットカードからチャージできるのかな?

もっと早くナナコカード作っとけばよかったー。

チャージはたしか1日3万円までのはずだから4日後から3万ずつチャージできれば月末までに払えるかしら?

車2台の税金と固定資産税。

うーん、私としたことが、行動の遅さにがっかり。



myhome3150 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

コインチェックの出金問題

コインチェックのチャットで出金できないって書き込みしてて困ってるピロミさん、白ひげさん、だーにゃんさん大丈夫かなー?コメントもらえると嬉しいな。



myhome3150 at 11:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月22日

コインチェックで仮想通貨爆買い

5/18に仮想通貨デビューをして4日で20万円が29万を超えたので50万円追加入金しました。

クレジットカードだとポイント貯まるから得かと思いきや、手数料を含めた金額がスプレッドとして反映されるみたいで、約10%近く高く買うことになるし、まず全額ビットコインになるからビットコインから別の通貨に替えるとなると二度手間。


少し手間だけど銀行振込で50万円入金。
振り込みして一時間かからないぐらいでコインチェックに入金反映。

IMG_1669



ここから今日あんまり値上がりしてないライトコイン以外の通貨にまんべんなく分散投資。
IMG_1670


スプレッド分で3万円ほど減ったけどこの4日間で増えた分以内なのでOK!

1週間ほど様子見て増えたら半分ぐらい出金しようかな。
元本さえ出金してしまえばリスクゼロだし。
わくわくドキドキ。



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

myhome3150 at 13:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2017年05月19日

コインチェック投資二日目実績

昨日買った仮想通貨、なぜか昨日はブログに写真を貼り付けできなかったやつ。
クレジットカードで10万円追加購入直後

IMG_1634


取引履歴

IMG_1635


1日経った今日現在はこちら。
リアルタイムで値動きするのを見てると24万超えもあった。
1日で20%も上がるなんて、、、
このまま放置したらこの先どうなっていくんだろう?

IMG_1638


アルバスキャピタルは今月マイナスは一回のみ。順調に増えてる。

IMG_1637


コインチェック、今日書留でハガキが届いた。これを受け取ったら本人確認済みということで全ての取引ができるみたい。
といってもすでに入金も購入もしたし、あとは放置するだけ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin




myhome3150 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ど素人がコインチェックで仮想通貨を買ってみた

仮想通貨とかビットコインについて全然知識のない状態でとりあえずコインチェックという口座開設をして、身分証明書をアップロードして、まだ郵便物は受け取ってないけど入金や購入はできるみたいなので10万円振り込んで適当に4種類買ってみた。

その後欲が出てクレジットカードで10万円追加してみた。

10万円という円ではなく、その時点での10万円相当のビットコインが加算された。

そのビットコインを使ってまた別の希望の通貨に両替するみたい。

XRPとXEMを追加してビットコインも残した。

トータル20万円分あるはずが、移動直後レートが下がったのか?手数料を引かれたのか?185,000円ぐらいまで下がってた。

が、今は191,000円程度。

しばらく様子見てみよう。
増えるといいな。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

myhome3150 at 01:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月18日

ビットコイン買ってみた

郵便物はまだ届いてないけど入金と購入はできるみたい。

早速10万円振り込み、早速ぽちぽちと買ってみた。

IMG_1621


まだ仕組みはよく理解してない。

けどやってみなきゃわかんないし。

とりあえず10万円あったはずが、4種類ほど購入して総資産を確認したら98000円ぐらいになってた。

リアルタイムに数字がどんどん変わっているから上がったり下がったりするのがよくわかる。

さて、これからこの10万円はいくらに成長するんだろう?


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

myhome3150 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月16日

コインチェック?ビットコイン?口座開設?してみた

ビットコインとか仮想通貨とか詳しいことは全然よく知らないんだけどFXみたいなものかなのかな?

その相場がここ1ヶ月で11倍以上になってるとか。

美味しい話なのか、美味しそうで怪しいのか、逆に10分の一になってしまうのか?

とにかくよくわかんないけどなんだか面白そう。

詳しいことはあとから勉強するとして、口座開設のために郵便物を受け取らないといけないようなので早速本人確認書類を送信してみた。

決断と行動の速さなら誰にも負けないさっちゃん。

吉と出るか凶と出るか?



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


↑のサイトで登録しました。

クレジットカードでも入金できるみたいだから振り込みより楽だな。




myhome3150 at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月12日

アルバスキャピタル5月の実績


ゴールデンウィークもトレーダーはお仕事をしてくれてたようで。

順調に残高が増えてます。

今月はまだマイナスが一度もない。


ちなみに、2月は3回、3月は2回、4月は3回マイナスになった日がある。

9割ぐらいの勝率で十分満足のいく数字だけど、一度もマイナスになってないというコメントがあったのは謎。

一度もマイナスになってない、の捉え方の違いなのかな?

出資額を100%としたとき100%を下回ったことが一度もない、というならたしかにそれは間違いない。

1ヶ月単位で残高が減ったことがないというのもたしかにそれも間違いない。

ただ、1日単位で見ると前日の残高よりもマイナスになったという日は存在している。
これも間違いない。


私のことは包み隠さずさらけ出してるので、コメントくれる方もご自身の状況を具体的に報告して情報交換できればなと思います。
IMG_1577



myhome3150 at 01:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月02日

アルバスキャピタルの運用レポート

2016年8月に知り合った資産運用に詳しい友達にどんな資産運用してるのか聞いてみたところ、スカイプレミアムという月50ドルの会費のクラブに入ってる人向けの資産運用としてアルバスキャピタルのLION FXというシステムを使ってると教えてもらった。

どんな感じなのか、携帯でログインして口座の中身を見せてもらうと、平日毎日の運用実績がネットバンキングみたいにずらーっと並んでて、残高が順調に増えてる。

2016年8月時点で約7年前から始まったサービスで、いい時は年間利回り50%超だったとか。

最近は30%ぐらいで安全性重視の低利回りになったとか。

といってもかなりの勝率。

国内のどんな投資よりも高利回りと引き換えに怪しくて詐欺とかで元金すらなくなるんじゃないか?って不安と戦いながらもチャレンジしてみることにしたギャンブラーさっちゃんです。
憧れの不労所得、現実になるのか!?

11月下旬、100万円をマレーシアの指定口座に振り込み運用開始。

どんどん増えていく残高を見てルンルン。
見始めてから2日連続でマイナスになった日はない。勝率9割前後?

1月、欲を出してさらに100万円追加で運用元本は倍の200万円に。

持ち前のギャンブル運の悪さか、入金が反映される直前まで順調だったくせに入金が反映された日からやたらマイナスが多いぞ?

元本二倍になってるから損失も倍。

よっぽど私の運は悪いってことね。

でもそれからは順調で、勝率9割近くに戻って一安心。


ちゃんと出金したいときに出せるのか?という不安はまだあるけど、今は毎日増えていくのを見守っておこうかなと。

5/1現在での口座残高は約2,222,000円。

半年弱で10%超の驚異的な利回り。

しかも複利で増えていく。

さらに半年後には240万円を超えているんだろうか?


IMG_1468

IMG_1469

IMG_1470


myhome3150 at 15:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月15日

Albus capital アルバスキャピタルについて

忘備録として記載。

スカイプレミアムという会員になって会員専用の投資商品のアルバスキャピタルalbus capital というFXで運用するというもの。
この投資を2016/11からやっています。

スカイプレミアムは月会費50ドル。

最初100万円をゆうちょからマレーシアの口座に振り込み、運用開始。

毎日サイトにログインしてその日の結果を確認。

9割近い勝率でどんどん増えていく残高。

25日には手数料としていくらか引かれているみたい。

2ヶ月ほど経過後100万円追加。

それから2ヶ月後の現在残高は約218万円。

アルバスキャピタルで検索すると詐欺とか危険とかの書き込みが多いけど実際に被害にあってる人はほとんどいないような?

それと気になったのは、実際に投資している人のブログから記事が削除されていること。

気になっている人は多いと思うので試しに私も記事にしてみました。

日々増えていく残高を見てわくわくしていますが、こらが詐欺だったら、、、と思うと不安もあります。

が、今すぐに出金する必要もないし手数料もかかるだろうし、しばらくは残高が増えていくのを見守りたいと思っています。

アルバスキャピタル、スカイプレミアムについて情報交換ができる方はコメントをよろしくお願いします。

myhome3150 at 17:52|PermalinkComments(26)TrackBack(0)

2015年05月10日

お風呂コーティングモニター応募

DIYコーティングの王者☆シックス・エフ

掃除が楽になりそうなもの見つけちゃった!モニター当たるといいな〜

myhome3150 at 00:47|PermalinkComments(0)

2012年12月04日

イギリス旅行行ってっきた

photoshake_1353944806524photoshake_1354099904940photoshake_1354237517027
photoshake_1354289474615photoshake_1354298458437photoshake_1354377456398

photoshake_1354325860143BlogPaintBlogPaint
BlogPaintphotoshake_1354052867756photoshake_1354237264146
photoshake_1354399994748photoshake_1354134676854photoshake_1354089444182
photoshake_1354283447814photoshake_1354308025925photoshake_1354237820721
photoshake_1354494755120

8日間のイギリス旅行へ行ってきました。
ブログ記事かなり書いたところで消えるを2回繰り返し、ウインドウズの自動的な再起動にかなりイラっとしたのでもう写真のみでアップしちゃいます。
8日間すごく楽しんだ。今年4回目の海外旅行、満足満足♪

myhome3150 at 04:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行 | おもしろいもの

2012年09月26日

ボウリング 日本トッププロボウラー矢島純一が教える「パーフェクトストライク上達法」の効果検証

  ボウリング 日本トッププロボウラー矢島純一が教える「パーフェクトストライク上達法」

結局悩んだ末に購入してみました。
購入直後にいきなり上達したわけじゃなく、いつもどおりのミスっぷりでアベ165前後をうろちょろしてたけど、昨日は調子よくストライクが出てくれて、苦手な10番ピンも1回しか残らず、アベレージの自己新記録を更新しました!
BlogPaint

5ゲーム目まではアベレージ202だったけど6ゲーム目に169でスコアを落としてしまったので6ゲームアベ196

スコアシートにアベレージ211と表示されているのはハンデが15ついているせいです。

それにしてもストライクの出る確率が飛躍的に高くなったのは間違いない。

これが毎日続いてくれればいいんだけど、どうなることか・・・

今日も練習、明日も練習、がんばろ!


あ、そういえばブログ書いてない間に香港&マカオ旅行にも行ってきました♪
NEC_0690

マカオではTVチャンピオンの大食い選手権の結晶の収録やってた!
9月29日12時に予選、30日19時に本線の放送するらしい、もしかしたらツアーのみんなで応援してたから写ってるのかも?
NEC_0777


11月にはイギリスにも旅行に行ってきます♪

英会話、最近サボってばっかりでやってないんだけどちゃんとやらなきゃな〜



myhome3150 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 | 旅行

2012年09月10日

ボウリング、さらなるスコアアップのために

ボウリングがもっと上手くなりたくて、さんざん(1時間ぐらい)悩んで山本幸治プロのボウリング最強上達バイブルを購入!
翌日・・・先月のアベレージ164でハンデ28の私がアベレージ192を出して3ゲームの大会で優勝しちゃいました♪

 
ボウリング 山本幸治 ボウリング最強上達バイブル


ただ、ストライクの数はすごく多いわけじゃない。これ見てたらめっちゃ欲しくなってしまった・・・買うか悩む〜

  ボウリング 日本トッププロボウラー矢島純一が教える「パーフェクトストライク上達法」

myhome3150 at 03:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味 

2012年06月01日

ボウリングブーム

最近ゴールデンウイークぐらいからボウリングにはまって、というか昔1年ぐらいやってたんだけどやめちゃってたのを再開しました。

マイボール、マイシューズは持ってたし、シューズは古いからいいのを買ったんだけど、スペアボールは持ってなくて、昨日買っちゃった♪トランプ柄♪
28061307395

そしたら今まですっごい苦手だった右側に残るピンがめちゃくちゃ取れる!
へったくそに投げてもちゃんと取れる!

1ゲーム練習し、6ゲームの大会に出た後スペアボール作って、その後一人で9ゲームもやっちゃった。
全部で16ゲーム、190アップが5回、そのうち200アップが3回。
28003760709
28005692405
28008847543

もう私、どんだけ上達してるんだって話だよね・・・・

これからはボウリングの大会ガンガン出ます!

もう止まんない!

myhome3150 at 09:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味 | おもしろいもの

2012年05月06日

クレジットカードは漢方スタイルカード

クレジットカードはオリコカードなんだけど、ポイント制度が変わってイマイチメリットが少なくなったので長年使ってたけど、見切りをつけて漢方スタイルカードに乗り換えました。



どうせお金を使うならたくさんポイントが貯まって換金できるカードがいいに越したことはない。

じゃあどのカードが一番ポイントが貯まるのか?

カードって長年使うものだから、ネットでとことん調べて調べて悩んで悩んで、見つけたのが漢方スタイルカード。

名前はあんまり有名じゃないし、別にかわいくもないんだけど、圧倒的にポイント還元率が高い!1.75%!

しかも初年度年会費無料だし、最初3ヶ月間で使った金額に応じてキャッシュバックもあるし♪

つまり初年度は2%は超えるはず。

ってことは、年間200万円使ったら約4万円ぐらいキャッシュバックされるってこと。

今までのオリコカードだったらせいぜい2万円の商品券だったのに・・・


しかも普通ポイントって商品券と交換するところがほとんどなんだけど、それだと使いづらい。

でもこのカードならポイントは現金に換金されて、支払いの金額から直接差し引いてくれるから手間がなくてイイ!

ただ、このカードには家族カードがないので、旦那にも作らせなきゃ。

myhome3150 at 17:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おもしろいもの 

バイクで大山スキー場へツーリング

久々の更新!
結婚記念日の5月5日、バイクを1台レンタルして二人でツーリングに行ってきました。
ここはスキー場で、この道は冬はスノーボードの板を持って歩いていくところ。
天気もよくて最高!
この先はなぜか通行止めになっていたのでUターンしました。



myhome3150 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 

2012年04月23日

第25回美容師国家試験の採点結果

美容師国家試験の結果が来ました。
あんだけへたくそだったカットが以外にも結構いい点取れてて、あんなにヘムラインミスってたのに左右のバランスの減点が2点だけって・・・・
NEC_0038NEC_0039NEC_0040


それにオールウェーブはあんなに上手にできてたのにこんなに減点されてる!
審査基準がよくわからん。

しかもどっちも減点が40点までだと思ってたけど、カットはおおむね40点まで、オールウェーブはおおむね50点までの減点で合格なんだって。

だからこの37点の減点って見たときギリギリかと思ったけどもうちょい大丈夫だったのかな?
それにしてもピンカール15点の減点って何なの?
どこがどうだめだったのか全然わからんし!

審査基準ってなんかおかしくない?と思う・・・・・

しかも私よりも上手い本科生も何人か落ちてるらしい。
いつもなら受かってるはずのレベルなのに。

私は受かったからよかったけど、これだけできてて落とされたらすっごいショックだろうな〜

BlogPaint

NEC_0063NEC_0064NEC_0065NEC_0066
NEC_0067NEC_0068NEC_0069NEC_0070



myhome3150 at 12:54|PermalinkComments(7)TrackBack(0)美容師 

2012年04月01日

第25回美容師国家試験の結果

3月30日は美容師の国家試験の合格発表でした。

用事で実家の方へ2泊3日で行っていたため発表は友達の家のパソコンで見せてもらいました。

どきどきしながら受験番号をチェックしたら・・・



やった!!!!

合格してました〜!!!!!!!!

めっちゃくちゃうれしい♪

がんばってよかった♪

先生や友達にも報告したし、親や兄弟にも自慢しまくり。

合格祝いとかもらっちゃったし♪


さらに!このブログを読んでコメントをくれたことからメールやり取りをするようになってかなり試験直前に猛練習してたメグちゃんもメールで合格報告をしてくれました。

私一人で孤独に練習してたと思ってたけど、こうやって合格の喜びを分かち合える友達もできて、しかもお互い合格しててよかった♪

それから、私に何度もコメントでアドバイスをしてくれた「蝶と戯れて」のてふさんもブログを見たら合格していたようで、うれしい限りです。

あと、最初のころアドバイスをしてくれてた「おれん」さんもありがとうございました。

孤独な練習と思っていたけど、試験前には先生にも家まで教えに来てもらってお世話になりました。

感謝感謝・・・・


しかも今回は久々に会う人のオンパレード。

12年ぶりが3人、7年ぶりが2人、5年ぶりが1人、4年ぶりが1人、延べ59年ぶり?

こんなに久々の人に会いまくって、私もうすぐ死ぬんじゃないかな?

なんて不安にもなるよね。

でも久々に会ってもみんな変わらず元気で、すごく楽しかった。

美容師免許も取れたし、友達にも会ったし、いつ死んでも・・・・

なーんて、

そんなこと言いません。

まだまだやり残したこといっぱいだもん!


応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ


myhome3150 at 18:22|PermalinkComments(11)TrackBack(0)美容師 

2012年03月11日

キャビテーションマシーンのレビューというか・・・

キャビテーションの機械を買って数回使ったものの、それから部屋の隅っこに放置しっぱなし。

一応体重、サイズも測ってみたけど最近朝はほとんど体重計にも乗らないしサイズも測ってないのでイマイチ実感ないです・・・

買ったら満足というか、買うまではすっごい楽しみにしてたんだけど手に入れたら使わないんだよね。

ゴパンのときもそうだったな〜

加圧トレーニングのウエアも。

ツインビート2も。

wii fitも。

レッグマジックも。

サウナスーツも。

リファプロも。。。

ほんと、いろんなもの買ったよな〜、しみじみ・・・

キャビテーションはまだ使う気あるから、時間作ってちゃんと使おう。


応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ


myhome3150 at 01:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ダイエット | トラブル 失敗

2012年03月06日

カンボジアでアメーバ赤痢にかかった旦那

カンボジア旅行の3日目の夜、旦那は熱と嘔吐下痢でほとんど寝られず(私は熟睡)朝方救急車で病院へ運ばれました。
海外旅行保険に入っていなかったので入院となるとかなりのお金がかかるのを心配して、薬だけもらってツアーに戻ってきたけど4日目、5日目はずっとぐったりして何も食べれず・・・・
病名はアメーバ赤痢。日本ではほとんどない病気らしい。

IMG_0549

BlogPaintIMG_0649IMG_0663

でも同じタイミングで体調を崩した女の子はこの日入院したので一緒に帰ることができず、1日遅れで別の空港へ帰ってきたそうです。

彼女はちゃんと保険に入っていたから入院代も飛行機代もすべて保険で出たみたい。

旦那は診察と3日分の薬だけで18000円ぐらい、日本円で払ってお釣りはドルでもらった。


海外旅行保険には入っておくべきだったな〜

しかも昨日まで黙ってたけど旅行の2日目に急に奥歯が抜けたらしい。

アンコールクッキー食べてたら抜けたって・・・・

歯って急に抜けるものなのかな?私は経験ないんだけど。

ちゃんと治療しなきゃ!

応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ


myhome3150 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行 | トラブル 失敗

2012年02月29日

うつ病 鬱病 

ひとり言。

うつ病って・・・

ならないと思ってても急になるものなのね。

早起きがいいらしい。

ブライトライトっていう光を浴びるといいらしい。

寝る前3時間は食事しないほうがいいらしい。

誰が?とか、そういうコメントはしないで。

ノーコメントで。


またボチボチ更新するので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ


myhome3150 at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トラブル 失敗 

2012年02月28日

カンボジアの影絵レストランで

影絵レストランでクメール語での影絵を見ました。女性の声の担当している女性、後ろに見に行ったときにはセリフがないところだったのか、携帯でおしゃべりしてました。

この動画の直後セリフがあったので携帯を切ってちゃんと仕事してました。
なんか笑える。



ここは「バイヨンレストラン」と言いたいのだろうが、「バイヨソレストラソ」・・・・
IMG_0524

出てくる料理、私は全種類食べました♪ドラゴンフルーツがキウイみたいな味ですっごい好き。
食中毒を心配してかツアーの日本人はフルーツを食べる人が少なくて、その分いっぱい食べちゃった。
IMG_0527IMG_0528IMG_0529IMG_0531

男性がトイレが高いって話題で盛り上がってたのでせっかくだから写真を撮ってきてもらった。
小さいし高いね。足が短い人にはつらそう。
IMG_0530

影絵横からと後ろからはこんな感じ。
IMG_0533IMG_0537

店舗の最後部からはこんな感じ。
IMG_0538

「終わりました」は日本語で表記してくれる。日本人客多かったし。
IMG_0540


またボチボチ更新するので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ


myhome3150 at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)旅行 | おもしろいもの
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログトピックス