2019年11月18日

グループラインのメンバー現在45人

次から次へとグループライン希望のコメントをいただき、メールを送ってラインをもらってグループへ招待してノートへの自己紹介をお願いしている毎日です。

時々招待し忘れたりミスもありますが。

今月いっぱいと言ったものの、もうそろそろ締め切ろうかなと思ったり。

後から見た人も見れるから自己紹介はノートに投稿してね、と言っても自己紹介しない人もいる。

アンケートを取っても既読スルーの方もいる。

情報交換がしたいと言う割に、参加しても見るオンリーの方がいるというのはどういうことか?

忙しくて後回しなのかな?


メアドいただいたらメールでQRコードを送るので、ラインの友達登録して、ラインから連絡下さい。

メールに返信でわざわざ「◯◯さんで合ってますか?」
のやりとりは不要です。
QRコードで登録されたら間違いなくそれが私です。
LINEで連絡ください。


グループに招待して、参加したら、コメントではなくノート機能を使って自己紹介を投稿してください。

大事なことなのでもう一度言います。
コメントではなく、ノート機能でお願いします。
コメントから自己紹介をされたら、再度ノートに自己紹介お願いしますというやりとりが必要になってきます。

かなり人数が増えてきて、結構な手間なんです。

過去のノートも見れますので、アンケートと書いてあるものには顔スタンプでお答えにご協力お願いします。



myhome3150 at 22:32│Comments(4) エクシアジャパン | 投資

この記事へのコメント

2. Posted by ミルクティー   2019年11月21日 00:09
5 さっちゃん、お忙しい中
グループLINEのとりまとめ本当にありがとうございます。
ブログにも書かれていたように
情報交換の場を提供していただいたのに
自己紹介やさっちゃんの問いかけに応じない方がたくさんいらっしゃることについて、私もおかしいなと思っていました。
情報があまりない中で、積極的に投資されてる
方々なのにここで発信せず一方通行というのは
グループに参加する意味もないですし
さっちゃんの手間に対する感謝の気持ちもないと思います。
閲覧のみの方は抜けてもらって
noteなど有料記事を別で作成して貼り付けて見てもらうなど検討してもいいのではないでしょうか?
3. Posted by さっちゃん   2019年11月21日 11:03
>>2
ミルクティーさん
グループLINEって、大勢の中の1人だから、つい見るだけになっちゃいがちだけど、それでも少しぐらい反応してほしいですよね。
とはいえ、毎回コメントしなきゃっていうプレッシャー与えるのもどうかと思うので、しばらくはこのまま様子見にしておきます。
そのうち、気が向いたら自己紹介をチェックして、全く手付かずの人は排除するかも。
12. Posted by taka   2019年12月01日 12:00
初めまして。takaと申します。
今年の夏からエクシアをスタートして以来、さっちゃんさんのブログに辿り着きました。
また、不動産投資もも始めようとしていて、勉強させていただいております。
締め切りを過ぎてしまいましたが、LINEグループに入れていただけないでしょうか。
ご検討いただけますと、大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
13. Posted by さっちゃん   2019年12月01日 17:49
>>12
コメントでメアド入れてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

さっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
参加中のブログ
ブログトピックス
本ブログパーツは終了しました