2020年01月01日

2019、買いすぎた⇨2020、空室埋める

2019年の目標戸建6戸購入だったのが、戸建7戸とアパート1棟と、買いすぎた。

それだけ買って、新たな借り入れは350万円のみ。

物件4号の売却益と貯金とメキシコペソで増やしたお金とエクシアで増やしたのと元金部分まで解約して全力で不動産投資にぶっ込んでる。

投資は分散投資と言いながら、不動産投資一本に集中してる現実との矛盾、、、。

とはいえ、トータル18戸と1倉庫で19の収益物件を所有しているので十分分散できてるかな。

入居は8戸。

リフォーム中のアパートに、紹介ですぐに入居したいと連絡があり、リフォームしなくていいから格安で借りたいとのことで、日当たり悪くて人気のなさそうな部屋に32,000円で決定。

リフォームしないとは言っても、トイレは洋式に交換、シャワーユニットは付ける、畳は処分したからクッションフロアは貼る。

で、工事代金から30万円値引きしてもらったから利回り的には問題なさそう。

今月から日割り発生するし。

それと、大工さんが住むことになる部屋も決まってるので、10戸は決定。

実質空室は9戸。

もうすぐ完成予定の古民家物件12号、入居者すぐに決まってほしい。

ほったらかしの物件8号は、ようやく自力投入で壁紙、窓枠塗り、キッチンのリアテック貼りとかやり出して。
猫と一緒にお泊り。
IMG_2707
IMG_2710
IMG_2713

2年前の大晦日は物件1号の壁紙貼ってたなぁって思い出し。

一年後の大晦日もどこかの物件やってるのかな?

物件9号の滞納者からは連絡なし。

保証会社からの建て替え、どのくらいしてもらえるんだろうか?

保証会社が払ってくれる限り住んでくれたらOK。


このブログを通じて直接お会いした方も、直接会ってはいないけど連絡を取り合うようになった方も、たくさんの方と繋がった2019年になりました。

アンチエクシア、アンチポンジスキーム、アンチ不動産コンサルのコメントに負けず、ありのままのリアル情報をつらつらと続けて行こうかなと思ってます。

2020年はあまり物件数を増やさないけど、リフォームと満室目標にがんばるので応援よろしく〜!



myhome3150 at 13:52│Comments(0) 物件8号 | 不動産全般

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

さっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
参加中のブログ
ブログトピックス
本ブログパーツは終了しました