2020年03月24日

滞納猫屋敷の物件9号入居者からのクレーム

生活保護、障害年金、猫15匹、入居後滞納率見事100%を継続中、密かなファンもネタを楽しみにしているという物件9号の入居者から昨日LINEが来た。

「天井のクロスのシールが剥がれて落ちてきました。今のところ2本です。」

写真もなく、天井のクロスのシールというのが何なのかよくわからない。

雨漏りしてるわけじゃなし、とりあえず無視して放置してみた。

そしたら今日

「ほとんどの所が壁紙のテープが取れました。」

ときたので

写真ください


と返信した。


なんじゃこりゃ?ほんとにシールというかテープ状の壁紙。
IMG_3866
クロスのつなぎ目にテープのように貼ってある。
IMG_3865

この物件はクロスは弄らなかったので最初からなんだけど、なんでこんなことに?

という疑問と、この程度のことで大家にわざわざ言うもの?

ということにもびっくり。

直せという意味なのか、自分のせいじゃなく勝手に剥げたという報告なのか?

雨漏りなら直すし、蛇口の水漏れはすぐに対処したし、漏電によるブレーカー落ちもすぐに業者を手配して直した。

でもこのテープ、生活に支障ありますか?
ないよね、、、。

そんなことより、家賃、、、、。

保証会社の立て替え3回。

その後のことは知らないけど、保証会社には何回分支払ったんだろう?

明日は25日で家賃入金日だけど、どうせ入ってないから確認は26日にする。入ってなかったら保証会社にFAXを送る。

滞納率100%を維持し続けるのか?

それとも連続滞納記録はストップするのか?


水道水漏れはすぐに直したけど、ウォシュレットの故障は便器一体型なので交換に結構お金がかかりそうなので放置中。

入居者からも早く直せと請求されてない。

2台あるトイレのうちの一台だし、トイレの機能は果たしてるし、なにより家賃を払うという入居者として一番大事な義務を果たしてない以上、ウォシュレット直せなんて言えないでしょ。

と言われるのが目に見えてるからか、その話題には触れてこない。

そういう不具合があるということを知っておくこと自体はいいことだし、退去後の修繕の目安になるから報告してくれるのはありがたい。

次で滞納4回目。

取り立てが厳しいと評判の保証会社、フォーシーズン。

そのうち追い出しにかかるんじゃないかと不安になってきた。

今回また滞納したら、FAXじゃなくて電話して入金状況を聞いてみよう。

物件9号の家賃は所有の中で最高値の83,000円。
入居者の収入は恐らく最安値。

太陽光発電の売電収入は2ヶ月連続1万超え。

エアコンのガス注入費用がなくてエアコンまだ取り付けせずに春が来る。
そのおかげで電気代節約になって売電多かったのかも。

エアコン取り付けは夏かな?

夏にはガス注入費用貯まってるんだろうか?

それとも保証会社に追い込みかけられて退去してるんだろうか?

本人にとってオリンピック開催か延期かなんてことよりも深刻な問題なんだろうな。




にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

myhome3150 at 13:12│Comments(0) 物件9号 | トラブル 失敗

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

さっちゃん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
参加中のブログ
ブログトピックス
本ブログパーツは終了しました