2017年11月

2017年11月17日

ダイソーのリメイクシートでプチリフォーム

暇だったのでダイソーのリメイクシートでなんちゃってプチリフォーム。

まずは天板。

ダイソーのリメイクシート
真ん中が少し重なってるけど切るのめんどくさいからそのまま。
奥行きはノーカットなのにシンデレラフィット。
こうなるとキティーちゃんとのアンバランスが気になる、、、、。
またまたダイソーで床と似たような大理石風の柄を購入して貼ってみた。
なかなか良い感じ。残ったシートをゴミ箱の蓋にも。でも少し足りない。ケチらずもう一枚買うべきか。
キッチンの窓、窓のサッシ掃除が嫌いだから開かない窓。
ここにもダイソーのリメイクシート。
縦半分に切ったらほぼシンデレラフィット。サイズを測って買ったわけじゃないのにお見事。

最近はyoutubeの掃除動画見ながら掃除をするのがマイブーム。

そういえばこのブログ、昔はマイホームとお掃除ブログだったんだ。

キッチンの片付けをしながら片付けやすいフライパンに買い換えたくなる。

取っ手の取れるティファール、フッ素加工が剥げて捨てたんだった。

北斗晶がCMしてた焦げ付かないはずのセラフィット、焦げ付かないのは見事最初だけだった。保証で新品に交換してもらったけどまた焦げたんだった。
強火で使えないフライパン、不便。

でもでも、、、
私料理しないんだった。

片付けたり使い勝手を考えたりスチームオーブンのヘルシオ買ったりすごいミキサーのブレンテックや油を使わないノンフライヤーやホームベーカリーのゴパンを買ったりしたけど、、、。

どれもこれも使うの最初だけだった。

もったいないな。
ヘルシオ、あたため以外のメニュー使ってみようかな。


 インテリアブログへ
インテリアブログ 白黒インテリアへ
 その他生活ブログ 資産運用へ


myhome3150 at 00:13|PermalinkComments(0) キッチン | マイホーム

2017年11月13日

コインチェック神対応でBCH戻ってきたけど暴落

誤送信で消えたと思ったビットコインキャッシュがコインチェックの対応のおかげでその日に戻ってきて、ぐんぐん値上がりしたのもつかの間、今日は大暴落。
慌ててビットコインにして売却したのがほぼ今日の底値だったというセンスのなさ。

私って本当にセンスないわ。

昨日の最高値で売り抜けてたら、、、と思うと悔しい。

まあ大損したわけじゃないからマシか。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

myhome3150 at 19:04|PermalinkComments(0) 仮想通貨 | 投資

2017年11月10日

BCHをBTCアドレスに誤送金!やっちまったー!

仮想通貨の送金について。

最初の頃は間違えたらどうしよう?

間違えたら戻ってこないんだよね、慎重に、試しに少額で間違いがないか確認、、、なんてやってた。

が、慣れって怖い。

ひょいひょいっとアドレスコピーしてビットフライヤーのBCHをコインチェックのBTCアドレスに送金しちゃった。

直後は承認待ちと表示されてた。

数分で致命的なミスに気づいた。

やば!BCHのアドレスじゃないといけないのにBTCのアドレスじゃん!ダメじゃん!

慌ててググる。

ビットフライヤーで履歴を確認するとさっきは承認待ちだったのに送金完了してる、、、。

コインチェックはもちろん受け取りしてない。

ググってみても一度送金完了したら取り消し出来ないから慎重にやれよ!ってことばっかり。

でも中には2ヶ月ぐらい経って戻ってきたっていう例もある。

とりあえずビットフライヤーとコインチェックに問い合わせメール送信。

早速コインチェックからメール返信あり、送金日時とトランザクションIDと数量お教えてくれと。

少し希望が見えた気がした。
ビットフライヤーで必要情報をゲットして返信。

その後ビットフライヤーからのメールが。
「一度送金完了したお取り引きはキャンセルできません。」

仮想通貨の恐ろしさたるや、、、。

こんなありがちなミスでお金が簡単に消えちゃって泣き寝入りするしかないってこと?

詐欺より怖いわ。

とはいえ、コインチェックで今調べてくれてるんだろう。

それに期待して待つしかない。

普通別の銘柄のアドレスだとエラーで送れないはずなのに、BTCとBCHってアドレスの種類が一緒なんだろうか?

ああ、私の5BCHは一体どこに消えちゃったの?誰かが受け取ったの?
宇宙空間に葬られたの?
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


myhome3150 at 13:25|PermalinkComments(0) 仮想通貨 | 投資

2017年11月07日

トイレの尿石黄ばみにはサンポール!

競売物件のトイレ掃除、2回やったけどどうしても落ちなかった頑固な汚れをどうしたらいいか調べまくった。

ハイターとかクエン酸とか重曹とかクレンザーとかアルミタワシとかでは効かなかったやつ。

どうやら原因は尿石ということで、いろんな商品がネット販売されてるけどすぐに届くわけじゃなく。

ホームセンターで売ってるものの中から試すことに。

サンポール178円と尿石除去剤2000円弱のと両方買う。

なんとなく小銭をサンポール漬けにしてみた。1円玉は泡がブクブク出てきて危険を感じたので取り出した。10円玉が変な色になった。
錆びてた包丁とヘラと燻製用のステンレスのふたの焼け付きがあっという間に落ちた!すごい!
ヘルシオの中、ちょっと奥の方に塗ったら剥げた。アルミタワシでこすったら銀色が見えてきた。
こんなに真っ黒に汚れてたんだ〜と、思ったけど、もしかして塗装が剥げちゃったのかも、、、。
さて、メインのトイレ掃除に行ってきました。
蛇口も緑の錆びだらけ。
便器の淵も茶色い硬い尿石だらけだったのが、サンポール漬け30分、歯ブラシで擦ったらスルスルと落ちていく。
もう今年一番の感動。
もうピッカピカ。
古びたキッチン蛇口も綺麗になった。

もう一つ買ってた高い尿石除去剤は返品してきます。

高級な尿石除去剤なんて必要ない。
尿石、錆び汚れにはサンポール!

強酸性ならいいみたいで、似たような緑のボトルのサンポールもどきでも効果は同じみたい。

でも似たようなボトルでも塩素系のものもあるからややこしい。

で、塩素系と酸性は混ぜるな危険。

中性は混ぜてもいいみたい。
中和されるとか?
知らんけど。

とにかく、酸性のサンポール万歳。

でも人工大理石やプラスチックは傷めるからダメなんだとか。

おもしろいからいろんなもの綺麗にしたいな。



myhome3150 at 14:51|PermalinkComments(0) 競売 | トイレ

2017年11月06日

汚掃除&クロス張り替え

競売物件、4回目行ってきました。

クロス貼り職人を連れて。

私はひたすらお掃除。

お風呂とトイレとキッチンをゴシゴシ。

コストコで買ったオキシクリーンでゴシゴシ。

キッチンの中に敷いてあった新聞紙は2006年の年末の日付だった。 最後に掃除したのは10年前ってことか。 想像を絶する汚さに心が折れそうになった。 終始ゴム手してたからほとんど写真なし。 ヘビースモーカーだったようで、ドアの廊下側ですら洗剤かけるとこんなに汁が、、、。


myhome3150 at 00:52|PermalinkComments(0) 競売 | 掃除

2017年11月02日

スカイプレミアムGQFX10月成績

ようやく10月のパフォーマンスフィーも引かれてGQFXに移動してからの1ヶ月の成績がはっきりしました。

トレード結果でマイナスが出たのは3日間で、どれも1000円以下とマイナスは少なく、プラスの日は3000円台ぐらいまででびっくりするような大勝ちも大負けもなく超安定していた。

パフォーマンスフィーは17,000円ぐらいで、パフォーマンスフィーを引いたトータルの利回りは2.2287403%なので約2.3%。
素晴らしい安定の利益率。

去年の11月20日ごろ始めたからもうすぐ1年になるけど、現時点で463,000円ぐらいのプラスになってる。

年内には50万行きそう。

始めた頃はなんの情報もなく、紹介者の言うこと信じるしかなかったけど、今はグーグルプラスで投資仲間が増えて情報を共有できるようになってかなり心強くなったかな。

リスクはもちろんあるけど私よりもっともっと大金を突っ込んでるお金持ちさん達がいっぱいいるっていうだけでなんか安心、みたいな。

ま、最悪な状況になったらみんな道連れなんだけどね。

と、ゆうことでスカイプレミアムに投資してる人に質問。

GQFXには不動産以外の全金融資産の何割ぐらいを入れてますか?

他人の金融事情が気になるのって私だけじゃないよね?



myhome3150 at 03:10|PermalinkComments(0) GQFX | 投資
プロフィール

さっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
参加中のブログ
ブログトピックス
本ブログパーツは終了しました