2020年03月22日

ガラガラの特賞当ててもらった高級焼肉

LIXILのショールームのイベントに行った時にガラガラを回したら、出てきた玉の色が


金色!!!


もしや、すごいやつ!?

と思ったら、大当たりの特賞だった!

選べる食事券ペアチケット。


車で10分の高級旅館のランチor車で40分の高級焼肉店のディナー。


もちろん高級焼肉。


もらって半年放置してたけど、使用期限が3月末までなので、ようやく行ってきた。

1人6,800円税別、2人で税込14,960円。
FullSizeRender

IMG_3821
薄ーいお肉の寿司、めちゃ柔らかくて美味しい!
FullSizeRender
薄ーいしゃぶしゃぶ肉2枚、美味しい〜!
FullSizeRender
すき焼き味のお肉1枚にメレンゲと卵。
肉一枚のためにメレンゲと卵、贅沢。というか、どうやっても卵余る。卵ご飯にして食べたい、残すことに抵抗があるけど、しょうがない。肉が一枚というのが寂しい。
ここまでで3枚ずつしか焼いてないのに網交換してくれた。まだ全然焼いてないからそのままでもいいのに、というのは庶民の感覚?
FullSizeRender
イチボ、クリミ、ハネシタ。
どれも聞いたことない名前。
これで2人分。各種2切れずつ。
火加減もかなり弱め設定なので、普段の焼肉のようにジュー!!っと焼けない。じんわりじんわり、お上品に焼けていく。お、遅い、、、。 
普段はバイキングの焼肉で、強火で焼いては食べるの繰り返しに慣れてるから、焦ったい。
めちゃくちゃ美味しいんだけど、ボリューム感が物足りない。
IMG_3825
カラフルなサラダ。ラディッシュがめちゃ美味しい。ドレッシングもレモンで上品。バイキングなら高カロリーごまだれをかけちゃうところ。
これなら太らなそうだ。
IMG_3826
高級なもの少量で、お腹が満たされないところにやってきたガーリックライス。
ライスが鉄板に乗ってきた!
FullSizeRender
テールスープ。ちょっと胡椒多すぎで辛い。かなりの味音痴の私が感じるんだから結構な辛さ。途中でギブ、バトンタッチ。
FullSizeRender
デザートはアイスクリーム、いちご、りんご、芋けんぴ。
それに紅茶。ミルク全部入れたから紅茶風味のミルク。
IMG_3829

アイスは何だったんだろう?
色はあずきっぽい。最初あずきだと思ったのに、途中からもしや芋?と思い始めると紅芋のような気もしてくるし、若干マロンのような気もしてくる。

そう考えると、スイートポテトとモンブランって味が似てる?

あんこはさすがにわかるはず。

結局何だったんだろう?

こんな高級な焼肉なんて初めてかも。

世の中のお金持ちはこういうところでお上品にコースの焼肉を食べてるんだろうか。

投資を始めて、毎月家賃を貰えるようになって、空室が埋まるごとに収入は増えてるはずなのに、私の中に染み付いた安いものが善で高いものが悪という貧乏人DNAが邪魔して、高級なものに順応するのに必死。

大人の階段登る〜、、、

シンデレラって歳でもないんだけど。

すごい投資家さん友達が増えつつある今、こういう高級なディナーを食べる機会が来たのは、そろそろ高級なものは悪じゃないんだって思う時期なんだよって言う神のお告げ?

神頼みとかしてないし初詣行ってもお賽銭入れてないけど。

これも引き寄せなんだろうか?

あ、くじ運は悪いんで、人生で回したガラガラの中で当選したのはこれが初めてなんだけどね。



myhome3150 at 11:20│Comments(4) 食べ物 | おもしろいもの

この記事へのコメント

1. Posted by ミホ   2020年03月22日 22:08
さっちゃんさん、すごーい!
クジ運いんですね。
あたしもあやかりたいですぅ( ´艸`)
2. Posted by さっちゃん   2020年03月22日 23:23
>>1
ミホさん
くじ運はよくないですよ。たまたまです。
あと、一個前の記事も読んでくださいね。
3. Posted by ひーくん   2020年03月23日 04:14
僕はクジの当たりでは無いですが、誕生日月でいきなりステーキ🥩無料プレゼント頂いて昨日食べに行ってきたところです、奇遇だなぁと…(笑)
しかし、1人6800円で何故2人の方が高くなるんだ???と不思議に思いましたw紅茶風味のミルクに思わず笑いました(笑)

お金使うのは浪費と消費と投資がありますが、バランス難しいですね。
4. Posted by さっちゃん   2020年03月23日 13:16
>>3
いきなりステーキ、誕生日月無料サービスなんてあるんですね。
こちらにあるいきなりステーキ、私の誕生日月まで営業してるかな?
6800円は税抜きなので6800×1.1×2ですね。
お金の使い方は、私の趣味が投資なので、浪費しているようにボロ屋を買ったりしてるけど、そこに楽しみを感じるし、それが投資としても成り立ってて、投資家との会話も浪費ではなく投資だと思ってるから、あんまり浪費はしてないと思ってますよ。
結果、お金が増えていたら正解なんだろうと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

さっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
参加中のブログ
ブログトピックス
本ブログパーツは終了しました